« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月30日 (水)

3年連続で。

 水樹奈々さんが3年連続で『紅白』に出場することになりましたねー。
 これはよいビッグニュースだ(笑)
 いつものように見せてくれるでしょうねー(謎笑)
 歌うのは「SCARLET KNIGHT」なのか、それとも「純潔パラドックス」なのか・・・。
 そして出番は何時何分頃になるのか・・・。
 大晦日なのでラジメニアの放送と被ってしまう可能性が高そうですが(汗笑)

 『ましろ色シンフォニー』。
 瓜生君とみぅ先輩、すっかりラブラブモードに(笑)
 だがその一方で紗凪たんがぁぁぁ・・・。まったく瓜生君酷過ぎですよ(汗笑)
 酷過ぎるといえばあの白渡しも(汗笑)
 それにしても、困ったことにみぅ先輩の母は本気チラ見せ過ぎです(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年11月29日 (火)

ごちそうさまでした(笑)

 『C3 -シーキューブ-』。
 今回からOPとEDが変わったか。
 人形原さん登場でロリきゅーぶ(笑)と繋がりましたね(笑)
 アスタロッテ→ロウきゅーぶ→C3の見事なょうじょリレーだなぁ(笑)
 このはも加わってのコスプレ合戦はフィギュア化への布石かな(笑)

 『WORKING’!!』
 八千代があまりにも可愛過ぎて以下略(笑)
 ケータイ今まで持っていなかったのは意外でしたねー(笑)
 山田は相変わらず以下略(笑)だが黒さも(笑)

 『僕は友達が少ない』。
 友達がほとんど少ないからケータイのアドレス交換をする機会が今まで無かったんだ(笑)
 肉がケータイ持ってなかったのも驚きだ(笑)
 だがケータイ手にして赤外線通信をいとも簡単にしていたのを見て嫉妬する夜空があまりにも以下略(笑)
 そして幸村、ょうじょシスターに対して凄いプレイをやらかすとは・・・お主、やるなぁ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月28日 (月)

残すところあと・・・。

 今週末は劇場版『けいおん!』封切り&(水樹)奈々様の東京ドームライブでおまいらども(笑)が大騒ぎしまくり(謎笑)、
 その後は年末に有明でおまいらどもの“聖杯戦争”が勃発(笑)
 大賑やかな師走はもうすぐですなー(笑)

 『侵略!?イカ娘』。
 侵略部って何するのやと思ったらそれかよ(笑)
 某SOS団や某隣人部とエエ勝負やな(笑)
 偽イカ娘の被り物がやたら置かれているのにはワロタ(笑)さらにエンディング映像でダメ押しが(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年11月27日 (日)

本気出し過ぎやろ(笑)

 そういえば今日はUSJで「けいおん!」のイベントがあったみたいですなー。
 関西初(首都圏以外の場所でいう意味でも初)の公式イベントということかどうかはわかりませんが(謎笑)Webのニュースでも取り上げられてましたねー。劇場版公開を間近に控えていることもあるだろうとは思いますが。
 USJ近くのローソンもガチ『けいおん!』仕様で本気見せ過ぎやろうwwでWebで紹介されてたのには思わずニヤリと(笑)年末近くまでその仕様でいくみたいなので暇があれば(謎笑)

 『Fate/zero』。
 ケイネスさん事実上の戦線離脱か・・・。ウェイバーがこの事を知ったらどんな反応を見せるのかも興味ありますが(謎笑)
 キャスター&瓜生のアジトでの凄惨な光景を目の当たりにしたらウェイバーのみならずたいがいの人間は気持ち悪いリアクションを見せるわな・・・。
 征服王も腹ん中はヤな気分にさせられたし。
 それはともかく、槍さんと征服王は今回カッケーもんだ(笑)
 次回はちっこい凛ちゃんの出番か・・・胸熱だ(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年11月25日 (金)

この冬も・・・。

 来月及び年末年始の休みの日程が確定しました。
 冬コミ遠征はこの夏と同じく“1人弾丸ツアー”(汗笑)
 何せ仕事を終えたら即職場からビッグサイトに直行(笑)
 正月三が日も全部出勤ゆえ冬コミ終わったらその日のうちに帰るのでスケジュールはキツキツになりますが(汗笑)その中でも楽しみを見出さないと。

 『ペルソナ4』。
 今回もお笑い回か(笑)だが面白い(笑)
 ヒロインたちの料理の腕前が残念過ぎるのはもはやテンプレですか(謎笑)
 こんなところでも出前の配達にやってくるあおちゃんボイスの娘は凄いと思いますが(笑)

 『アイドルマスター』。
 今回も安心の1週遅れ(笑)
 千早のために奮闘する春香、そして765プロの面々の美しき絆に全俺泣いた(笑)
 765プロのアイドル達ってお互いをリスペクトしたりフォローしあったりするところがいいんですよねー。
 一方961の方は社長自滅フラグが順調に(謎笑)
 木星との間の溝がますます(謎)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年11月24日 (木)

まさか・・・だ・・・と・・・!?(謎)

 あの『日常』が新年1/7(土)夕方17時55分からNHK・Eテレ(教育テレビ)にて“再放送”・・・だ・・・と・・・!?
 ああいうのを流してNHK大丈夫か!?と言いたいくらいですが(汗笑)
 月刊のテレビ雑誌の最新号をパラパラッと見てたら、サンテレビでの再放送が年内で終了(打ち切り!?)を見たので「2クールなのに・・・おやぁ?」と感じたので、今回のNHKでの放送の情報を知った限りではそれと関連があったのかなぁ、と変に納得(笑)

 『たまゆら -hitotose-』。
 前回の後日談(!?)的なお話、なので(笑)
 今回はまつらいさんボイスの店長とそのお友達(亀ちゃんボイスのメガネっ娘)もメインか(笑)
 呉は確かまつらいさんの故郷だったような(笑)
 ポプラならどっかで見たことあるぞ(笑)
 あのメガネっ娘の料理の腕前はゴホンゴホン(汗笑)
 それでもこの作品らしく“いい話過ぎる”ですよねー(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年11月23日 (水)

勤労感謝を耐え忍ぶ(謎笑)

 今日は「勤労感謝の日」でした・・・っけ。
 だが仕事してたんだよな・・・。
 (今回のタイトルは「神様のメモ帳」企画CDのタイトルから取ってみた)

 『未来日記』。
 由乃、5th相手に力ずくでいったな(謎笑)
 雪輝は相変わらず安心のヘタレぶりが(謎笑)だが今回はやる時はやったな(笑)
 あのモザイクは何と言ってよいのやら(謎笑)

 『ましろ色シンフォニー』。
 みぅ先輩、指の生傷はちゃんとケアしてるだろうとは思いますがちと酷過ぎ(汗笑)
 動物を飼うのはどうしても“責任”がついて回るからなぁ・・・。
 部長としての使命感なり責任感なりが強過ぎるゆえに、身体壊してしまいそうになるまで頑張るなんて・・・もう少し部員を信頼してもいいんじゃないかい?と思ってしまいます。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年11月22日 (火)

安心安定のアレやね(笑)

 『C3 -シーキューブ-』。
 フィアたんのギャップぶりは安心安定やね(笑)
 特に今回はAパートとBパートの差があまりにも(謎笑)
 ドジっ娘メイドとか謎の白い液体(笑)とか赤い彗星の理事長(謎笑)とかブヒれる要素もありましたし(笑)

 『WORKING’!!』。
 かたなし君実は結構強かったんだ(笑)だがおにゃのこ相手だと使わない(使えない!?)(笑)
 なでなででかたなし君の精神状態がわかる先輩のスキルは無駄に凄い(笑)
 今回は山田のために奮闘する相馬さんに尽きました(笑)

 『僕は友達が少ない』。
 今回も安心の2週遅れ(汗笑)
 カラオケBOXで歌うシーンはもうちっと長くして欲しかったなぁ(汗笑)
 夜空と肉(笑)の恋愛バトルの予兆が出てきた・・・のかな(謎笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年11月21日 (月)

・・・で、昨日の続き。

 ・・・で、昨日の続き。

 『まるなげ』公録中止の一報を聞いてどないしよ・・・と一瞬だけ途方に暮れたあげく、以前から考えていたことを実行しに外出することに。
 “以前から考えていたこと”というのは、同人誌制作のための「資料作り」として某所に出かけてデジカメで撮影なんですが。
 幸いにも某所に着いたときは晴れていて気候も過ごしやすかったです。

 『境界線上のホライゾン』。
 スーパー正純タイム(笑)なお話。
 討論バトルに終始する・・・と思いきやヒモパンモロwithまさかの規制無し(笑)
 規制が入っていなかったなんてある意味奇跡だぞコノヤロー(笑)

 『ベン・トー』。
 水着&水上半額弁当争奪戦withポロリもあるよなお話(笑)
 水着はOPでモロバレしちゃったけど(笑)
 佐藤がタイヘンの二つ名を付けられた理由がよくわかりましたよ(謎笑)
 新キャラ出たけど一瞬のみ&セリフ無しかい(汗笑)
 

 ・・・で、次回(26日)は二つとも放送休止かよ(怒)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年11月20日 (日)

まさか・・・ねぇ・・・。

 まさかね・・・こんなことってあるんですよねー。
 はっきり言ってアンビリーバブルですよ・・・ホントに。

 今日は、本当なら神戸の舞子公園で開催される『アニたまどっとコムstandardまるなげ』の公開録音イベントに参加する・・・はず・・・だったんですよ・・・。
 ところが、会場が強風に見舞われているということで、公開録音を含むイベント自体が中止になったということが今朝のラジオ関西の放送などで発表になりました・・・。
 (僕はtwitterでこのことを知りました)
 現地に行った人の情報によれば、立っているのがかなり厳しいくらい強い風が吹いているということだったので、開催を強行してもしも強風の影響で屋外にあるテントなり物なりが飛ばされたり崩れたりしてその巻き添えになった人がケガしたとなれば・・・というのを想像すると、今回の開催中止の判断はやむを得なかったと思いますが。
 それにしても、声優さんを間近で見られる絶好かつ貴重な機会がこのようなアクシデントのために中止になるのはとても残念に思います。
 また、今回の公録中止→代替放送はもちろんのこと、振替イベントについてどうなのかも気になりますね・・・。

 『Fate/zero』。
 キリツグさんも綺礼さんも戦闘力半端ネェぞコノヤロー(笑)
 アイリスもなかなかの戦闘力を持っていますがそれ以上やね(笑)
 キリツグさんは「こんなこともあろうかと・・・」用意周到ぶりも(謎笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年11月18日 (金)

なんちゅうかね・・・(謎笑)

 『ペルソナ4』。
 前回もそうだが今回はさらに酷い(笑)だが面白い(笑)
 ここまで来ると笑いが込み上げてきそうです(笑)
 乙女向けの薄い本(笑)が出る確率高そうだ(謎笑)

 『輪るピングドラム』。
 作画的にはまーアレだが(汗笑)次から次へと新たな事実が明らかになりつつも(謎笑)
 この超展開ぶり、最終回のラストまで続くんだろうなぁ(笑)

 『アイドルマスター』。
 安心の一週遅れ(笑)
 貴音さんは安心の不思議ちゃんやね(笑)
 961社長と木星の微妙なすれ違いも出てきましたが(謎笑)
 で、実は千早回のアバンだったり(謎笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年11月17日 (木)

じんと来る。

 『たまゆら -hitotose-』。
 お祭りそのものは来年もあるだろうけど、その人にとって“特別な”のはその年しかないんですよね・・・。
 竹筒の中にあるろうそくに火が灯っているシーンのあたりで一瞬だけしゃがんで泣き伏せている人を視た時にジーンときました・・・。いろんな想いが込み上げてきたのかなぁ・・・。
 こういうお祭りには一度も行ったことがないのですが、実際にこの目で見たら感動もまたひとしおなんだろうなぁ・・・。
 

 考えたら今年も残すところあと一ヵ月半。
 クリスマス、仕事納め、そして冬コミ。
 今年もクリスマス中止は当確(汗笑)
 冬コミは行きのプランをいろいろと思案中。あと10日程経てば来月の休みも確定するのでそれに合わせてプランも絞られてくるだろうけど。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年11月16日 (水)

続・いいのかい(汗笑)

 『ましろ色シンフォニー』。
 瓜生君はある意味犯罪者ですよ(笑)
 紗凪をほぼ落としたことだし、妹を除けばあとはみぅ先輩を残すだけじゃないっすか(謎笑)
 このままハーレムエンドに持ち込む腹積もりなんだろうけど・・・何かひと波乱起きそうな(謎笑)
 愛理や妹の表情・心境描写からもそんな予感も・・・。

  『未来日記』。
 ましろ色のヒロインズも下手すりゃ由乃みたいになりそうだ(汗笑)
 その由乃は今回も安心のヤンデレだな(笑)
 しかもユッキーの家に押しかけて親を丸めこむとは・・・恐るべし策士だな(笑)
 今回は新手の日記所有者が登場したとはいえ溜め回だなぁ。
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月15日 (火)

いいのかい(汗笑)

 『僕は友達が少ない』。
 今回も安心の2週遅れ(汗笑)
 いくら試作とはいえこれは酷いぞ(笑)佐賀の人が見たらどんな反応が来るのやら(謎笑)
 おこちゃまシスターはゲームの世界ではまんまインなんとかさん仕様じゃん(笑)
 シスターと妹の口喧嘩はガチおこさまレベル(笑)だがそれが良い(笑)
 今回は妹があまりにも可愛過ぎて生きているのが以下略(笑)でした(笑)

 来月の休みの日程で、年末に休みを申請してきました。
 もちろん有明での某巨大イベントに参加するためですが(謎笑)
 運良く連休が取得できればよいのですが・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月14日 (月)

ゆりゆららららららゆるゆり♪

 しかしまあ『ゆりゆららららゆるゆり大事件』ってガチ中毒性(良い意味で)ある曲だなぁ・・・と、おとといの某番組を聴いて感じました(笑)
 はっきり言ってヤバいっす(笑)

 『Fate/zero』。
 征服王とそのマスターはもはやお笑い担当と化したような(笑)
 今回は槍△とキリツグとケイネスの攻防戦に尽きましたね。

 『境界線上のホライゾン』。
 子安ボイスキャラの戦闘力バネェよな(笑)
 今回もベルちゃんが美味しいとこ取ったなぁ・・・見事なゆりゆららららゆるゆり大事件(謎笑)

 『ベン・トー』。
 あのボスキャラ(謎笑)思っていたより意外と弱かったなぁ(汗笑)
 次回はプール・・・水着回か(謎笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年11月11日 (金)

ポッキー&プリッツの日・・・だっけ・・・(謎笑)

 なんでも今日はそんな日でもあるらしい・・・。
 ポッキーといえばLantisの社長とか喰霊-零-とかおねてぃとか杏子ちゃんとかを思い浮かべたり、プリッツといえばあのPritsが思い浮かんだり(謎笑)
 次は2012年3月4日5時6分7秒でプチ騒ぐんだろうなぁ(笑)

 『アイドルマスター』。
 今回も安心の1週遅れ(汗笑)
 あずさに代わりまして代打りっちゃん(笑)
 りっちゃんのためにおまいらを集結させるとは凄いもんだなぁ(笑)
 多少のプランクがあるとはいえさすが訓練されてた奴らだ(笑)
 しかし彼女がなんでPに転身したのかは謎のまま(謎笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月10日 (木)

流行語大賞か・・・。

 今年の『新語・流行語大賞』の候補作品が発表されたとか。
 だがヲタ関連のはひとつも候補にあがってなかったような・・・。
 もしも今年の『ヲタク流行語大賞』があるとすれば、やはり「まどか★マギカ」「TIGER&BUNNY」「花咲くいろは」「ゆるゆり」「ピングドラム」「ロウきゅーぶ!」あたりから出るのでしょうか(謎笑)

 『たまゆら -hitotose-』。
 今回は2本立てだけど、いずれも麻音メインの過去話。
 口笛を吹くようになったきっかけやのりえと仲良くなり始めた話とか。
 どちらもいい話過ぎます(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 9日 (水)

銀幕版まどか★マギカ。

 『魔法少女まどか★マギカ』劇場プロジェクトのニュースがNT最新号に掲載されてましたねー。
 少し前にネットにうpされていたのを見て少し半信半疑なところがありましたが、どうやらガチのようですね。
 記事によれば、テレビシリーズ再編集版前後編+完全新作1本で進めるとか。
 再編集版ももちろんですが完全新作も同じくらい気になりますね・・・。

 『ましろ色シンフォニー』。
 野良メイドさん、本来の使命をおろそかにしちゃダメですよ(笑)・・・完全にポカーンと忘れてましたけど(汗笑)
 ぬこ部“廃部”危機から救うためにおきまりのシチュエーションきましたね(笑)
 愛理は本当にツンデレだよなぁ(謎笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年11月 8日 (火)

らしい・・・です・・・が・・・(謎笑)

 やはり現物を手にとってこの目で確認しないことには何とも言いようがないですね・・・
「ねぇ、僕と契約して映画館に行こうよ!!」という“白い悪魔”の声が聞こえそうな気が(謎笑)

 『C3 -シーキューブ-』。
 今回は安心のたゆんたゆんだなぁ(笑)
 ひんぬーはステータスだ希少価値だ(笑)の声も(謎笑)
 新キャラ登場・贅沢過ぎるキャスト陣がイイっすね(笑)

 『僕は友達が少ない』。
 今回も安心の二週遅れの放送(苦笑)
 インなんとかさんに激しく似ている顧門・男の娘・ふじょしなメガネっ娘が本格参戦でようやく出揃いましたねー(笑)
 今回はいろんな意味でヤバ過ぎです(汗笑)だがそれが良い(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年11月 7日 (月)

イイハナシダナー(笑)

 『ひだまりスケッチ×SP』“後編”。
 今回も安心安定でしたねー。
 犬カレーによるカウントダウンや絶望をほうふつとさせる声優SEにはワロタけど(笑)
 第4期が胸熱です(笑)

 『境界線上のホライゾン』。
 ベル(鈴)ちゃんがけなげで可愛過ぎて以下略(笑)
 自ら愚弟にあの部位をタッチさせるなんてますます以下略(笑)
 それにしてもこの愚弟は・・・落ち込んでいると見せかけて実は工口ゲー雑誌を食い入るように読んでいたなんてこんなの絶対おかしいよ(笑)

 『侵略!?イカ娘』。
 ブラックタイガー・・・ってエビかヤマトの艦載機ですか(笑)
 ミニイカ娘があまりにも可愛過ぎて以下略(笑)

 『ベン・トー』。
 佐藤はひょっとしてあせびと同じ不幸体質の持ち主だったり(謎笑)
 某かみじょーさんとは違ったタイプだけど(笑)
 何となくウエストサイドな物語だったり某IWGP的な様相を呈してきたのかな(謎笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年11月 3日 (木)

あと1ヵ月か・・・。

 水樹奈々さんの東京ドームライブ開催&劇場版「けいおん!」封切りまであと1ヵ月となりましたね・・・。
 本番当日はどちらも話題になるのかなぁ(謎笑)

 『たまゆら -hitotose-』。
 “ちひろちゃん、竹原に行く”なお話。
 都市近郊と違って地方じゃ電車の運転間隔は長いんだよ(汗笑)
 おまけに降りる駅を間違えてるからこれはかなり致命的です(汗笑)
 ちひろちゃんは相変わらず安定の涙もろさだなぁ(笑)
 のりえは安心のウザ可愛(笑)
 初対面なのにお互い打ち解けてしまうなんて羨ましいものですなー(笑)
 かおる・のりえ・麻音が横須賀に遠征するところも期待していいですか(謎笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 2日 (水)

申し込んできた。

 今日は郵便局に行って、冬コミカタログ(冊子版)の通販を申し込んできました。
 とらとかメイトとかメロンとかで予約しても期限内に引き取りに行ける見込みが今のところは立てようがない一方、郵便振替ならカタログをより確実に確保出来そうだし。

 『ましろ色シンフォニー』。
 前回で完全に落ちた愛理は今回もだえまくりデレまくりでしたね(笑)
 まあ今回は野良メイド可愛いよ野良メイドでもありました(笑)
 そして野良メイドも落ちたか・・・さすが瓜生、ただものではないな(笑)
 また、ぬこ部廃部危機の伏線も貼っているのはぬかりないですなー(謎笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 1日 (火)

今年もあと2カ月。

Img_0425

 今日から11月。
 今年もあと2カ月となりましたねー。
 年賀はがきの発売開始というニュースを見ると「もうそんな時期なんだな・・・」と。
 昨年は喪中だったので、年賀状を投函するのは一昨年以来になりそうです。
 ただ今年は震災が起きたこともあって、どう書こうかなぁ・・・と考えているところですが。

 『C3 シーキューブ』。
 いいんちょのボンテージ姿やCパートのなんて工口ゲ(笑)with勘違いで満足しました(笑)

 『僕は友達が少ない』。
 関西エリアでは2週遅れだが、偶然にもタイミング良くアバンで「C3 シーキューブ」Cパートと繋がりましたね(笑)
 厨二病妹、某黒猫と共通点有り過ぎ(笑)
 肉の水着姿も見られたのでこちらも満足でした(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »