« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月30日 (日)

良い意味で安定(笑)

 『ひだまりスケッチ×SP』。
 “特別編”じゃないんですよ・・・ね・・・(笑)
 OP・EDともに完全新作(曲も映像も)と、本気見せましたね(笑)
 内容的には「変わらないことは良いことである」という言葉が当てはまりますね(笑)

 『Fate/Zero』。
 アーチャーとバーサーカーもポー●イ(みたいなところ)に登場。
 バーサーカーパネぇっす(笑)
 今回も見どころ満載でした(笑)

 『ベン・トー』。
 あやめ本格参戦&OP乗っ取りですか(謎笑)
 白梅さんとのガ●●ズシーンは素晴らしいごほうびでした(笑)
 白梅さんの本領発揮(笑)なところもありましたね(謎笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月28日 (金)

とにかく今は気持ちを切り替えよう。

 冬コミ落選をいつまでも引きずりたくないです・・・。
 次は来年早々のこみ★トレ19になる予定ですが、印刷所の入稿締め切りの関係で年内には原稿を完成させなければならないので。

 『輪るピングドラム』。
 久々に生存戦略のシーンががががが(笑)
 今回は夏芽メイン回。
 トンデモなく凄いなぁ・・・毎回のことだけど(笑)
 ED曲もそうだったり(笑)

 『アイドルマスター』。
 961プロが本格介入してきたか(笑)
 響よりむしろハム蔵の奮闘ぶりが目立ったような(笑)
 アバンの千早のシーンは今後の伏線かな(謎笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

お知らせ。

 冬コミ(C81)の当落が発表になりましたが・・・・、

 残念ながら“抽選漏れ”・・・落選となりましたorz

 今年の夏コミ(C80)に続いて2連続で落選ですorz

 連続落選というのはこれまでに幾度かありますが、さすがに今回は相当凹んでます・・・。

 とにかく今は来年早々の『こみっく★トレジャー19』に向けて気持ちを切り替えていきたいと思っています(冬コミは一般で参加する計画を立てていますが)。
 そしてその次のコミケ(C82)で思いっきりリベンジを・・・!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月27日 (木)

明日は運命の日(謎)

 明日はいよいよ、運命の“あの時”なんですよね・・・。
 運を天にまかせることしか出来ないんですよねー。
 それが何なのかは、明日お知らせ出来ると思います(まー、わかる人にはお察しがつくかもしれませんが・・・)。

 『スフィアクラブ』。
 ワンセグで録画していたのを視聴しました。
 今回は「妥協部」「メガネ部」(YTVは今回も2話連続放送でした)。
 某隣人部と対決希望(笑)
 前者も後者もおヴァカぶりが半端なかったです(笑)
 4人は声優・・・なん・・・です・・・よ・・・ね・・・(謎笑)
 「メガネ部」は続きがあるんかい(笑)

 『たまゆら ~hitotose~』。
 今回は麻音がメインのお話。
 彼女が1人で暮らしている理由は悪天候で海が荒れると学校への行き帰りに支障があるからかなぁ・・・と勝手に想像しますが。
 彼女の自宅は旅館(民宿!?)か・・・といえば某いろはを即座に思い浮かべてしまいますが(謎笑)なんとなしに某なこちと重ねてしまいそうな(謎笑)
 将来の夢がコロコロ変わるのは子供の頃はわりとありがちなんですよねー。
 だが高校生になってもそういうところがチラチラのぞかせているのはまだ模索中なんでしょうか。
 で、麻音の両親がラムちゃんとあたる(中の人つながりで)だったとは・・・(謎笑)
 おまけに酒屋の中の人はOP曲を歌っているお方のダンナだし(謎笑)
 偶然なのか、それとも・・・!?
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月26日 (水)

キャベツ(謎笑)

 『ましろ色シンフォニー』。
 某半額弁当争奪アニメ的展開にはならなかったようで(汗笑)
 アイリーンがデレまくりなお話でしたね(笑)
 手作りのキャベツ弁当、某アイマスやよいのもやし料理と比べてどっちが美味しいのでしょうか(謎笑)まあ比較できないけどね(笑)
 そして瓜生君はズルいです(謎笑)

 『森田さんは無口。2』。
 クラスの席替えな話。
 俺も森田さんの隣の席になってあんなことやこんなことを(謎笑)
 最後のオチでおじゃんになりましたが(汗笑)

 『未来日記』。
 前半の遊園地でのデートは何だったんだろう(謎笑)
 後半とのギャップを際立たせたかったのかなぁ・・・。
  だがイイっすね(笑)
 今回のサブタイトルの意味ってそーゆーことだったのか(謎笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年10月25日 (火)

ときめきなんちゃらライフ(笑)

 『僕は友達が少ない』第2話。
 どっかで見たことがあるようなのに似ているタイトルのゲームをプレイして友達を作ろう・・・はずが残念な方向に(笑)だがそれが面白い(笑)
 肉は目の下にクマつくるまでやり込むなんてどこの●人級ですか(笑)

 『WORKING’!!』。
 音尾さんの嫁、見事な方向音痴ぶり&天然キャラにワロタww
 今回は一応八千代さんがメインな回だが良い意味での残念ぶり(笑)
 山田は相変わらず安定してるなぁ(笑)音尾×山田の薄い本はまだですか(謎笑)

 『C3』。
 マミーはこれで退場・・・だ・・・と・・・とは信じたくないが(謎笑)
 このはの真剣ドリル取り半端ねぇなぁ(笑)
 今回はナベシン担当だったがアフロの人はいなかったような・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年10月24日 (月)

きんにくのめんてなんす。

 今日は月に一度の「きんにくのめんてなんす」を受けてきました。
 身体のアチコチにハリやコリが出てきてましたし、2~3日前には右足ふくらはぎがつったりで肉体がボロボロでしたが(汗笑)、だいぶハリやコリも取れてきて楽になった感じです。

 『境界線上のホライゾン』。
 鹿角さんの戦闘力半端ねぇっす(笑)
 自動人形とはいえ、巨大メカvs等身大のバトルはなかなかの見応えでした。
 ぼちぼち本領発揮かな(謎笑)

 『侵略!?イカ娘』。
 今回も相変わらず安定(笑)
 イカ娘に負けじとお菓子で生徒を釣る先生は大人げないような(汗笑)

 『ベン・トー』。
 白粉ちゃんは完全にマスコットキャラだなぁ(笑)
 白梅さん容赦ないです(笑)だが薄い本では多分・・・アレだったり(謎笑)
 今回は佐藤△過ぎですオイ(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年10月23日 (日)

押さえておきますか・・・一応。

 11/20(日曜)に神戸マラソン折り返し祭りとゆーのが神戸の舞子公園で開催されるそうだが、その中でラジオ関西『アニたまどっとコムstandard♪まるなげ』の公録イベントが行なわれることが昨夜の同番組にて発表されたとか。
 どうなるかはわかりませんが、参加するために休みは一応申請しよっ・・・と。

 

 『真剣で私に恋しなさい!!』。
 ちょっとだけ話題にもなった第3話ですが、最初から最後までずっとゴトゥーザ様のターン(笑)さすがゴットゥーザ様、モノが違うぜ(笑)

 『Fate/Zero』。
 ポートアイランド(違う)でのセイバーvsランサーのバトル、グイグイ引き込まれました。
 ライダーさんの空気読まない乱入(笑)もイイっすね(汗笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月21日 (金)

もうそんな時期が近付きつつ・・・あるような。

 同人誌の印刷所のDMが着弾。
 中身は冬コミ合わせのペーパー。入稿の締め切りとかを見るとあと2ケ月を切ったんだなぁ・・・と。その前に受からないことには。あと1週間経てば当落発表だし。

 『ペルソナ4』。
 前回につづき今回も誰かがペルソナ能力に目覚め、手にするお話ですか(笑)
 アニメ序盤はそんな感じで続くのかな(謎笑)

 『輪るピングドラム』。
 OP曲変わりましたねー。映像は一部は使い回しでしたが(笑)
 ゆりさんの過去話。実の父親は結構アレだったんだねー(謎笑)
 ピングドラムの一端も垣間見えましたが、要するに某作品でいえば“錬金術における等価交換の法則”を伴うのかな(謎笑)

 『アイドルマスター』。
 なんちゅう生番組やねん(笑)
 やよいの園児服コスプレがあまりにもハマり過ぎて以下略(謎笑)
 あずささんのそれはあまりにも以下略(汗笑)
 そして真・ゼノグラシア(謎笑)願わくばやはり・・・(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月20日 (木)

東海道・山陽新幹線300系、ついに・・・。

 東海道・山陽新幹線の300系の“引退”時期が公式に発表されましたね・・・来春ですか。
 初代のぞみとしてデビューしてからおよそ20年ほどで営業用車両としての役目を終えることになるわけですが。
 何年か前からそういう(引退の)話は出ていましたが、その時期がいよいよ現実のこととして近づいてくるとなれば、うーん・・・言い表せないことが多すぎます。
 引退の時期までにもう一度乗ってみたいものですが、いかんせん(300系の)運用が少ないようなので、果たして機会が訪れるかどうか・・・。

 『たまゆら ~hitotose~』。
 今回はゆかちぃボイスのツインテール娘の当番回か。
 ただのウザかわキャラでは無かったのね(笑)
 おこちゃまとのスイーツ作り対決での見事な冷静ぶり(笑)
 今回のED映像には全俺泣きました(笑) 
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年10月19日 (水)

今年の野球は昨日で終わりましたorz

 もう少しすればクライマックスシリーズ(プレーオフ)→日本シリーズでしょうが、正直どっちでもいいや・・・な感じ(謎笑)

 そんなわけで、話題を変えますか(笑)

 『未来日記』。
 OPは作品の世界観によくマッチングしているようでイイっすね(笑)
 雪輝のヘタレっぷり・由乃のヤンデレぶり・みねねのヤバっぷり・・・ゾクゾクしますなー。
 日記めがけて放たれたであろう雪輝のダーツは結果としてエグいところにwww
 こんな感じで2クール突っ走るんだろうなぁ・・・。

 『ましろ色シンフォニー』。
 アイリーン(違う)は実はツンデレちゃんだったんだ(笑)
 それだけでも収穫だな(謎笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年10月18日 (火)

そこはかとなくはがない(謎笑)

 AKBテレビアニメ化・・・だ・・・と・・・(謎笑)
 スタッフ的にはなかなか凄い面々が揃っているんですが以下略(謎笑)

 『C3』。
 ほとんどバトル&シリアス回(又の名を本性発揮回)。
 それだけにCパートとのギャップぶりがイイっす(笑)

 『ラストエグザイル 銀翼のファム』。
 今回から話が本格スタート。
 なかなかの半端ないクォリティですなー。GONZOさん完全復活なるか!?

 『WORKING'!!』。
 なずな恐ろしい妹(笑) 泉姉の酷い残念ぶり(笑) 
 そして安心安定の山田&ぽぷら&まひる(笑)

 『僕は友達は少ない』。
 ある意味今秋大注目な作品でしたが、予想以上に良い残念ぶりでした(笑)
 軽く小さくガッツポーズしちまいました(笑)

 『スフィアクラブ』。
 今回も2話分放送。関東に追いつくにはあと1ヵ月余りは2話分放送が続くのかな(謎笑)
 ぶりっこ部・催眠術部、共に良い意味で酷い芸人ぶりでしたね(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月17日 (月)

カオス過ぎるぞオイ(笑)

 『けいおん!』に続いて『ガンダムAGE』ですか・・・京阪大津線のラッピング電車(笑)
 ガンダムの方はアニメ放送に合わせておよそ1年間運行されるそうですが、けいおん!は年内までなので、“競演”が見られそうなのは今のうちかな(謎笑)

 『境界線上のホライゾン』。
 今回も良いおぱーいタイムでした(笑)
 愚弟さんの挙動不審ぶりは宅配便で送られてきたえちぃーなアレを待ってるだけではなかったんですね(謎笑)過去のある出来事も関係しているのかな(謎笑)

 『侵略!?イカ娘』。
 どうして大阪ではホライゾンと被ったんだろうorz
 それはさておき、良い意味で前シリーズと変わりませんねー。
 変わらないことは良い事だ、という見本ということで(笑)
 イカちゃん可愛いよイカちゃん(笑)

 『ベン・トー』。
 半額弁当バトルにも“ルール”があったんだ(笑)
 おしろいちゃんはやっぱ可愛いなぁ・・・中の人も含めて(笑)白梅さんが独占したい気持ちはよくわかりますが(汗笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年10月15日 (土)

中の人(笑)はいよいよ関西遠征ですねー。

 『アイドルマスター』。
 MBSでの放送も今回から2クール目に突入。そして新OP曲投入。
 これもなかなかイイっすねー。
 木星再び&961社長キマシタねー(笑)この社長いかにも悪役(笑)

 で、あずささんと春香の中の人たち(たかはし智秋さん・中村繪里子さん)がいよいよ16日のラジオ関西祭りに参上するそうで。智秋さんは前日(15日)に大阪イベント&ラジメニアゲスト出演してチュパ・リコしまくるみたいですねー(笑)
 16日では生チュパ・リコ披露やお渡し握手会もありますが、鹿野さんのおぱーい生披露と合わせてカオス全開になるんだろうなぁ(謎笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年10月13日 (木)

一瞬テンションが・・・(謎笑)

 劇場版『けいおん!』のCMを昨夜初めて見ましたが、テンションが一瞬上がっちまいましたね(笑)
 来月にはUSJで公開直前記念イベントが開催されるそうですし、胸熱です(笑)

 『たまゆら ~hitotose~』。
 今回からメイン舞台となる竹原でのお話が本格的スタート。
 デジカメ全盛だから銀塩はもはやレアな存在になるのも仕方がないかなー。
 おまけに手動巻き上げだし。
 ウチにも銀塩カメラはありますが、楓のと違って一眼レフでAF自動巻き上げです(笑)
 男教師かなりウザキャラだなー(笑)根は良い人なんだろうと思いますが(笑)
 お泊りイベントやNYシーンもありましたが、作品の性質上過度な期待は以下略(汗笑)そういうのはぜひ薄い本の方で(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年10月12日 (水)

つかみはオッケー!?(謎笑)

 『未来日記』。
 初回はキャラ紹介メインに終始するのかな・・・と思ったら決してそうではなかったようで(笑)
 とりあえず掴みはオッケーな感じでイイっすね。

 『森田さんは無口。2』。
 料理実習な話。
 妙なこだわりを持っているなど“それ、あるある~”とさせられてしまいました(笑)

 『ましろ色シンフォニー』。
 幸運助平連発でメインヒロインへの好感度ダウンはある意味お約束(汗笑)
 その後で挽回を試みるも結局メインヒロインに対しては空砲に終わったか(汗笑)
 野良メイドさん、実は生徒だったんかい(笑)しかもずっとメイド服姿で授業受けてるなんて(笑)大学の時に、弓道部の部員がそういう“仕様”のままで講義を受けているのに遭遇したことを思い出しましたが・・・。
 でもメイドさんも体育の時間の時はやはり体操服姿なのねー(笑)ブルマにそのおぱーいもなかなかのものだな(笑)
 ぱんにゃはいつ、い●じ●うorQB化するのかな(謎笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年10月11日 (火)

あまりにも可愛過ぎて以下略(笑)

 『C3 -シーキューブ-』。
 前半はある意味新キャラ紹介(笑)1人だけ超凄過ぎるお方(中の人)が混じっていたような(謎笑)
 後半は一転してバトル様相。そろそろ本領発揮ですか(笑)

 『まよチキ!』。
 ナクル可愛過ぎるよナクル(笑)に尽きました(笑)
 最終回なので総評ですが、まあ程良くブヒれた作品でしたなー。

 『WORKING’!!』。
 山田とぽぷらがあまりにも可愛過ぎて以下略(笑)
 今回も安心安定でしたね(笑)

 『ラストエグザイル 銀翼のファム』。
 今回はSPか・・・(笑)
 中の人の顔出し映像と素の声で満足(笑)
 次回から本編やねー。

 『スフィアクラブ』。
 噂には聞いていたが、とにかくアレだったな・・・(笑)
 思わずボルナレフ状態になっちまいました(謎笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月10日 (月)

筋肉痛。

 昨日のライブでサイリウム振りまくったり飛びまくったりしたせいで今だに両腕と首筋が筋肉痛です・・・。昨日今日と連休でよかったですよ・・・。

 『灼眼のシャナ3 -Final-』。
 実を言えばアニメ1期2期ともガッツリは見ていなかったんですよね(苦笑)
 今回の“完結編”でもある第3期ですが、初回はキャラ紹介回でしたなー。
 ツンデレとかメロンパンとかは今シリーズも健在なんだろうか(謎笑)

 『Fate/Zero』。
 前回の凛と同じくイリアちゃんがあまりにも可愛過ぎて以下略(笑)
 キャスターのグロシーンはなかなかのもんでした。
 アーチャーの無双ぶりも凄かったけど(笑)

 『境界線上のホライゾン』。
 彼ら彼女らと一緒に一生徒としてあんな授業を受けてみたいです(笑)
 愚弟さんのおぱーい揉みも安定の白渡しでイイっすね(笑)

 『ベン・トー』。
 要するにスーパーを主な舞台にした“奇蹟のカーニバル”なんですね(笑)
 有明で年2回開催される某巨大イベントでもそれにちょっとだけ似たような光景が(謎笑)
 そして「さかなさかなさかな~♪」が本編でガチに流れていたのにはビックラこきました(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年10月 9日 (日)

ちゅーりっぷちあーず。

 今日はお昼前から大阪市内に。
 まずポンバシに立ち寄ってUO若干数を補充してから地下鉄で淀屋橋に移動。
 御堂筋が一部区間で歩行者天国になっているそうなので、そこを歩いていって某ブースにいる某アルプスさん(わかる人にはわかるあのお方です)にちょっとだけお会いしてプリンを購入。美味しかったです。
 そのまま御堂筋を南下して心斎橋BIGCATに15時前に到着。
 実は、このBIGCATで新谷良子ちゃんのライブ『はっぴぃ・はっぴぃ・すまいる’11 chu→lip☆CHEERS!』があるので、それを観に行くのが今日の最大の目的でした。
 早速物販エリアでマフラータオルとパンフを購入し、時間に余裕がまだあったので暇つぶしも兼ねて一時離脱。
 再び戻ってきて入場待機列となる階段に移動しそのまま待機。
 開場予定時刻の30分程前になって待機列にぞろぞろ人が集まってくる。
 女子も結構見かけた。良子ちゃんのライブは女子率が割とありそうなイメージを持つ(あくまでも個人的見解ですので)が、今回もそれを再認識させられた感じ。
 予定時刻を幾らか過ぎたところで待機列がようやく動き出す。
 16時半あたりに入場。
 会場内はオールスタンディング。僕は中段右端近くにようやくポジションを取る。
 開演予定時間から若干過ぎたあたりで本番開始。

 当日のセットリストは他サイトでうpされているかもしれないのでチェックするならそういったところにアクセス願いますが・・・。

 良子ちゃんのライブに参加するのは一昨年のGWでの神戸三宮公演以来でしたが、とにかく楽しかった&良かったです。
 自分的に感じたのは、その時よりも一段パワーアップしたんじゃないかなぁ・・・と。
 ブラス部隊の投入などで音楽面にも幅が出つつあったりでしたが、ステージの主役である良子ちゃんがライブをとても楽しんでいるのがより一層肌に伝わってきているように思えました。

 良子ちゃん、PBBのメンバーの皆さん、楽しいライブを届けてくれてありがとうございました!次以降も関西エリアでもワンマンライブをお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 8日 (土)

だwいwじwけwん(笑)

 『MAG・ネット』。
 アニラジグランプリやラジメニアが一瞬映っていたけど・・・アニたまどっとコムやVステは完全にハブられちゃったのねorz
 アニラジの歴史とかなどにももう少し触れてほしかったんだけどなぁ・・・その辺りは残念過ぎます。
 後半の小林ゆう伝説やアニサマのところは完全にカオス過ぎ(笑)だが良い(笑)
 小学生最高アニメユニットやごらく部やかまってちゃんも登場してましたが、特にごらく部の扱いが妙に良過ぎです(笑)

 『真剣で私に恋しなさい!』。
 第1話は「パーリーと戦興業とギアスを足して三で割った」ものでしたね(謎笑)
 キャストの豪華さとスタッフ的な妙味があるので継続当確だな(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年10月 7日 (金)

マケン姫っ・ペルソナ。

 『マケン姫っ!』。
 ぱんちゅ(笑)とか異能力バトルとか、ある意味いわゆるひとつのテンプレってやつですか(謎笑)
 まあ、黒田洋介さんがスタッフの一員なので見ないわけにはいかないでしょうから。
 規制が妙にあいまい過ぎるのは何とかしてほしいところですが(苦笑)

 『ペルソナ4』。
 いわゆるひとつのオサレってやつですか(笑)
 異空間でのバトルの際にメガネかけたとたんにキャラが豹変するとはな・・・。
 そしてキャストに田の中勇さんがいた瞬間、全俺泣きました・・・。

 『アイドルマスター』。
 ライブ回。だがその裏ではこんなことがあった・・・というお話。
 ミキミキの奮闘ぶりでまた彼女の株が上がったなぁ(笑)
 会場内のロビーのお花・サイリウム・おまいらどものコールはガチで力入れていましたね(笑)
 そして社長のリウムの持ち方、あれはただものではなさそうだ(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年10月 6日 (木)

朝ドラアニメ。

 『たまゆら ~hitotose~』。
 新・朝ドラアニメが始まりましたねー(笑)
 むしろN●Kアニメとかゴールデンでもいいんじゃないの!?と言いたいくらいです(謎笑)
 そんな雰囲気を持ってるなぁ・・・と第1話を視てそう感じたわけですが(笑)
 あのカメラめっちゃ高そうだなぁ・・・銀塩で手動巻き上げな上にあんな機能やこんな機能も付いていたりだから給料の何カ月分の値段が付くのかが気になります(汗笑)

 『よりぬきゼロの使い魔』。
 ぶっちゃけ言えば、これまでのテレビシリーズ(第1~3期)の中から何本かをピックアップして放送する形態なので、実質的には再放送なんですよねー(謎笑)
 くぎみー病L型を発症した人はどのくらいいるのかなぁ・・・なんて(笑)
 そしてENDで来年1月からサンテレビでも放送されることが告知されましたねー。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年10月 5日 (水)

書架とか第2期とかましろとか。

 『ダンタリアンの書架』。
 ほとんどコメントしてませんでしたが毎回視聴していましたので。
 総評としては、正直どうコメントしていいやら悩みましたが(汗笑)
 みゆきちのょうじょ系ツンデレボイスっていいよねー、とゆーわけで(謎笑)

 『森田さんは無口。2』。
 今回からアニメ第2期がスタート。
 主題歌が変わったのね(歌っている方々も含めて)&制服も冬服仕様に。
 だが森田さんの目は相変わらずヤバそうな感じ(謎笑)

 『ましろ色シンフォニー』。
 ここ最近のこのテのアニメ作品は割と個性あふれるのが多そうに思えるので、それらと比べると一見地味に感じてしまうのですが、よく見てみると手堅くいってるような印象を受けます。
 そして野良メイドといんじゅーっていいよねー(謎笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年10月 4日 (火)

ちっちゃくないよー(笑)

 『C3 シーキューブ』。
 ロウきゅーぶ!の後番組がシーキューブと“きゅーぶ”つながりだなんて(笑)
 そんなことはさて置き、ゆかりんボイス・ちっぱい・ウザかわの三連コンボは強力だぜ(笑)
 しかもいきなり全裸(だが肝心なところは隠しやがって・・・)&チラモロ(笑)
 このはも、みのりんボイス・きょぬー・メガネの三連コンボとなかなかのモンですな(笑)
 まだキャラ全員が出揃ってないけど次回以降のお楽しみですね(笑)
 今秋以降の薄い本が楽しみだ(笑)

 『WORKING’!!』。
 第1期の最終回からおよそ1年3ヵ月ぶりになるのかな・・・な今度のアニメ第2期ですが、
良い意味で変わりませんねー。一部スタッフが変わりましたが安心安定でした(笑)
 かたなし君の姉妹や新キャラ、そしてことりちゃん(笑)は次回以降かな。

 あ・・・松本はセリフ無かったな(汗笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 2日 (日)

なん・・・だ・・・と・・・(笑)

 インなんとかさん(笑)銀幕版決定や犬日々第2期決定のニュースが入ってきたようですねー。
 期待とネタはホントに尽きないもんですなー(笑)

 『Fate/Zero』。
 画のクオリティは半端ないくらい良いです。
 初回を1時間SPにしたのは自分的には正解。主要キャラを紹介しつつ話を進めていくにはこの作品的にはそれだけの時間が必要だったと思いますし。
 まー今回と次回は“序章”なんだろうー、な感じかな。

 『境界線上のホライゾン』。
 みのりんのOP曲はやっぱええなぁー。
 サンライズらしくアクションは安定しているし、おまけにたゆんたゆん(笑)
 キャラはめっさ多いが(笑)
 これも今回と次回は“序章”なんだろうなぁー(謎笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年10月 1日 (土)

下半期始まる。

Img_0416

 今日から10月。
 今年度の下半期が始まりました。
 相も変わらずですがね(汗笑)

 『魔乳秘剣帖』。
 予想と違ってそんなにおヴァカには振らなかったように感じましたが、でもなかなか面白かったです。
 最終回での「乳流れ」の“もうひとつの面”が見られただけでも良かったです(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »