« QB、あんたって・・・!! | トップページ | 普段からこまめに整理しておかないからこうなっちまうんだ(汗笑) »

2011年3月 7日 (月)

コミックでは“続編”が描かれるのか・・・。

 何やら『けいおん!』の原作(コミック)再開に関する情報が一部で明らかになったとか。

 4月発売の「きらら」では唯・澪・律・ムギたちがメインの“大学生編”が、
 同じく4月発売の「きららキャラット」では梓・憂・純たちがメインの“在校生編”が、
それぞれスタートだとか。
 なにはともあれ、いろいろと期待はしたいものです(笑)

 サンテレビの4月改編の深夜アニメがほぼ固まってきたのかな・・・な感じ。
 『シュタインズ・ゲート』が火曜26:05-26:35、
 『俺たちに翼はない』が水曜26:05-26:35、
 『星空に架かる橋』が木曜26:05-26:35、
 あと、放送曜日・時間ともに現時点では未定ながらも『デッドマン・ワンダーランド』の放映も決定してるようで(予想では「けんぷファー特別編」の後枠に入るのかな!?)
 既に決まっている『アスタロッテのおもちゃ』『世界一初恋』『日常』と合わせて春季は週7本体制なのかな。

 第5回声優アワードの受賞者が全て発表。
 【主演女優賞】豊崎愛生さん、【主演男優賞】該当者なし、【助演女優賞】新井里美さん・伊藤かな恵さん、【助演男優賞】岡本信彦さん・中井和哉さん、【新人女優賞】金元寿子さん・佐藤聡美さん、【新人男優賞】内山昴輝さん、【パーソナリティ賞】豊崎愛生さん、【歌唱賞】茅原実里さん、【富山敬賞】(今回からリニューアル)小山力也さん、【高橋和枝賞】(今回から新設)田中真弓さん、【キッズファミリー賞】竹内順子さん、【シナジー賞】「名探偵コナン」(高山みなみさん)、【海外ファン賞】沢城みゆきさん、【功労賞】ささきいさおさん・鈴木弘子さん・矢島正明さん、【特別功労賞】故・野沢那智さん。

 主演男優部門で「該当者無し」にはビックリしました・・・。新人部門では男性声優さんは1人しか選ばれなかったし。
 今は男性声優さんにとってはやや肩身の狭そうな状況なのかな・・・とは思いますが、それをはねのけるくらいの活躍を見せてアピールをしてほしいものです。

 受賞者の顔ぶれを見ると「禁書」「レールガン」「迷い猫」出演者が妙に目立ってるような(笑) 新井さんは黒子で、金元さんはイカ娘でそれぞれ強烈なインパクトを残してくれましたし、しゅがみさんは律と地味子(笑)で高ポイントを得たような(笑) みのりんは「消失ハルヒ」のテーマ曲ですね・・・アレは正直言って今でも感動モンです。

|

« QB、あんたって・・・!! | トップページ | 普段からこまめに整理しておかないからこうなっちまうんだ(汗笑) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

けいおん:大学生編と在校生編、2本連載とは・・・かきふらい先生は大丈夫かな・・・
サンテレビ春アニメ:世界一初恋以外は普通にチェックしようかな(笑)
声優アワード:主演男優は本命杉田さん、対抗保志さん、穴で中村さんかな、と思ってましたが・・・ちょっと驚きましたね。

投稿: 神戸飼育委員 | 2011年3月 7日 (月) 21時31分

海外ではなぜ花澤香菜がいないと怒ってるファンがいました

投稿: エンタープライズ | 2011年3月 7日 (月) 23時44分

>神戸飼育委員さん&エンタープライズさんへ

 けいおん続編:大丈夫だ、問題ない(笑)
 サンテレビ春アニメ:木曜日もMBSと被るんですよね(汗笑)
 声優アワード:主演男優は浩C(笑)に投票しましたが(ABや荒川が印象に残っているので)、まさかそんな結果になるとは予想してなかったです。ちなみに投票で当たったのは歌唱賞のみのりんだけでした・・・。

投稿: 電撃のGハロン | 2011年3月 8日 (火) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467396/39143321

この記事へのトラックバック一覧です: コミックでは“続編”が描かれるのか・・・。:

« QB、あんたって・・・!! | トップページ | 普段からこまめに整理しておかないからこうなっちまうんだ(汗笑) »