« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月30日 (木)

もうほんのちょびっとだけ続くんぢゃ(笑)

 春スタートのアニメの中で、花咲くいろは・カイジ・日常・シュタインズゲート・TIGER&BUNNYは2クールなので本日のブログのタイトル通りになります(笑)
 ちなみに夏スタートのアニメではアイマスが2クールらしいですが。

 『日常』。
 なのがついに高校に通うことに決まったのか・・・素晴らしいご都合話だ(笑)
 はかせがその裏でニヤニヤ考えていることはわかってるけどね(笑)
 

 『シュタインズゲート』。
 こんなところでまどか★マギカ第10話を再び見ることになるとは・・・(謎笑)
 それはともかく、見ていて何とも形容しがたい感情が湧いて出そうです・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年6月28日 (火)

ぽんばし!

 今日は午後からポンバシに行ってきました。
 夏コミのカタログ(ROM版)の予約を申し込んだり「きららキャラット」購入したり、薄い本ウォッチングでまど★マギは東方と並んで相変わらずぱねぇ(笑)と感じたり、それら以外では軽音部・IS・あの花・花いろ・日常・犬日々のがちらほらあったような(笑)
 とっても暑かったのでメイドカフェで涼んでメイドさんのドジっ娘ぶりも堪能したり(オイオイ)
 そんなポンバシ巡りでした(笑)

 『アスタロッテのおもちゃ!』。
 いろんな意味で“けしからん、だがそれが良い(笑)”アニメでした。
 良い意味でのご都合展開もグッドでした(笑)
 そしてょうじょアニメ(笑)の後番組はょうじょアニメですね(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年6月27日 (月)

てへぺろ(笑)

 日笠陽子さんが教育テレビ(あえてそう言う)の高校講座「書道」でMCを担当するというのでたまたま休みということもあってリアルタイムで見ました。
 番組の内容自体が性質上真面目なのでごくごくフツーでした・・・が、某教祖様(笑)の17才ネタを織り交ぜてくるとはただならぬヤツじゃのぅ(謎笑)
 モモノキで聴きなじんでいるせいもあって声のトーンが違うように感じましたが、どっちが素の方なんでしょうかね・・・。

 『そふてにっ』。
 総評ですが、ほどほどの妄想とほどほどの工口(謎笑)が印象に残りました。
 内容自体はうーん・・・ギリギリ及第点ってところかな。

 『まりあほりっく あらいぶ』。
 とにかくOP&EDが強烈過ぎました(笑)
 本編は前シリーズ並みにもう少しはっちゃけても良かったように感じますが。

 『DOG DAYS』。
 最終回にようやくあのキャラが登場だが特に目立っての活躍は無し(汗笑)
 主人公のナチュラル補正(謎笑)により記憶保持&再召喚可能フラグが(笑)
 総評としては、とっても良い萌え(笑)&安心の工口(笑)な作品でしたね(笑)
 続編の際にはライブシーンの作画にも無駄に力を入れてほしいです(謎笑)
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年6月24日 (金)

そんな時期なのかな。

 アニメもこれから徐々に最終回ラッシュ突入ですね。
 もっとちゅーちゅーぺろぺろしたかった(謎笑)思いを抱きつつ、一方では新アニメにも期待を持ちつつ・・・。

 

 『Aチャンネル』。
  トオルンが可愛い過ぎて生きているのが辛かったり(笑)ユー子がセクシー要員だったり(笑)刺激的な部分もありましたが、総じてまったゆる~な雰囲気は一貫して出ていたと思います。こーゆーのもいいんじゃないの!?といった感じでしたね。

 『えん魔くん(スタチャ版orガガガ版)』。
 安定安心の昭和&工口&おヴァカな作品でしたね(笑)
 えん魔くんの両親の中の人(笑)は東映版の方のえん魔くんと雪子姫をそれぞれ担当されていたんですよね・・・わかる方にはわかる話ですんまへん(汗笑)

 『電波女と青春男』。
 関西では2話分オンエア。
 女々さんが可愛過ぎて生きているのが以下略(笑)
 エリオの可愛さは相変わらず安定(笑)
 そして出ましたね・・・謎の宇宙服キャラが(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月23日 (木)

はんそで。

 とうとう今年初めて半袖を着ました。
 それくらい暑かったです・・・。

 『俺たちに翼はない』。
 前半は人格結合(ビジュアル的になんだかエヴァっぽい雰囲気もあったような)、後半はヒロインたちなどにカミングアウトしまくり(笑)
 最終回とゆーことで総括すれば、安心安定のパン●(笑)とこの手の作品にしては野郎キャラ達が妙に存在感ありまくり(笑)が印象に残ったような。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月22日 (水)

俗・蒸し暑い。

 昨日以上に蒸し暑い・・・いや、暑い。
 昨夜の『日常』でアフロからもわぁ~と何かが湧きたつ(謎笑)シーンがあったが、そんな感じの暑さだったような。

 その『日常』。
 その“もわぁ~っ”とするところで背景がゆらいで見えるシーンや無駄にマトリックスなシーンにめっちゃ力入れてるのはさすが京アニ(笑)

 『シュタインズ・ゲート』。
 原作未プレイですが、まゆしぃが・・・なん・・・だ・・・と・・・!?
  中の人が後藤(弱)ボイスのキャラが実はあの組織の一員・・・だ・・・と!?
 どないな展開になるんやろ・・・

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年6月21日 (火)

蒸し暑い。

 一気に蒸し暑くなりましたね・・・今日は。
 これから段々夏らしくなってゆくのかな・・・?な一方で、アレな事情も考えると何だか複雑な気持ち。

 『アスタロッテのおもちゃ!』。
 明日葉の泣き顔を見ると生きているのがなんちゃら(オイオイ)
 さらに大変な事態なのにデートかい(笑)
 主人公&ヒロイン補正で打開できるのかな(謎笑)

 『花咲くいろは』。
 朝ドラ・昼ドラとゆーよりむしろ月9な感覚が(謎笑)
 21~22時台にオンエアしても違和感なさそうなこの展開(謎笑)
 みんちのアレは別の意味でネタにされそう(謎笑)
  そしてこんなところで一瞬の日笠投入も(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月19日 (日)

れんきゅう!

 今日明日と連休です。
 日曜日に休めるのはおよそ1ヵ月ぶり。
 1ヵ月前の時は神戸まつりに行ったが、今回は何もなし。
 この先には夏コミやこみ★トレも控えているので、今はそれに向けてせっせと・・・ね(笑)

 『DOG DAYS』。
 シンクが元の世界(地上)に戻れば、フロニャルドで過ごした日々で得たモノ全てを失ったり再びフロニャルドに行くこともできなくなったり・・・とゆー衝撃の事実が。
 まーその辺りは主人公補正&ヒロイン補正で何とかなるんだろうなぁ・・・と勝手に想像(謎笑)
 一方で、メイドさんの又してのドジぶりによりNYシーンでのラッキーな助平があったり、又しても姫様の「お手」「おかわり」反応(笑)や閣下ごろにゃん調教プレイ(笑)とサービスサービスでしたね(笑)

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月18日 (土)

再び完売orz

 奈々ヘッドの大阪城ホール公演のチケットの“ワンモアチャンス”に申し込んだ結果はまたしても“奈々完売”(要するに落選)の憂き目にorz

 これは、この夏は同人関係に集中しろとゆー予言なのかorはたまた近いうちにあるであろう新谷良子ちゃんの東横名阪ライブに参加せよというお告げなのか(謎)

 『変ゼミ』。
 今回はいつも以上に酷さが増しているぞ(笑)
 ス●ーウォー●のパクリ(謎笑)がとんでもないことにwww
 あのメガネキャラが中の人とダブって見えそうです、ホントに(汗笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年6月16日 (木)

ほぼ確定したのかな。

 この夏スタートの新番テレビアニメですが、放送局・放送時間がほぼ決まったようですね。
 京阪神エリアで視聴可能な民放地上波アニメは、

MBS:(月)26:20-26:50『まよチキ!』、26:50-27:20『うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE1000%』  (木)25:40-26:10『BLOOD-C』、26:10-26:40『輪るピングドラム』、26:40-27:10『アイドルマスター』、 (土)26:28-26:58『セイクリッドセブン』、26:58-27:28『神様のメモ帳』

KTV:(火)『うさぎドロップ』『№6』(いずれもノイタミナ枠)

YTV:(月)26:14-26:44『ぬらりひょんの孫 ~千年魔京~』

TVO:(火)25:30-26:00『ダンタリアンの書架』、26:05-26:35『夏目友人帳 参』 (金)26:35-27:05『神様ドォルズ』、27:05-27:35『バカとテストと召喚獣にっ』  (土)26:55-27:25『ゆるゆり』

SUN:(月)24:00-24:30『ロウきゅーぶ!』、25:35-26:05『R-15』、26:05-26:35『快盗天使ツインエンジェル』 (水)26:05-26:35『異国迷路のクロワーゼ』 (木)24:35-25:05『いつか天魔の黒ウサギ』、26:05-26:35『猫神やおよろず』 (金)26:15-26:45『魔乳秘剣帖』

KBS京都:(月)25:30-26:00『ロウきゅーぶ!』 (火)25:00-25:30『いつか天魔の黒ウサギ』25:30-25:35『森田さんは無口』 (金)25:00-25:30『魔乳秘剣帖』

以上、こんなところでしょうか。
これらに加えて、MBSでは『タイバニ』『シャナⅡ(再放送)』、YTVでは『花咲くいろは』『カイジ』『ユルアニ』、SUNでは『日常』『シュタゲ』、KBS京都では『日常』も、それぞれオンエアされていますので、春季以上に熾烈さがアップするんじゃないかな・・・と予想しますが(汗笑)

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年6月14日 (火)

モアチャンス。

 奈々ヘッドの大阪城ホールでの公演のチケット確保に再度チャレンジ出来る情報を入手したので、即申し込んで来ました。
 当落の結果は明後日夕方に判明するそうですが、今度こそ運が向いて欲しいものです。

 『アスタロッテのおもちゃ!』第10話。
 これでもかこれでもかのサービス連発(笑)
 アスタロッテ風ハラショーでしたな(笑)
 エフィへの一斉ちゅーちゅー砲火(謎笑)はBD&DVDではもっと見せてくれるのかな(笑)
 ステージ上でのロッテと明日葉の緊急デュエットは作画がとっても良かったです(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年6月13日 (月)

酷い(笑)

 おととい~昨日は、出町柳駅におまいら連中がようけ来とったそうで・・・某軽音部アニメとのコラボ乗車券欲しさに(笑)
 特製ヘッドマーク装備の車両も他に混じってフツーに運行されてるそうで、いつか暇があれば拝見したいものですが。

 『アザゼルさん』『変ゼミ』。
 どちらとも安心安定の酷さでした(笑)
 闇渡しのところはBD&DVDでは消えるのでしょうか(謎笑)

 『DOG DAYS』。
 オンミツ部隊によるティロフィナーレ(笑)よりも姫のライブシーンのビミョー過ぎる描写がインパクト有り過ぎでした(汗笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年6月11日 (土)

奈々完売(謎)

 今日は、水樹奈々さんのライブツアー『LIVE JOURNEY』の大阪公演(7/18 大阪城ホール)のチケット一般発売の日でもありました。
 結果は、タイトルの通り「奈々完売」・・・orz

 チケット取れませんでしたorz
 チケットの先行発売に申し込んでいましたが抽選の結果“落選”(要するにチケット取れなかった)となったので、今日に賭けてみたのですがその結果がこれかよorz
 各情報から推測したところ、今回の大阪公演は開始わずか5分でプラチナ化したとかww
 それ以上に同日の埼玉スーパーアリーナ公演分の一般販売は秒殺瞬殺だったという噂もwww
 昨年の大阪城ホールの時は当日券が出てたけど、今回はどうかなぁ・・・望みは薄いかもなorz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月10日 (金)

とも蔵・・・。

Img_0386

 “とも蔵”こと、声優の川上とも子さんの訃報はあまりにも衝撃的でした・・・。
 何年か前に病気療養のためにレギュラーの仕事を降板した、というニュースは知っていましたし、その後聞くところによれば昨年夏に開催されたレーシングカートの耐久レースに出場されていたそうなので、具合の方は良くなられたのだろうなぁ・・・と思っていましたが、今日になってまさか急逝とは・・・。
 はじめは「嘘だろ・・・」と信じられなかったですが。

 ラジオ関西でその昔オンエアされていた「メサCANネットワーク」「うさぎのみみたぶ」で初めてとも蔵を知り、「ウテナ」「ケロロ軍曹」など数多くの作品に出演されるなどの活躍に嬉しさも覚えた僕としては、あまりにも早すぎる訃報に残念無念悲しい寂しいとしか言いようがありません・・・。

 今はただ、とも蔵のご冥福を心よりお祈り申し上げたいと思うのみです・・・。

                          とも蔵会会員№580:電撃のGハロン

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年6月 9日 (木)

黄金の月曜日・・・になるのかな!?

 夏スタートのアニメの情報の詳細がだんだん入ってくるようになりましたが、
どうやら大阪地区では月曜深夜がとんでもないことになりそうで(謎笑)
 『ロウきゅーぶ!』が「アスタロッテのおもちゃ!」の後番組としてそのまま入りそう(サンテレビでは24:00~24:30、KBS京都でも月曜深夜)ですし、サンテレビではさらに26:05~26:35に「ツインエンジェル」、MBSも7/18から「まよチキ!」(緋弾のアリアの後番としてそのまま入る)が始まりますし、これに読売テレビで放送中の「花咲くいろは」・・・と、まさしく“萌える真夏の月曜深夜”になりそうですね(謎笑)

 『シュタインズ・ゲート』。
  ゆかりんボイスの娘もラボメン入りしてこれでヒロイン全員の態勢が整いましたね(笑)
  凶真クン、ルカ子のあの部分にもちゃんと触ってましたね(笑)
  そして停電状態での工口ゲ展開(笑)とかある意味お約束の凄い料理(笑)と、見どころいっぱいでしたね(笑)

 『日常』。
 妙に力の入り過ぎな作画や研究所の面々たちのやりとりは相変わらず安定してる(笑)
 そしていきなり流れた京アニのあのCM(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年6月 7日 (火)

悲喜こもごもな・・・。

 公平先生が夏コミにサークル参加されるそうですねー。
 2日目(土曜日)に頒布するとのことですが、配置場所から推察するには
アニメや同人ソフト(ボカロ・ひぐらし・うみねこ関連も含む)のところみたいで。
 ただ、当日はなんといっても(反対側のホールですが)東方がありますので、場内はとてつもなくごった返す可能性がやや高いかな(笑)
 その一方で、某アニメ店長の生みの親が落選・・・とゆーニュースも。
 壁サークルにいつも配置されている方(のサークル)でもそんなことがあるんですね・・・。

 『アスタロッテのおもちゃ!』。
 ちっぱいのもきょぬーのも水着姿は良いもんですなー(笑)
 BD&DVDではサービス度がよりアップするんですね(笑)
 ナースコスは明らかにフィギュア化狙いですか(笑) 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年6月 6日 (月)

とにかく前に進もう。

 今は次のことを考えつつ前に進むのみ。
 9月のこみ★トレ18、そしておそらく年末にあるだろう冬コミ(C81)へ。

 『DOG DAYS』第10話。
 なんちゅうヒーロー&ヒロイン補正なんだろう(笑)
 結果として、閣下の悪い予感どおりには決してならなかったとゆーことで(笑)
 そんな中でも姫の布率0%なサービスは忘れなかった(笑)
 で、あと残り3回でどうひと区切りつけるんやろか(謎笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 3日 (金)

ご報告。

 夏コミ(C80)にサークル参加で申し込んでいましたが、

 残念ながら“抽選モレ”(要するに落選)となりました・・・orz

 というわけで、今年の夏コミは一般参加で行く予定です。

 9月にインテックス大阪で開催の『Comic★Treasure 18』にはサークル参加で
申し込む計画を立てていますので。

  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年6月 1日 (水)

6月。

Img_0384

 今日から6月になりました。
 梅雨入りしているとはいえ、何だか肌寒いです・・・。
 そんなさなかにスーパークールビズって・・・身体壊さないよう願うのみですが。

 『シュタインズ・ゲート』。
 改変されたアキバの街並みに衝撃を受けるオカリンにつきますねー。
 それをちゃんと映像で見せてるのが良かったです。
 ますます面白さが増してきたような。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »