« やはり気になります・・・。 | トップページ | 言葉が思い浮かばない。 »

2011年3月11日 (金)

まどか★マギカ第10話。

 『魔法少女まどか★マギカ』第10話。
 ほむらがまどかにだけご執心な理由が明らかになる話。

 ほむらってみつあみ・メガネっ娘でおまけに病弱だったんですか。
 そんなほむらに優しく接してきたのがまどか。
 ほむらにとって、まどかは「かけがえのない友達(存在!?)」。
 そんなまどかに対する“想い”を成就させたい一心で“あのような行動に出た”とゆーわけですね。
 

 そこでは、まどかがQBと契約した“魔法少女”となって活躍したり、マミさんも魔法少女として(以下略)。
 ほむらもQBと契約して魔法少女になり、“時間操作”の能力を得ることに。
 その“時間操作”能力を使って何度も“エンドレスエイト”“ひぐらしループ”をしたり。
 

 一言でいえば「そーゆーことだったのねぇ・・・」とまあ納得しました。

|

« やはり気になります・・・。 | トップページ | 言葉が思い浮かばない。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

まどか:ほむほむは時をかける少女だったのか・・・改めて1話から見返すと興味深いと思います。オープニングにつなげる演出には涙が出ました。

投稿: 神戸飼育委員 | 2011年3月12日 (土) 07時29分

ほむらの株が急上昇ですね


関東では地震で中止でしたが……

投稿: エンタープライズ | 2011年3月12日 (土) 14時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467396/39194856

この記事へのトラックバック一覧です: まどか★マギカ第10話。:

« やはり気になります・・・。 | トップページ | 言葉が思い浮かばない。 »