« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

冬コミから帰還しました~。

 冬コミから帰還しました~。

 自分的にはお目当てのサークルさんの頒布物はほとんど買えましたし、おもわぬサプライズもありました(謎笑)
 詳しい事は少し時間が経てばお話したいと思っていますので・・・。

 今日は大晦日、つまり2011年のラストということですので
時間も残り少なくなりましたが、良いお年を・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月29日 (木)

冬コミ始まりましたねー。

 今日から冬コミ(コミックマーケット81)ですね。
 いつもと変わらぬ超高度な情報戦も展開されていた(笑)など、安定していたようで(謎笑)
 僕も明日、その地に向けて出発します・・・ただし明日の夜からだが(謎笑)
 いろいろと巡回せねばならぬところが多いので、息つく暇はあまり無さそうだけど(汗笑)
 とにかく、最初のところさえ上手くいけば・・・ですなぁ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月28日 (水)

いよいよ暮れの大一番が・・・。

 明日から冬コミ(コミックマーケット81)が始まりますねー。
 ビッグサイト内及びその周辺のコンビニは早くも“仕様”になってるとか(笑)
 今回は、まどか・なのは・型月・ゆるゆり・東方・タイバニ・肉(笑)などを中心に超高度な情報戦も展開されるでしょうなぁ(早くもそうなってたりして)(謎笑)
 てなわけで、3日間にわたり開催される“第81次有明聖杯戦争”(笑)に勝ち残って下さい(笑)
 ちなみに僕は3日目のみの参戦です・・・一般でですが(汗笑)

 『WORKING’!!』。
 第1期と同様に今回も最終回は松本の出番多め(声もあり)
 だが結局は山田だったなぁ(笑)
 第1期と同じく今シリーズも安定してましたねー(笑)
 今シリーズのMVP&メインヒロインは山田に決定(笑)

 『森田さんは無口。2』。
 このテの作品は最終回でも最終回らしさが無いんだよねー(笑)
 安定して気軽に楽しめる作品でもありましたね(謎笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月27日 (火)

ようやっと完成しました・・・。

 昨日、こみ★トレ19合わせの新刊薄い本(笑)の原稿がようやく完成にこぎつけることが出来ました。
 とはいっても印刷所の都合上、入稿は年明けすぐになるんだけどね(笑)
 冬コミ直前ということもありまして、表紙の公開や頒布情報は年明け早々にアップする予定です。

 

 『僕は友達が少ない』。
 2話連続放送でしたが時すでに遅し(汗笑)
 小鷹の夢の中でたびたび出てくる幼少時のあの子の正体は夜空だったのかー(棒読み)
 ボーイッシュでしかも子供の時の話なので、久々に再会しても小鷹がすぐに気付かなかったのも無理はないわなー(謎笑)
 総じて良い夜空メインのエピソードでしたね(笑)隣人部をつくった裏の目的(謎笑)も垣間見えましたし(笑)
 総評としては、いろんな意味でネタ提供アニメでしたね(笑)話的には一応なんとかまとまってたところもあったので及第点クラスかな。
 キャスト陣の熱演怪演ぶり(笑)も見ていて面白かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月25日 (日)

終わるのもあれば続くのもあり(笑)

 今期は半年orそれ以上続くアニメ作品が割と多いように感じますなー。
 中には分割なのもありますが(謎笑)

 『Fate/Zero』。
 第一期の主役は征服王チームであることを証明しましたね(笑)
 ラストのあのシーンは昔の打ち切りアニメの最終回っぽかったなぁ(汗笑)
 画のクオリティは総じて高かったですね(笑)そして4月まで待たされる(苦笑)

 『境界線上のホライゾン』。
 俺たちの本当の物語はここから始まるんですね(謎笑)
 第一期のラストも登場キャラがやたらと多すぎたような(笑)
 後半一気に畳みかけてくる展開はなかなか良かったですね・・・そして夏まで待たされる(苦笑)

 『ベン・トー』。
 佐藤△(笑)ただのヘンタイではなかったんだ(笑)
 石田ボイスのヘラクレスは案外小物だったな(謎笑)
 氷結とやまなこ姉妹(笑)のリベンジマッチも見たかったなぁ・・・(笑)
 総評としては、ちょいとおヴァカなところと萌えと熱さの組み合わせが絶妙だったので割と面白かったです(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年12月24日 (土)

クリスマスイヴ?何それ?美味しいの(笑)

 ヒャ○インさんの新曲タイトルをもじったわけではありませんが、今年もクリスマスはイヴも含めて僕的にはご縁がありません(汗笑)
 クリスマスより冬コミに全力全開ですから(笑)

 『マケン姫っ!』
 毎回視聴してましたけど、総評としてはパンツとおぱーいがやたら目立った印象かな(謎笑)

 『輪るピングドラム』。
 今年下半期にいろんな意味で注目を集めた作品でしたが、最後は力技的に話の終着点を持っていったような(謎笑)いくつかの謎は残ったままのような(謎笑)
 最後の最後まで何があるのかわからないのは確かでしたが(笑)

 『アイドルマスター』。
 前半はかなり鬱展開でしたが、結局は春香の成長物語的なストーリーでしたね(笑)
 千早の影ながらのアシストは、春香へのお礼もあったんだろうなぁ(笑)
 おっ、木星も頑張っとるなー(笑)
 そして最終話は年明けか・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年12月22日 (木)

開幕まであと1週間。

 冬コミ開幕まであと1週間ですねー。
 今回も超高度な情報戦が展開されるのはほぼ確実だろうなー(謎笑)

 『たまゆら -hitotose-』。
 最終回もそうだけど、毎回がいい話過ぎます(笑)
 話的にそんなに起伏の激しいモノではなかったのですが、ボディーブローの如くジワジワと来る感じがありました。
 今年の良作の部類に入るのはほぼ間違いないでしょう(謎笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月21日 (水)

本日でこの番組は終了しました(汗笑)

 最終回のエンドカードイラストのど真ん中にあのテロップはないだろう・・・と、昨夜のサンテレビでの『ましろ色シンフォニー』を見て思った僕です(苦笑)
 テロップの位置はなんとかならなかったのかなぁ・・・。

 で、その『ましろ色シンフォニー』。
 うりゅーとみぅ先輩のイチャラブバカップルはまったく・・・(笑)
 “負け組”はあやつらの監視役かよ(笑)
 結局、真のメインはぱんにゃだったのね・・・(笑)
 統合の話は意外にあっさりと結論出たのか(謎笑)

 総評ですが、ハーレムエンドと見せかけての終盤に先輩エンドを持ってきたり(そのためにメインヒロインの煙幕張りを仕掛けてたとはな・・・)でしたが、一応いい終わり方だったなぁ(笑)と。総じて悪くはなかったかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月20日 (火)

最終回ウィークの始まり。

 昨夜から関西エリアではアニメの最終回ラッシュが始まりましたねー。
 年明けまで続くみたいですが(MBSでのアニマス最終話は1/5に放送予定なので)。

 『C3 -シーキューブ-』。
 最終回は結局“俺たちの戦いはまだ続く”でしたね(謎笑)
 総評としては、グロもありサービスシーンもあったりでした(笑)が、まあまあ面白かったかな。

 『僕は友達が少ない』。
 こんなところで名鉄パノラマカーが登場するとは(謎笑)
 肉に対する夜空のパフォーマンスはちと引いてしまうなぁ(汗笑)嫉妬な部分もあるのかもしれませんが(謎笑)

 『WORKING’!!』。
 まひるの男装姿、これフィギュア化されますよね(謎笑)
 まひると山田は今回も可愛過ぎて以下略(笑)
 種島先輩とは何だったんだろう(謎笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月18日 (日)

おぱーい(笑)

 『境界線上のホライゾン』。
 みのりんボイスで「おぱーい」が聞けるなんて(笑)
 ・・・いや、そんなことよりもトーリとP-01s(ホライゾン)の問答シーンが実に良かった(笑)
 今までのは、この時のためにあったんですね(謎笑)

 『ベン・トー』。
 今回は帳尻合わせの2話連続放送(笑)
 OPの映像が若干変わっているし歌詞も2番のにチェンジしている(謎笑)
 半額弁当バトル久々なような気がする(苦笑)
 やまなこ双子姉妹の強さは半端じゃねえなぁ(笑)
 買い物カゴを用いてのバトルは良い子は真似しないようにお願いします(汗笑)
 茶髪さんってかなりのきょぬーなんだ(笑)だが素顔は謎のまま(汗笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月16日 (金)

なん・・・だ・・・と・・・(謎笑)

 来月(1月)15日にインテックス大阪で開催の『こみっく★トレジャー19』のサークルチケットが着弾・・・しま・・・し・・・た・・・!

 配置場所は【5号館 B-06a】です。
 なんと、壁サークルを間近で見るところじゃん・・・(汗笑)

 原稿の方はあともうちょいといったところです。
 必死のパッチで(笑)やってますので。

 『ペルソナ4』。
 毎回予想の斜め上で来ているような気がしますが(笑)
 クマの中の人(笑)が降臨とは・・・オイオイ(笑)
 こんな感じで前半の折り返しを迎えるんだろうか(謎笑)

 『輪るピングドラム』。
 実は鷹の爪が裏でこっそり絡んでたりして(謎笑)
 りんごと日記はいったい何だったんだろうか(謎笑)
 こんな感じで次回どう物語にケリつけるんやろかい(笑)

 『アイドルマスター』。
 なん・・・だ・・・と・・・?
 それに尽きるといってもいいくらいですね・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年12月15日 (木)

今年最後の大イベントまであと2週間か・・・。

 冬コミ(C81)開催まであと2週間となりましたねー。
 行きの切符に続いて、今日は帰りの切符(指定席)も確保。
 アフター冬コミに費やす時間も取りたいし、一方で冬コミの翌日から仕事なのでそれに支障が出ないようにしないと・・・そういったことも考慮しましたが。
 カタログも購入してサークルチェックも進めているところですし、着々と準備は進めています。
 これでサークル参加だったら・・・以下略(涙)

 『たまゆら -hitotose-』。
 麻音ちゃんの朗読劇のお話。
 今回もいい話過ぎるなぁ・・・と思ったら最後にそのオチかよ(笑)
 最終回もこんな感じのままでいくんやろかなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月14日 (水)

こちらもそろそろ・・・。

 新刊の原稿だけでなく、年賀状もそろそろ・・・ね。
 今年は2年ぶりに(年賀状が)出せそうですし。
 出すところはだいたい決まってはいるけど、ただ声優さんの場合は1/1付けで所属事務所が変わるケースも有りうるので投函するタイミングがなかなか難しいんですよね・・・。

 『ましろ色シンフォニー』。
 みぅ先輩の1人勝ち決定か・・・。
 うりゅーとの“合体&レスリング”はBD&DVDではもっと見せてくれるんですよね(汗笑)
 どーせなら「クェ●サー」地上波オンエア版のアバンシーンでよく使用されたBGMを流してほしかったなぁ・・・。
 先輩の母親も巻き込んだら完全に“修羅場突入”は必至だよな(苦笑)
 そして負け組ヒロインズだけの女子会が羨ましい・・・。
 俺なんか彼女たちより完全に負けてるけどね(笑)
 だが、これからが本当の戦いだ(謎笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月13日 (火)

ここからが正念場だ。

 年明けのこみトレ合わせ(予定)の薄い本(笑)の原稿、9割方完成ってところまでいきました。
 残るはセリフ入れや細かいところの修正などのみですが、最後の最後まで気を抜かないようにしないと。

 『C3 -シーキューブ-』。
 全体的にシリアス回だけど、ょうじょ(笑)のおぱんちゅモロ出しというサービスもあるなんてww

 『僕は友達が少ない』。
 肉の小鳩に対する愛情はちとドン引きしたくなりそうな(笑)
 肉と小鳩のマッパ姿はBD&DVDではもう少し見せてくれるんですよね(謎笑)
 それにしてもあの父親とメイドも残念ぶりがやっぱり(謎笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年12月12日 (月)

少し、頭を冷やそうか・・・(謎笑)

 年明けから放送開始の新番組アニメもほとんど出揃った感がありますねー。
 MBSさんの充実ぶりはパネェですが(笑)新作だけでも「シンフォギア」「キルミーベイベー」「妖狐×僕」「パパいき」「偽物語」「ミルキィ第2幕」「モーパイ」がありますから、これに「ペルソナ4」「シャナ3」が加わるので・・・。
 『Fate/Zero』は4月からは“2クール目”が始まりますし、『ホライゾン』も第2期が控えてますしね。
 そして“サプライズ”として『魔法少女リリカルなのはStrikerS』が年明けから“再放送”開始というビッグニュースも・・・これがなんとテレビ東京系6局ネット(TX・TVO・TVA・TVh・せとうち・TVQ)にてだから驚きですよ(謎笑)
 北海道・福岡・テレビせとうちエリアでは地上波初オンエアだろうと思われますし、TVOは“無印”(新房監督Ver.)以来久々に「なのは」アニメを放送とは。
 夏に劇場版A’sの公開が控えているので、その前宣伝も兼ねてのことでしょうが(汗笑)やはり注目したいのはあの「少し、頭を冷やそうか・・・」のセリフのシーンの映像かな(謎笑)

 『境界線上のホライゾン』。
 戦闘シーンは相変わらずの安定ぶりだな(笑)
 愚弟さんが本領発揮を見せたか(謎笑)だがそんな能力を持っていたなんて・・・(謎)

 『ベン・トー』。
 理不尽な1週遅れ(汗笑)
 白粉さんと白梅さんのむりやりなハード百合が見られただけでも満足(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年12月11日 (日)

なんでだろうね・・・。

 昨夜の『青春ラジメニア』で水樹奈々さんの「innocent starter」がかかっていたのですが、実はその曲にリクエストしていないんですよ・・・twitterの方でも述べてますけれど。
 にもかかわらずリクエストした方々の範ちゅうに入れられてしまっているわけですよ。
 “別の曲にもリクエストをいただきましたが今夜はコチラを聞いて下さい”といった内容のコメントも無かったし・・・。
 というわけで、それに対する抗議(兼リクエスト)のハガキを早速投函してきましたが・・・。

 『Fate/Zero』。
 ほぼ完全に“スーパー征服王タイム”でしたね(笑)
 ただそれに尽きるわけですが(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年12月10日 (土)

バルス(笑)

 今夜また「バルス!」でどっかの鯖が落ちたとか(汗笑)

 しかしガッツリ見るのは今回初めてなんですよねー(本当です)
 「見ろ、人がゴミのようだ!」「バルス!」が放送のたびにweb上で話題に上がるので少し興味本位的なところもありましたが(汗笑)
 まーここまでくればもはやネタ提供のために放送されているとしか思えなくなってきているような(汗笑)

 『輪るピングドラム』。
 ついにテロリストと化したか・・・アイツは(笑)
 まさかこんな展開になるなんて放送開始直後には全く想像つかなかったです・・・
 もう本当に最後の最後までわからないような気がします(謎笑)
 そして残された謎にも結論が出るんやろか(謎笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 7日 (水)

ヨーロッパ(笑)

 今日は『劇場版』を観に行ってきました。
Img_0440

 公開されて日が浅いので今回はあえてネタバレは自重しますが、正直言えば「良かった」です。
 テレビシリーズ第2期の本放送が終わってから1年以上経ちますが、あのテレビシリーズの雰囲気を今回の映画版でも感じることが出来ました。
 本当にもう「ありがとう、そしてありがとう」でいっぱいです。
 写真(画像)は劇場版のパンフ表紙です。

 『ましろ色シンフォニー』。
 みぅ先輩に告りやがったか、瓜生・・・。
 一方で紗凪ちゃんと愛理があまりにもかわいそ過ぎるじゃん・・・痛いよこれ。
 だがこのままで終わるわけが・・・ない・・・と思いたい・・・ですね・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年12月 6日 (火)

しゅくにゅーってどうよ(笑)

 『C3 -シーキューブ-』。
 このはがお笑い(ネタ!?)要員にしか見えない(笑)
 淑乳同盟って・・・むしろょうじょ同盟の方がしっくり来るかも(謎笑)
 いいんちょーの悶絶ぶりはパネぇもんだ(笑)
 途中でシリアス展開になるのはもはやお約束だな(笑)

 『僕は友達が少ない』。
 小鳩ちゃんがその格好でも十分通用し過ぎるなんて以下略(謎笑)
 ょうじょ同士のじゃれあい(笑)がアホ可愛過ぎて以下略(笑)
 夜空と理科がどんどん黒化しつつあるのに小鷹はニブちんだのぉ(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 5日 (月)

冬の“聖戦”に備えて。

 通販で注文していた冬コミカタログ(冊子版)が昨日着弾したので、今日は早速軽くサークルチェック。
 今回はお目当てのサークルが結構分散しているので、東西の行き来が大変そうな予感(謎笑)

 劇場版『けいおん!』の舞台挨拶が京都と大阪でもあるとか。
 ひかさささささん(笑)としゅが美さん(笑)が来る予定なので熾烈なチケット争奪戦が繰り広げられるのはほぼ間違いないでしょう(謎笑)
 何せ封切り日の舞台挨拶の時は競争率1000倍だったそうなので、その域にまでとはいかずともかなりの倍率の高さがあるのかなぁ・・・。
 もっとも俺は当日は仕事なので残念ながらorz

 『境界線上のホライゾン』。
 2話連続放送という見事な帳尻合わせ(笑)
 前半は賢姉無双(笑)後半は百合魔女姉妹無双(笑)どちらもパネぇもんだ(笑)

 『ベン・トー』。
 理不尽な1週遅れ(汗笑)
 オルトロスやまなこ姉妹(謎笑)って案外残念ぶりなところが(笑)
 ぜめて入院している人が違うことぐらいは把握してほしいものだが(苦笑)
 そのおかげで佐藤のタイヘンぶりがまた1つ以下略(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 4日 (日)

行きたかった・・・。

 奈々ヘッドの東京ドームライブに行き・・・たかった・・・です・・・。

 2日間でおよそ8万人動員ですか・・・。また伝説をひとつ作りましたねー。
 NHK総合テレビで関連特番が奈々ヘッドの生誕祭にオンエア予定だとか。
 ただ土曜日なので放送時間次第ではラジメニアと被る可能性も(汗笑)

 『アイドルマスター』。
 安心の1週遅れ(笑)
 961社長ってやってることが案外みみっちぃよなぁ(謎笑)
 そりゃ木星に完全絶縁されて当然でしょ(笑)
 今回は千早回完結編&春香回初回、そして小鳥さんが妙に美味しいとこどり(笑)

 『Fate/Zero』。
 今回はとにかくちっちゃい凛ちゃんがあまりにも可愛過ぎて以下略(笑)
 その頃から片鱗は見せていたわけで、のちのちに・・・・・・ね(謎笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年12月 1日 (木)

師走。

Img_0436

 今日から12月。
 ヲタにとっては冬コミもありますし、今年は「けいおん!」劇場版公開・奈々ヘッド東京ドーム公演・奈々ヘッド「紅白」出演もありますし(笑)

 「女子中高生ケータイ流行語大賞2011」で日笠陽子さんの持ちネタ(笑)「てへぺろ(・ω<)」が銀賞に、「ネット流行語大賞2011」で『僕と契約して○○になってよ』(「まどか★マギカ」QBのセリフより)が銅賞に、それぞれ輝いたとか。
 声優さんの言葉がまさか受賞するとは・・・当の日笠さんがどんなコメントを発するのでしょうかに注目したいものですが(謎笑)
 そしてQB的には「まったく訳がわからないよ」だったり(謎笑)

 ほっちゃん(堀江由衣さん)が来年3月にライブツアーを開催(東京・名古屋・福岡・神戸)することを発表しましたねー。
 いつ以来のライブツアーなのかほとんど記憶にないんですが(汗笑)ここ最近は武道館や国技館など首都圏でのライブが続いていたので、首都圏以外の場所でも開催されるのは嬉しいですね。しかも神戸が現時点ではツアーファイナルのようですし。
 まずは、チケット争奪戦に勝ち抜かないと(謎笑)

 『たまゆら -hitotose-』。
 今回はまた2話構成か。
 ももねこ様って名前の通り猫だったのか(笑)実はQBのお仲間では無かったんかい(謎笑)
 ほぼろ焼を一度にあんだけ食べまくれるなんてどこのギャ○曽根ですか(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »