« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月31日 (火)

そろそろ・・・。

 そろそろ本腰入れないとヤバいんちゃうかな・・・と。
 そんな事を言う理由は今はまだ言えませんが、いずれ言える時期が来ると思います。

 『スタードラフト会議』という番組におまいら集団が登場すると聞いたので見てみました。
 確かにおまいらだったwww
 「けいおん!」「まどか★マギカ」が見事に晒されてましたし(笑)ホビロンやマダオという言葉も出てました(前者は「花咲くいろは」、後者は「銀魂」をそれぞれ見ている人ならわかりますよね)
 しかしあのおまいら達のパフォーマンスはパネぇなぁwww日本代表として世界大会に出場してたなんて筋金入りじゃん(笑)

 『まよチキ』は「緋弾のアリア」の後番組か。
 月曜26時台の京阪神エリアでは熾烈なアニメ激戦状態が夏期も続くのか(汗笑)

 

 『アスタロッテのおもちゃ!』。
 Aパートでの“ファッションショー”は予想していたとはいえ、園児コスのロッテは破壊力有り過ぎです(笑)それだけで今回は満足(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月30日 (月)

速攻で。

Img_0383

 今日は通勤がてらに速攻で『まどか★マギカ』コミカライズ版第3巻を余裕で確保しました(笑)
 話は一応アニメ準拠なのですが、QBは凶悪さがパワーアップしているような(笑)
 アニメも凄かったがコミックも負けず劣らずに凄かったです(笑)
 そして、「ほむほむとまどかの“恋物語”(謎笑)」なんだなぁ・・・とラストのアレを見てしみじみと感じました(謎笑)

 『DOG DAYS』。
 たけし城なのか妙にゆるゆるなBASARAなのかわけわからん戦やけど(汗笑)
リコッタとベールの魔法の応酬(BD&DVDでは布率がさらに低めになるのかな)やエクレールの縞なアレがチラリ(笑)とサービスも付いてましたね(笑)
 そしていよいよ閣下の夢の中に現れてきたあのモンスターが現実でも登場・・・!?

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年5月27日 (金)

どうするんだろう。

 『アイマス』アニメ版の放送曜日・時間が公式発表になりましたねー。
 放送局は地上波ではTBS・MBS・CBCに加えRKB(福岡)でも。衛星波ではBS-TBSにて。
 MBSでは7月14日から毎週木曜26:40~27:10(TBSより一週遅れになります)・・・んっ、「電波女と青春男」の後番組となるんですが、MBSでは昨夜ようやく(電波女の)4話がオンエアされたばかりなので、『アイマス』アニメのオンエア日程を予定通りにするにはどっかで2~3話分一挙放送の週を設けないとヤバいんじゃないのかなぁ。

 『俺たちに翼はない』。
 某雑誌とのコラボ企画は一瞬でしたね(笑)
 山科さんとのアレはブルーなレイでは映像的にはどうなるんでしょうか(謎笑)
 そしてついに多重人格バレたか(笑)そろそろスパートかな(謎笑)

 『Aチャンネル』。
 Bパートはとにもかくにもイイ話でした。
 どう謝ろうか考えるるんとトオルがあまりにも痛かったです(汗笑)

 『えん魔くん(スタチャ版)』。
 えん魔くんの額についているアレはリミッターなんですね。
 OP映像でリミッター解除したモードが一瞬出てくるので本編でも来るのかな。
 深刻な状況→オチ、への持っていき方がチカラ技過ぎます(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年5月25日 (水)

5月下旬のスーパーおまいらタイム(笑)

 今日は「涼宮ハルヒの驚愕 前・後編」(限定版)が発売されましたねー。
 超お待たせいたしました・・・という感じですが(汗笑)
 一部のショップでは深夜or早朝に販売で、昨日の夜から妙な盛り上がりがささやかに展開されてたとか(笑)
 しかしまあ我が国のおまいらどもは、まど★マギ→けいおん→ハルヒ→インなんとかさん(笑)→まど★マギと移り変わり激し過ぎやね(苦笑)
 あと、ほっちゃんのプレデターならぬ「PRESENTER」・あーやのベストアルバム・かな恵ちゃんの「つまさきだち」などアニメ・声優関連のCDリリースラッシュ日でもありましたが、どこまでランクインするのでしょうかねー。

 『日常』。
 東雲なのはスパロボの新作に投入した方がよいと思いますwww あんなロケットパンチをとばせるとは(笑) ド近眼のロボットがいるんだから虫歯になるロボットが居てもおかしくはない(笑) ハカセが寝る前におやつを食べたことをなのに注意されるシーンは「あるある」と言いたくなりそうです(笑)

 『シュタインズ・ゲート』。
 俺のるかがこんなに可愛いわけがない(笑)もうそれに尽きます(笑)
 だが男なんだけどな(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年5月24日 (火)

願わくば・・・。

 赤坂某局のアニメイベント、今年もやるんですねー。
 今年は夏コミ2日目と同じ日ですか(笑) 有明帰りのおまいらどもを引きずりこむ気ですね(謎笑)

 どーせなら、関西にある茶屋町某局も似たようなことを開催してほしいものですが。

 『アスタロッテのおもちゃ!』。
 直哉は一夏・修輔と並んで“羨ましい奴”の部類に入れたいです(笑)
 Bパートは薄い本ネタがバンバン続出ですね(謎笑)結局はエエ話になるんですけど(謎笑)

 『花咲くいろは』。
 こんな大変な時にこのコンサルタントさんは何を考えてるのやら(汗笑)
 こんなの絶対おかしいよ(笑)と緒花ちゃんが思うのもわかる気がします。
 このコンサルタントさんの逆裁もどき(笑)のパフォーマンスや緒花ちゃんが全力でチャリ漕いで駅に向かうところは力入り過ぎですねwww良い意味でww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月23日 (月)

逆戻り。

 昨日から一気に季節が逆戻りしたような感じですね(--;) 
 こんな時には温かいのがマジ良いです・・・。

 『DOG DAYS』。
 大きな戦のわりには、安定した一般人キャラ(笑)やたけし城っぽいステージのせいで感覚的にはなんだかなーです(謎笑)某世紀末救世主作品に登場する雑魚悪役も投入されたがやっぱりザコキャラでしたね(笑)
 レオ閣下に今回の戦のアイデアを授けたのは小野Dボイスの将軍ですか。黒幕なのかあるいはプラフなのかはビミョーだな(謎笑)
 ところで、主役の勇者には衝撃の“裏設定”がある、というのがネットに流れていたが信ぴょう性はどの程度あるのでしょうかね・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月21日 (土)

まつりかさん・・・。

 『まつりかほりっく あらいぶ』『まりあほりっく あらいぶ』。
 昨夜はテレビ大阪では2話連続だったんですねー。先週は卓球の試合中継が組まれていた関係で放送が無かったので、それの埋め合わせなんでしょうか(謎笑)それならどーして『電波女と青春男』を2話連続で放送してくれなかったのかなぁ教えてMBS(怒笑)・・・まあそんなことはさておいて(笑)
 OP映像、あの某123なパチンコチェーン店のTVCMみたいなことをやらかしやがったな(謎笑)おまけにBD&DVDの宣伝も“仕様”になっていたのにはワロタけど(笑)
 話的にはかなこが精神と時の部屋で修行していた間の出来事だったり第1期シリーズのアノ話の後日談だったり(笑)
 そして鞠也のきょうだい(あーやボイス)&その執事(一通さんボイス)投入。
 杉田ボイスの神父様以上にこの執事も酷いwwwただし良い意味でwww

 『アザゼルさん』。
 今回は完全にゆう画伯回でしたね(笑)そして今回も安心の酷さでした(笑)

 『変ゼミ』。
 教室内でささやかに自家発電とはやっぱり酷いwww
 白石みのるんな回だったのになぁ・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年5月20日 (金)

夏のにほひ。

 夏アニメの話題も徐々に増えつつあるようですが、
『BLOOD-C』や「少女革命ウテナ」の幾原監督が放つオリジナルアニメの各宣伝が昨夜テレビで流れてましたねー。
 まあどうなんでしょうねー。どんな新番組にも言えることですが、「とにかく実際にオンエアされてるのを見てみないことには・・・」。

 『俺たちに翼はない』『星空へ架かる橋』。
 どちらもBD&DVDではあの部分がくっきりと(謎笑)
 前者は原作サイド(王雀孫氏)がシナリオ担当のせいかどうかは謎ですがとんでもなく凄かったですね・・・映像的に(笑)
 後者は今回も弟くんは以下略(謎笑)

 『スタチャ版えん魔くん』。
 今回はインドの山奥で修業したヒーローに扮してましたがどうせなら●ね●ね団の戦闘員コスも加えて欲しかったです(謎笑)
 そして相変わらず昭和ネタ絶好調ですね(笑)

 『電波女と青春男』。
 今回で序章はひとまずケリがつきましたね(笑)
 あのシーンの映像美の良さはシャフトらしいっすね。
 アレに関しては良い子のみんなは真似しないよーにね(汗笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年5月18日 (水)

はがない、アニメ化ね・・・。

 今日の読売や朝日の各朝刊に『僕は友達が少ない』アニメ化決定告知入りの広告が載ってましたねー。
 最近はごくフツーの新聞にヲタ関連の記事や広告がちらほらと載ってそのたびにネット上で話題にもなったりしますが、こうゆう傾向は今後も続くのでしょうか・・・。

 『シュタインズ・ゲート』。
 ブログに書くのは久々ですが、毎回の放送はちゃんと見てますので(笑)
 いよいよ話も世界線とか救世主とかで動きがありましたねー。
 オカリンの葛藤やうろたえぶりも出始めてきましたし。
 そしてまゆしぃはやはり可愛い(笑)萌郁も可愛い(笑)るかも可愛い、だが男だ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月17日 (火)

この作品はフィクションです(謎笑)

 『花咲くいろは』第7話。
 温泉の常連客でもあるサバゲーグループが今回も泊まりにやって来るのですが、彼らの行動に触発されて実際に聖地に宿泊したり行動したりする際には周りに迷惑をかけないよう節度を守ってほしいですね。
 そして今回はなんといっても“能登可愛い最高だ輝いているよ能登”(笑)でした。
 巴姐さんのちょっとだめんず気味なところもいい味出してますよ(笑)
 みんちが嬉しい表情をやっと見せましたね・・・マジ天使(笑)
 全体的にちょっとハジケた回でしたね。
 EDのスタッフクレジットで、金沢弁監修:能登家の人々・・・もしかして、まみまみんちのかな(謎)

 『アスタロッテのおもちゃ!』。
 直哉とのいちゃラブちゅーちゅーな時間がなかなか取れないゆえにうるさいうるさいうるさいモード(謎笑)なロッテが人間界に行ってしまうもいつの間にか大ピンチに・・・。ここでI坂K二ばりのナレをのっけてほしかったなぁ(わかる人にしかわからないネタですんまへん)
 今回はようやくロリババァキャラなイニが投入されたが、たちまち明日葉に愛でられる始末(笑)だが良い(笑)
 明日葉、今回は履いてるんだ(笑)そしてやっぱり脱ぐんだ(笑)そうしないとイニに会えなかったらしゃーないか(謎笑)

 どちらも今回も薄い本ネタをたくさん提供してくれましたね(笑)
 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2011年5月16日 (月)

熱く語りたい(謎笑)

 昨夜の『昌鹿野編集部』にて小野坂さんが「侍ジャイアンツ」について熱く語ってましたねー。
 ウチもいつかどっかでとある作品について熱く語りまくりたいです(笑)でもドン引きされるのはヤだな(汗笑)

 『DOG DAYS』。
 メイドさんのレベル高そうです(笑)
 勇者が御姫様とフリスビーごっこ・・・お姫様をモロ犬扱いしちょる(笑)こりゃもう薄い本フラグ立ったな(笑)
 NYシーンは湯気少なめだが温泉の泉質は妙に酷いところがあるなぁ(笑)
 その一方で不穏な空気漂う宣戦布告(戦興業開催のお知らせ)が。
 レオ閣下の行為に身内からも疑惑が持ち上がるとは。
 勇者中心の“第3勢力”誕生も有りうるかもしれんなぁー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年5月15日 (日)

まつり。

Img_0375

 今日は休みなので、神戸まつりに行ってきました。
 天気も良くて暑かったけどかなりの人で賑わっていました。

 今回神戸まつりに行ってきた目的は、
Img_0376
『アニたまどっとコムstandardまるなげ』のグッズ。
Img_0377
『おどろき戦隊モモノキファイブ』のコラボ商品「おどろきの豚まん」。

 この両方をゲットするためです。
 前者はラジオ関西アニたまショップブースで、
 後者は皇蘭さんのブースで、それぞれ購入しました。
 どれも以前から入手したかったモノなので無事に確保できて安心しました(笑)
 しかしいずれもめちゃ痛いですなー(苦笑)

 そういえば、諏訪部順一さんと石川英郎さんを間近で目撃しました。
 お2人ともこの神戸まつりのラジオ関西アニたまショップブースで開催される番組イベントに出演していたそうですが、なかなかのイケメンでした。
 そりゃ乙女のおまいら集団(謎笑)が凄かったのもわかりますwww  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月14日 (土)

きせきのかあにばる(笑)

 うめてんてーのまどか★マギカ非公式薄い本(謎笑)を求めてショップに早朝から長蛇の列をつくるおまいらどもがおったとか。
 結果は速攻完売次回入荷未定(笑)だとか。
 ちなみにウチは運良く某氏のご好意によりコミ1の方で確保することが出来ました。
 もっとも現物を目にするのはもう少し先のことですが・・・。

 『アザゼルさん』。
 サトリナボイスのメガネっ娘さんも案外凶悪過ぎですね(笑)
 とんでもない天使さんにトンデモナイ本を渡してしまったがためにあのバッファローさんがorz バッファローさんもあまり見せ場もつくれずに退場とはカワイソス(笑)

 『変ゼミ』『30才の保健体育』。
 両作品とも今回も安心の酷い工口(笑)でしたなー。
 それだけでも満足(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月13日 (金)

じえいそん(謎笑)

 今日は13日の金曜日なんですよねー。
 13日の金曜日といえばもはやお約束のネタが(以下略)(笑)
 まーそんなこたぁどうでもいいんですけど(笑)

 『星空へ架かる橋』。
 俺の弟がこんなに可愛いわけがない(笑)
 体育祭イベントといえば安心安定なシーンの連発(謎笑)
 そしてここぞというときの男気で好感度うp狙い(笑)
 結局は良いハナシだなー・・・なんて(笑)

 『Aチャンネル』。
 佐藤先生安心の酷いタイヘンぶりやねww
  トオルは夏でも制服の上にセーターなんやねww何か理由あんのかなwww

  『スタチャ版えん魔くん』
 MBSでは今回2話連続放送(先週はバレーボール中継のため放送が無かった)。
 円谷ヒーロー(ジャンボーグA・ミラーマン・ファイアーマン)やピープロヒーロー(ライオン丸・スペクトルマン)やチックルまでネタにされたか(笑)だが良い(笑)
 工口や昭和ネタも相変わらず安定してますな(笑)
 それでいて後半に向けての伏線も貼ってるようやし。

 『電波女と青春男』
 MBSでは先週の放送が無かった(バレーボール中継のため)けど、えん魔くんとは違って今回は2話連続では無かったのねorz
 簀巻き女と変なコスプレ女が街中で遭遇するとは何てカオス過ぎるんだ(笑)
 もっとも有明で年に2回開催される某巨大イベントの中だとごく当たり前な感覚になりそうだが(笑) 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年5月12日 (木)

たとえばそんな連休(謎笑)

 今日明日と連休です。
 連休は今年に限れば超久々なように感じます。
 アレの間接的な影響で仕事が一時期修羅場な状況になっていたこともあって連休はおろか休みさえも定まらなかったのですが、ここにきてようやく状況も落ち着きつつあるので。
 もっとも連休とはいえやらなきゃいけないこともあるのでね・・・(汗笑)

 『俺たちに翼はない』。
 相変わらず安心安定のぱんちゅだな(笑)
 傷口の具合を見て薬塗るシーンでわざわざ工口っぽい描写にするなんて良い意味で酷い(笑)
 そして原作繋がりで世界征服彼女もチラり出てたな(笑)
 お仕上げはのいぢ様のイラストとゆーわけで(笑)あ・・・そーいえば余談だけど驚愕ハルヒ限定版は再来週発売だな。一部の店舗では日付が変わった瞬間に深夜販売だとか。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年5月10日 (火)

ちゅーちゅーちゅーちゅー(謎笑)

 雨が降って蒸し暑さが一段と(汗笑)

 『アスタロッテのおもちゃ!』。
 明日葉とロッテが実は異父姉妹。
 ロッテママは王位継承争いに嫌気がさしたのだろうか、突然人間界に行ってそこで直哉と出会ってちゅーちゅー&合体した結果誕生したのが明日葉。明日葉は髪色と顔立ちから察するに父親(直哉)の遺伝子がやや強く出た感じかな。血で血を洗う様相を帯びた王位継承争いに明日葉を巻き込みたくなかったが故に直哉の元に彼女を預けたのだろうなぁ。そして元の世界に戻って他の男とちゅーちゅーした結果産まれたのがアスタロッテ。アスタロッテも明日葉の時と同じ理由で今度は親子離ればなれで過ごすというハメに・・・。

 しかしまあ直哉は心の広い男やのー(笑)
 おまけに男の娘メイドも違和感無いし(笑)
 明日葉のメイド姿も強力やねー(笑)
 それにしても今回はロッテママ無双ですなー(笑)
 そして我が娘(アスタロッテ)のために美人教師コス(withメガネ)で学園に参上しサプライズ授業参観開催(笑)
 今回は良い萌え・良い工口・良いハナシでしたのぉ。 
 あれっ・・・賢狼ホロさんこんなところで何してるんですか(謎笑)

 『花咲くいろは』。
 今回はコスプレ回ですね(笑)そして良い最終回だった・・・じゃない(笑)
 薄い本ネタをまた提供してくれてありがとーです(笑)
 ところでここの旅館、ボイラー室の近くにコスプレ衣装部屋を設けてるけど大丈夫かい(汗笑)と言いたいが(笑)
 
 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年5月 9日 (月)

GWとはなんだったんだろうか(謎笑)

 今年もGWには縁がありませんでした(汗笑)

 『MAG・ネット』。
 美少女ゲームの特集・・・とゆーかむしろ工口寄りなゲームの特集(笑)
 同級生2とか東鳩とかPiaキャロとか君のぞ・・・最初は工口で出たものばっかりやし(笑)
 いたるさんは顔NGだけど同人誌イベントで拝見することできるし(笑)
 ここまで来たらジョイまっくすも出演させてほしかったです(謎笑)

 『まりあほりっく あらいぶ』。
 ようやく正規OP曲披露。映像以上に曲があまりにも強烈過ぎますね(笑)
 電波女OP曲といい勝負を演じそうな(笑)

 『DOG DAYS』。
 まったりゆるゆる系かと思ったら決してそんなことは無かったのか・・・(謎笑)
 レオ閣下の意図とそれに関連したブリオッシュのセリフからして今後の展開が気になるところですね。
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 6日 (金)

終わった・・・よう・・・だな・・・。

 花粉シーズンがようやく終わったみたいですね。
 やっと苦しみから解放されたって感じかな。

 『Aチャンネル』第5話。
 トオルのスク水が年季が入っていて生きるのが辛いです(笑)
 るんの小学生の時の水着がこんなにピッタリ過ぎるわけがない(笑)
 ユー子の水着姿、はっきりいってけしからん(笑)
 ロングヘアーが電車のドアにはさまれるのはあるあると言いたいくらい(笑)
 そして江の島に聖地巡礼しようと計画しているおまいらが多分居るんだろうな(謎笑)
 まーそんな内容でした(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年5月 3日 (火)

ほびろん(謎笑)

 『花咲くいろは』で、おみがわボイスの「ホビロン」が妙に耳に残りがちだよなぁ(笑)

 で、そんな『花咲くいろは』。
 工口メガネ作家(笑)の口車に乗せられた松前さんの独り相撲ぶりが見事過ぎです(笑)
 とまっちゃんボイスの娘がいる旅館の板前が急病のために緊急の助っ人として呼び出されたというのが事の真相だったとゆーオチ(笑)そりゃおみがわボイスで「ホビロン」と言われても仕方ないな(汗笑)
 某国営放送の朝の連ドラよりむしろ愛の劇場orドラマ30の方がしっくりきそうに感じるのは気のせいかな(謎笑)

 『アスタロッテのおもちゃ!』。
 ロッテ母が本格参戦な回。親も娘と同様いろいろとお悩みが多いようで(汗笑)
 それでいてあともう一歩のところですれ違いだからそりゃ娘も凹みますわ(汗笑)
 そのオカンが明日葉&直哉にばったり出会ってビックリ・・・これはもしかしてもしかするともしかするのか(謎笑)
 あ・・・今回のアイキャッチイラストは良い意味で酷い&けしからん(笑)こんなイラストをテレビで流して大丈夫か?大丈夫だ、問題ない(謎笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月 1日 (日)

5月です。

Img_0370

 5月に入りました。
 今日は久々に日曜日にお休み。
 久々、といってもランティスアーティスト達による募金活動の時以来だから1ヵ月余りぶりなんですけどね(笑)
 日曜日でもやってることはいつもの休みの時とほぼ同じです(汗笑)

 『まりあほりっく あらいぶ』。
 前回のエピソードを裁判員裁判で行なうなんて(笑)逆裁ネタはお約束ですよね(笑)
 そしてラストのまどか★マギカネタには笑いましたwww

 『DOG DAYS』。
 バトル中に突然水着シーンを挿入させたり急にSDキャラ化させたり・・・どこへ行こうとしてるんでしょうかwwwwだが良いwww
 レオの厳しい表情・セリフは後半のカギとなるのかなww
 フロニャちからがあれば何でも出来るんですね・・・例えば勇者超特急便とか(笑)
 そしてミルヒ姫のワンマンライブですが、この世界にも訓練された奴らやおまいらがいるんだwww

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »