« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月30日 (土)

べ・・・別に決してどっかのまわしものじゃないんだからねっ(汗笑)

 今夜のラジメニアを最初から最後まで聴けば、今日のタイトルの意味がわかると思います(わかる人にしかわからない話題でスミマセン)(謎笑)
 それにしても来週のラジメニアには大地監督に加えて奈々ヘッドもゲストでっか・・・。
 今週に負けず劣らず力入れまっせ(笑)

『快盗天使ツインエンジェル』。
 コスプレなら禁止されてる副業がバレずに済むんだ(笑)
 そしてこんなところで某条例ネタがさりげなくww
 俺的にはオールオッケーなんだけどね(謎笑)
 目の部分だけ黒いので覆うとはエンジェルたち完全に遊んどるな(笑)

『魔乳秘剣帖』。
 今回は大川ボイスの殿様がおいしいとこかっさらっていったな(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月29日 (金)

あと二週間。

 某犬日々で言うところの“戦興業”inビッグサイト(笑)開幕まであと二週間ですねー。
 某ムスカごっこや超高度な情報戦も展開されてとんでもなく凄いパーリィーになるのは間違いないかもよ(謎笑)

 『異国迷路のクロワーゼ』。
 碧ボイスの金髪お嬢様ウザ可愛い過ぎる(笑)だがそれが良い(笑)
 某チャンネルとは立場が逆だなー(謎笑)
 結果的にはそれが湯音たんの魅力をいっそう引き立たせてくれたのだが(笑)

 『輪るピングドラム』。
 今回はあのシーン無かったんだorz
 それにしても本当に話の予想がつかないなー(謎笑)

 『アイドルマスター』。
 ウチの地元のイベントにもぜひ(笑)
 雪歩の男嫌い&犬嫌いは少しは改善の方向にむかったのかな(謎笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年7月27日 (水)

るみか・・・だ・・・と・・・?

 『シュタインズ・ゲート』。
 今回はフェイリスたんメイン回。
 オカリンは彼女から見れば“命の恩人”だからなぁ。
 オカリンのためとはいえ、結果的に父親と別れなければならないのは悲しく辛いんだよね・・・。

 『日常』。
 相変わらず安心安定の酷い無駄遣い(笑)
 でもこの無駄遣いはあのお方でも仕分けることは不可能(笑)
 トランプタワーはセリフ無くても充分笑えました(笑)

 『花咲くいろは』。
 だからこうなるんだろうなぁ・・・とは思ってました(汗笑)
 若旦那のヘタレぶりがなんとも言いようがないくらいの味がありました(笑)
 次回はなこちメイン。よしっ・・・!!

 『ロウきゅーぶ!』。
 試合の方は意外にあっさりと進んだような感覚があります。
 しまぱんとスク水エプロン発動(笑)
 ただし、スク水エプロンの方は出来ればどちらかひとつだけでお願い(笑)
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月25日 (月)

ロム版。

 昨日のことですが、予約しておいた夏コミのカタログ(ROM版)を引き取りに行きました。

Img_0392
 表紙は冊子版のと同じ方が描いています。

Img_0393
 某ショップの特典のバッグです。
『電波女と青春男』『僕は友達が少ない』の原作イラストを担当されている
ブリキさんが絵を手がけています。

Img_0394
 バッグの裏のイラストはこうなっています。
 まー、オチですかね(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月24日 (日)

軽音部vs奈々(笑)

 12/3・4はとんでもない事が起こりそうですね(謎笑)
 劇場版『けいおん!』の封切りと水樹奈々ヘッドの東京ドームライブが見事に重なるなんて(笑)
 映画館では舞台挨拶もおそらく予定されるでしょうから、映画館→水道橋とゆーヲタ大移動が予想されたりして(謎笑)
 まーしかし、なでしこジャパンの快挙も凄かったですが、奈々ヘッドも凄んげぇと思います(笑)

 『TIGER&BUNNY』。
 虎、実家に里帰りする(笑)なお話。
 娘に素性隠していろいろと犠牲にしつつヒーロー業やってるんだから、娘に怒られるのも無理はないわな・・・しかも自身は自らの能力が衰えてるもんやから二重の苦悩を抱えてるし。
 娘の大ピンチにかけつけて救出→親子の絆を取り戻すというシーンは良いよねー。
 そしてラストで娘が能力覚醒とは・・・。
 レジェンド・ルナティック親子とは対照的な描写だよなー。

 『セイクリッドセブン』。
 ルリルリ、ドリンク飲み過ぎだぞ(笑)そんなに飲んじゃあいろいろと・・・(謎汗)
 ヒーローに変身=コスプレ、は最近のアニメではお約束ですか(笑)
 ヒーローになってピンチを救う→心象度うp、で良かったじゃん。

 『神様のメモ帳』。
 鳴海は本当にヤベェのに完全に足を踏み入れましたね・・・。
 もうまともな日々を過ごすことは多分以下略(汗笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年7月23日 (土)

執念(笑)

 執念が実るまで3ヶ月近くかかってようやくホッとしました・・・(汗笑)
 来週土曜日はこれまで以上に力を込めさせていただきます(謎笑)
 わかる方にしかわからない話でスンマヘン(汗笑)

 『快盗天使ツインエンジェル』。
 ツインなのに3人目が本格参戦って・・・こまけえ事はいいんだよ(笑)
 そして、くぎみーのおこちゃまツンデレボイスは安心安定やね(笑)
 サロメ&アレキサンダーは今回でお役御免かい(謎笑)

 『魔乳秘剣帖』。
 間に割って入って仲裁したキャラが実は刺客だった・・・と、旅モノの時代劇によくありがちなパターンやね(笑)
 主人公大ピンチに陥るも思わぬハプニングで窮地を救われ逆転勝利、もありがちやね(笑)
 楓が千房のアレをもみもみする時の手つきは描写がとっても工口過ぎるぞ(笑)
 そして相変わらず安心の発光(笑)酷いが良い(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年7月22日 (金)

せいぞんせんりゃく。

 『輪るピングドラム』。
 ペンギン帽子を脱いだ瞬間ジエンド・・・って某ソウルなジェムより酷いじゃん(汗笑)
 そしてあのペンギン、某QB並みに怪しそうな(笑)
 あのおにゃのこ、カレーの入った鍋をすり替える際に奪ったアツアツなカレーが入った鍋を素手で持ち運んで何ともなかったのだろうか(謎笑)

 『アイドルマスター』。
 今回から正規OP。あの曲はイイっすねー。
 宣材写真の撮り直しはある意味良い判断だ(笑)
 だが撮り直す前の写真はぜひ特典に(謎笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年7月21日 (木)

あと一ヵ月ちょいか・・・。

 こみトレ18合わせの新刊、某印刷所への入稿締め切りまで気が付けばあと1ヵ月余りなんですよねー。
 進行具合は今のところ表紙・本編ともまだ半ばの出来ってとこ。
 夏コミ遠征などもあるし、そろそろこのあたりでスパートかけておかないと・・・。

 『異国迷路のクロワーゼ』。
 いちフランス人の若者がその当時の日本に対するイメージはわからんでもないが(笑)
 実際訪れたことがないんやさかい。
 碧ボイスの金髪おこちゃま系キャラとおはぎボイスのパツキンキャラが今回ようやく登場。
 なんだか妙にハマり役って感じ(笑)
 本格参戦は次回からかな。
 そして湯音たんは本当に可愛過ぎる(笑)  

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年7月20日 (水)

これで出揃いましたか。

 昨夜『ダンタリアンの書架』第1話が放送されて、これでこの夏スタートのアニメが関西エリアではひととおり出揃ったかたちになりましたね。
 その『ダンタリアンの書架』ですが、第1話は言ってみれば“掴み”な感じで。
 次回から本格的に物語が動き出すのかな。

 『日常』。
 ゆっこ、マジでいい子だ(笑)
 確かにおちゃらけな印象が強いが本当はとっても以下略(笑)
 なんて心の広い女の子なんだろう(謎笑)
 一方でみおのプロレス技連発シーンは無駄に力入れ過ぎで安心(笑)

 『シュタインズゲート』。
 露天のニーチャンのセリフでダルとバイト戦士の関係がわかっちまいました(笑)
 今回も何とも言いようがないくらい話が重かったな・・・だが凄い(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年7月19日 (火)

月曜深夜は萌える(笑)

 本当にこの夏は月曜深夜は“萌える”のが多いです(笑)

 『ロウきゅーぶ!』。
 出ましたね・・・あの名言がさらりと(笑)
 アツい試合ありNYシーンもありそして新キャラの保健のセンセー投入も(笑)
 あの保健のセンセーはさとりなか・・・となると何だかインなんとかさん(笑)&レールガンの匂いがせんでもないが(中の人的にいえば)(謎笑)

 『R-15』。
 今回も激しいなぁ・・・光渡し&白渡しが(笑)
 いっそのこと“R-18”にしてもいいんじゃないかい(謎笑)

 『花咲くいろは』。
 旅館で映画撮影とは・・・それなんて聖地巡礼フラグ(笑)
 緒花となこちが箒にまたがってぴょんぴょんしてるところ、どっかで見たことあるような・・・(謎笑)
 ラストの電話の呼び出しは凄ぇフラグの予感が・・・。

 『まよチキ!』。
 大阪でもようやく始まりました。
 これはなかなかいい掴みでした(笑)
 ゆかちぃ素晴らしいよゆかちぃ(笑)そしてキタエリのブラック演技もイイっす(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

なでしこ。

 実のところ準備は一応してたんだけど寝落ちしちまってました(汗笑)
 なので目覚ましアラームが鳴ってから即テレビのスイッチを入れました。そしたら・・・

 なでしこジャパン優勝!!

 一瞬これマジスカスクエアガーデン(謎笑)状態になってましたが
テレビのニュースやワイドショーなどをチラ見して本物だというのを確信しました。
 試合内容は本当に“死闘激闘”でPK戦にまでもつれ込む展開でしたが、
そこで半年前の男子アジア杯の時のPK戦をほうふつとさせるようなことが起こるとは・・・いや、むしろ“起こす”と言った方が(謎)
 まあとにもかくにも、なでしこジャパンには心から祝福を送りたいと思います。
 そしてこの決勝戦、リピート放送があれば最初から最後まで見てみたいです(ちゃんとまともに見られなかったものでして)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月17日 (日)

夏コミカタログ着弾。

 オフィシャル通販で注文した夏コミカタログが今日着弾しました。
 相変わらずの重さです(笑)鈍器と呼ばれるだけのことはあります(笑)
 さっそくサークルチェックを軽くささっ・・・と。
 そして、企業ブースもチェックしようとした瞬間、衝撃が走りました・・・。

 なのはブースが・・・ない・・・だ・・・と・・・?
 ま、まさか・・・そんなわけが・・・

 なのはブースが本当にガチで無かった・・・よう・・・で・・・す・・・orz

  今回はそれに代わって、まどかと虎兎が覇権を握る可能性が高いでしょうな(謎笑)
 そしてより高度な情報戦が展開されることでしょう(笑)
 他ではラジオ関西アニたまショップや読売テレビ(YTE)も企業ブースに出展するようで。

 『神様のメモ帳』。
 今回からEDは正規のになりましたねー。鈴村健一さんか。
 元ラジメニアンがアニメの曲を歌うなんてこんなに嬉しいことはないでしょう(笑)
 本編ですが、うわぁ・・・ニート探偵団がかなりヤバイことに足突っ込みやがったなぁ(汗笑)
 こんなので大丈夫かいな(汗笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月16日 (土)

ないむね(笑)

 7月16日(今日)を“ナイムネ”と最初に呼んだのは誰なんでしょうかね・・・・?
 ま、知ったところでどうなるもんでもないかなと思ってみたり(笑)

 『猫神やおよろず』。
 BS11の方で視聴しましたが、何かしら良いです。
 ゆるさが程良い感じ。さすが「GA」「メイド様」を手がけた監督ですね。

 『魔乳秘剣帖』。
 今期一番のおヴァカアニメはこれだろうなぁ・・・と予想していましたが、
 素晴らしい光渡しで酷かったですwwwよい意味でwww
 監督&制作会社が「クエイサー」を手がけていたので凄いんだろうなぁ・・・と思っていましたが、そーゆーところからいくんかい(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年7月15日 (金)

うっう~(笑)

 『アイドルマスター』、関西エリアでは1週間遅れでようやくアニメの方が昨夜始まりました。
 第1話の感想ですが、キャラクター紹介に終始した内容だったなぁ(笑)
 各キャラそれぞれのポイントは一応押さえていたみたいだったけど。
 次回から本格スタートかな。

 『いつか天魔の黒ウサギ』。
 ひと足先にKBS京都さんの方で拝見したんですが、うーむ・・・ですな(汗笑)
 前後編なので次回も見てからどうしようか考えましょう(謎)

 『異国迷路のクロワーゼ』。
 お互いの国の風習・習慣にとまどうところなんかは見ていて妙にほほえましく感じそう(汗笑)
 そして湯音は今回もけなげで可愛い過ぎるなので以下略(笑)

 『輪るピングドラム』。
 “ピングドラム”ってのは妹を延命せるためになくてはならないアイテムなんだ・・・けど、その実体を見たことも聞いたこともないからわけわかめなのも当然だよな(汗笑)
 で、それを手に入れるためにストー●ー行為かよ(笑)
 そのピングドラムを持っている(であろう)彼女が実はス●ーカー行為をやらかしてる・・・ってなんちゅうこっちゃ(汗笑) こんなの絶対おかしいよ~てか(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月13日 (水)

初めてのめんじろう。

 今日は、来月の夏コミ遠征時の行きの切符を購入してきました。
 第一希望のが予想以上に余裕で確保できたのにはぷち驚きましたが(笑)

 そのついでに・・・というのはなんですが(笑)「めんじろう」に立ち寄ってきました。
 そう、あの『集まれ昌鹿野編集部』という番組でたびたび紹介されているあのお店に初めて入りました。
 事実上の“番組公認ショップ”ということで番組テーマ曲「君にエールを」のポスターが店内に堂々と貼られていたのを確認しました。
 うどんを注文しましたが、なかなか美味しかったですよ。

 『日常』。
 なのの右手にはサイコガンならぬBB弾、左手には竹輪がそれぞれ仕込んでいたとは(笑)
 背中のネジを取ったとしても状況には変わりがないと思うのだが・・・多分(笑)
 2クール目のED曲は毎回変わるのかな?

 『シュタインズ・ゲート』。
 バイト戦士がやってきた未来の世界はとんでもねぇ事になっていたのか・・・。
 そんな状況を変えたいがために過去に戻って改変しようと。
 バイト戦士が可愛過ぎて以下略(笑)
 未来の世界のタイムマシンが2010年の技術で修理可能なんておかしいよ(謎笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年7月12日 (火)

がんばるんば(笑)

 昨日、教育テレビ(あえてそう呼ぶ)での日笠陽子さんの「書道」を見ていたらいきなり“ガンバルンバ”・・・ってそれなんてヤング師匠ネタかよ(笑)またモモノキで言われるぞ(謎笑)

 『ロウきゅーぶ!』第2話。
 この作品、単なるょうじょアニメでは無かったようだな(笑)1ON1のシーンはなかなか熱いのを感じました・・・。

 『R-15』第1話。
 内容的には主なキャラ紹介がほとんどでしたね(笑)
 そして白いのがよく目立っていたような(謎笑)
 

 『快盗天使ツインエンジェル』第2話。
 敵に変身アイテムを奪われてピンチになる、という話ですが見事に良い御都合な展開で安心しました(笑)
 くぎみーボイスのょうじょキャラは次回以降本格参戦だな(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年7月11日 (月)

知的飲料。

 気が付けば夏コミ開催まであと1ヵ月なんですねー。
 夏コミはもちろんですが、短時間ですがアキバにも立ち寄ってあの噂のドクペを飲んでみよっかなぁ・・・なんてね(笑)

 『かってに改蔵』がBS11で放送されるというので早速見てみました。
 やっぱオモロかったです。良い意味で酷い(笑)作品ですww
 テレビシリーズもガチで実現してほしいですが。

 『神様のメモ帳』。
 2時間ドラマ的なアニメ、といっても過言ではないかと思います(謎笑)
 内容的にそんな雰囲気でしたし。
 あの知的飲料愛飲者はアキバの狂気のマッドサイエンティストの他にもいたのですね・・・渋谷に(笑)
 ニート探偵があまりにも可愛過ぎて以下略(笑)
 第1話が60分SPなのは中身的に正解だと思います。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年7月 8日 (金)

キング3連チャン(笑)

 昨夜のMBSの深夜アニメは偶然ながらもキン●レコード3連チャンでしたねー。
 厳密にはVC1つとスタチャ2つでしたが(笑)

 『BLOOD-C』。
 何年か前に「BLOOD+」が夕方に放送されていたのを見たことがありますが、今回のはそれと似ているようで何となく違うような。
 主人公(ヒロイン)の名前が“サヤ”で、制服姿で刀を持ってモンスターと戦う、というのは共通しているんだけど・・・。
 それはさておき、戦闘シーンはやっぱ半端ないっすね(笑)赤い液体がドバァーと吹き出たり(笑)
 奈々様のED曲は週間のランキングでどこに位置するか・・・も注目かな(謎笑)

 『輪るピングドラム』。
 なんじゃこりぁー!?な超展開しっぱなしで1話が終わったような(謎笑)
 あのペンギン、実はもしかして某QB同様に・・・と想像したりして(笑)

 『電波女と青春男』。
 これでアニメの方はひと区切り・・・だ・・・と・・・(謎笑)
 話的には良いものだったが(笑)
 総評としては、エリオと女々さんは可愛いとゆーことで(笑)

 『異国迷路のクロワーゼ』。
 こっちこそ“朝ドラ”アニメだと思います(謎笑)
 湯音たんがけなげで可愛過ぎです(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 6日 (水)

ぼんぼる。

 録画していた『花咲くいろは』と『森田さんは無口。』を見ました。

 まずは『花咲くいろは』。
 今回からOP&EDが変わりましたねー。OPはよく動くよく走る(笑)
 EDはクラムボンですか・・・聞けば、あいなまさんに曲を提供したことのある音楽ユニットのようで。
 久々に和倉さん登場、そして活躍回。そしてまた月9な展開(笑)
 水中でのなこちはとても輝いてるよなこち(笑)
 水着やにゅうよくもあったけどサービスはいまいちだったような(汗笑)それを求めてる作品じゃないけどね(謎笑)

 『森田さんは無口。』。
 5分アニメでも主題歌はあるんですねー。先週のラジメニアに出演されていた野水伊織(野水いおり)さんが歌ってるんやね。
 森田さんの目がいろんな意味でヤバいです(笑)

 『日常』。
 これも今回からOP&EDが変わりましたが、相変わらず良い意味でムダに力入れ過ぎです(笑)それは本編でも安心安定な感じですが(笑)
 EDはあの名曲のカバーだとはな・・・。

 『GOSICK』。
 最終回、何だか凄い超展開で進んで終わったような。
 ヴィクトリカちゃんはあんな格好でもやはり可愛いかったです(笑)
 総評としては、「ヴィクトリカ可愛いよヴィクトリカ」に尽きます(笑)

 『シュタインズゲート』。
 オカリンの絶望ぶりが半端ないですね・・・。
 しかしクリスティーナ(笑)の助力で復活をとげる・・・のかな・・・!?
 そしてバイト戦士の正体が未来からやってきた“奴”・・・だ・・・と・・・!?(謎笑)
あの第1話の人工衛星と何か関係があるんかいな(謎)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年7月 5日 (火)

月曜深夜のお楽しみはまだ続くのぢゃ(笑)

 『ロウきゅーぶ!』。
 こんな小学生女子たちなら俺的にはオッケーだと思います(笑)
 サービスシーンもあったし(笑)さすがついこの間まで犬日々を手がけてた監督だけのことはありますね(笑)
 まずは期待どおりの出だしだったかな(笑)

 『快盗天使ツインエンジェル キュンキュン★ときめきパラダイス』。
 某ちゅーちゅーアニメ(笑)に引き続いてゆかりんのリーローボイスは安心安定です(笑)
 そしてまみまみのリーローお嬢様ボイスもなかなかのもんですね(笑)
 こちらも胸元のアレや百合を匂わせるシーンもありでイイっすね(笑)
 ちと画が気持ちビミョーかなぁ・・・。

 『花咲くいろは』はツインエンジェルと放送時間が被ったため録画。後で見るとしよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月)

終わるものもあれば続くものも始まるものもある。

 この時期はアニメの入れ替えにさしかかっているのでそんな感じでしょうか。

 『よんでますよ、アザゼルさん』『変ゼミ』。
 両者ともに良い意味で“酷かった、だがそれが良い”作品でした(笑)
 最終回でもそれは徹底されてたような(笑)
 どちらともアニメ続編のにほいも漂わせていたりして(謎笑)

 『TIGER&BUNNY』。
 今回からOP&EDが一新。
 噂だけかと思ったらガチで本当だった・・・某クリニックがスポンサー(笑)
 前回から10ヵ月後か・・・その間の出来事は薄い本で語られるに違いないだろう(謎笑)
 青薔薇メイン回かと思いきや、今後のストーリーの伏線も張ってたり(虎徹の能力の異変)。

 『セイクリッドセブン』。
 関西の地上波では今年の夏アニメのトップをきって登場。
 第1話はある意味“顔見せ”的な内容かな。
 某犬日々と同じくこちらもメイド軍団もいるのね(謎笑)戦闘力はこっちが高そうだけど(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年7月 1日 (金)

じゅらーい。

Img_0391

 今日から7月に突入です。
 そろそろ本腰入れて取り組まないとヤバイなぁ・・・。

 『星へ架かる橋』。
 同じ時間帯に「Aチャンネル」「えん魔くん」が被っていたので、もう少しじっくり鑑賞したかった気がします・・・。
 歩クンの可愛さが破壊力抜群過ぎる(笑)だけが妙に印象深いですが(謎笑)

 『電波女と青春男』。
 今回もMBSでは2話一挙放送。
 社ウザ可愛いよ社(笑)リュウシ可愛いよリュウシ(笑)
 そんな感じでした(謎笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »