« 夏コミ開幕。 | トップページ | ち○まりじゃないよ(笑)ひだまりだよ(笑) »

2011年8月16日 (火)

夏コミ(C80)参戦してきました。

 とゆーわけで、夏コミ(C80)に参加してきました・・・3日目のみですが(汗笑)

 前日は朝から仕事。
 夜8時過ぎに仕事を終えて職場からビッグサイトに直行。
 京都で新幹線に乗り換えて名古屋まで。名古屋で『ムーンライトながら』東京行きに乗車。
 ここまでは順調だったが・・・・・・、

 東海道・横須賀線の線路工事の遅れという想定外のトラブルにより本来なら通過するはずの大船に急遽停車(別の意味では運転見合わせモード)。だが運の良いことに、大船ということで京浜東北根岸線の始発電車に乗り換えることが出来ました。
 そこで、当初は品川→有楽町→新木場→国際展示場前と乗り換えるパターンを、大船→大井町→国際展示場に変更して運転見合わせによる時間ロスを出来るだけ少なくしようと。

 大井町でりんかい線に乗り換えるが、新木場ゆきの始発電車は半端ねぇくらい混んでたのでその後の電車に乗ることに。
 国際展示場前で下車し、東待機場に移動(今回は東地区をメインに巡りたかったので)。
 東待機場には午前6時半過ぎに到着。
Img_0401
 画像ではわかりにくいと思いますが、会場に近い場所にもおまいらがメッチャ多くいます(笑)
 灼熱の陽射しを浴びつつ耐えに耐え抜いて一般入場開始直後の午前10時過ぎにようやく列が動き始めました。そして20分過ぎにようやく会場内に。
 「まどか屋さん」とてんてーのサークルは人がめがっさ多くて確保できないだろう・・・と予想していたので最初からパス(笑)
 僕は主にいつも翻意にして下さっているサークルさんのところをメインに巡っていましたが、人大杉です・・・毎度のことながら(笑)
 秋山えりかさんはヨーコのコスで某サークルの売り子をしてましたが、胸元がとてもヤバかったです(汗笑)そんなので大丈夫か?と一瞬心配しましたが(汗笑)
 西地区では、元Little Nonのノゾミさんにも会いました。今回は個人でサークル参加したとか。隣にはお母さん(永野のりこ先生)もいましたが。白ワンピに帽子という“草原の少女”のいでたちでとても元気なお姿を見せていました。
 今回は久々にコスプレエリアもじっくり拝見出来ました。同人誌でもそうでしたが「まどか★マギカ」「TIGER&BUNNY」「あの花」「シュタインズ・ゲート」の人気はコスプレでも高かったです。東方やプリキュア・ボカロなども根強かったです。江口愛実のコスやルパンコスの外国人も見かけましたが。
 企業ブースはもち、ラジオ関西アニたまショップにも立ち寄りました。ラジメニアCD完売だったり、最近噂の野中さんもそのお姿を初めて見てとても可愛く感じたり(笑)

 腰から下(特にスネのあたり)がかなり疲れていてあともう少しでヤバくなりそうだったので予定よりも少し早めに会場を後に。
 アキバに立ち寄って、メイドリフレで疲れた身体とココロを癒してもらい、夕ご飯をとったり、歩行者天国を少し歩いたり。
 そして夕方6時半の新幹線に乗って帰りました。

 今回は実に2009年夏以来となる一般参加でしたが、参加者がおよそ20万人を記録した3日目を見た限りでは、あの大震災の影響はみじんにも感じられなかったように思います。本当にごくごくフツーに賑わっていたと感じました。
 次の冬コミ(C81)のサークル参加の申し込みを済ませました。今回のリベンジを果たすぞ!!

 最後に戦利品を。
Img_0405  

Img_0406

Img_0407 

Img_0408

|

« 夏コミ開幕。 | トップページ | ち○まりじゃないよ(笑)ひだまりだよ(笑) »

同人誌・同人活動」カテゴリの記事

コメント

夏コミお疲れ様でした。「まどか屋」すごかったですねぇ・・・同人ショップで再販してくれないだろうか (笑)

投稿: 神戸飼育委員 | 2011年8月16日 (火) 20時33分

>神戸飼育委員さんへ
 そうなったとしても光の速さで\ティロ・フィナーレ/になるのはほぼ間違いでしょう(笑)

投稿: 電撃のGハロン | 2011年8月16日 (火) 22時55分

で、四日目以降は~?(笑)
同人誌……半年以上買ってないなぁ

投稿: エンタープライズ | 2011年8月17日 (水) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467396/41224570

この記事へのトラックバック一覧です: 夏コミ(C80)参戦してきました。:

« 夏コミ開幕。 | トップページ | ち○まりじゃないよ(笑)ひだまりだよ(笑) »