« 一応完了・・・かな(笑) | トップページ | いつ以来なんだろう。 »

2011年8月25日 (木)

コミトレ18カタログ購入。

 今日は昼からポンバシに立ち寄り。
 『こみっく★トレジャー18』カタログを購入してきました。

 しかしここ近年のこみ★トレカタログは本当に厚みを感じます・・・。
 それだけ参加サークルも多くあるんでしょうか。
 こみ★トレも第1回が開催されて来年の19で10年目を迎えますが、参加サークルの顔ぶれを見ますと回を追うごとにサークル数が増えていってますし、ここ最近ではコミケの大手サークルの名前もよく見かけるようになりました。
 それだけ浸透しつつあるのでしょうね・・・。
 こーゆーのは本当にこれからも長く続いていってほしいものですが。

 それはさておき、今回のこみ★トレ18カタログをよくよく見てみると東方は圧倒的勢力を誇っているものの、まどか★マギカの勢いが凄いのを感じますねー。それに続いてなのはシリーズ・けいおん・・・といったところでしょうか。

『異国迷路のクロワーゼ』。
 カミーユとクロードは子供の頃からのアレか(笑)
 とはいっても家柄的には越えられそうにない壁があるもんやし(汗笑)
 さらにカミーユは姉ゆえにいろんなのを背負っているからなぁ・・・。
 妹(アリス)が本当は羨ましいんだろうけど。

|

« 一応完了・・・かな(笑) | トップページ | いつ以来なんだろう。 »

同人誌・同人活動」カテゴリの記事

コメント

2館開催になるまで成長するとは・・・嬉しいかぎりですな。
私的にはもっと創作やミリタリーサークルが増えてくれたらと思います。

投稿: とっとこ吉太郎 | 2011年8月25日 (木) 23時18分

異国迷路:ユネたんはやっぱり天使だった・・・来週はロリカミ―ユの出番かな。
アリスは絵本作家になっちゃいなよ (笑)

投稿: 神戸飼育委員 | 2011年8月26日 (金) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467396/41357783

この記事へのトラックバック一覧です: コミトレ18カタログ購入。:

« 一応完了・・・かな(笑) | トップページ | いつ以来なんだろう。 »