« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

今日で1月も終わりだ。

 今日で1月も終わりです。
 前半は正月三が日全て出勤だったりこみトレ19参戦だったりetc.で息つく暇もなかったですが、後半はその反動がきたのかおおむねマターリな日々が多かったような(謎笑)

 『戦姫絶唱シンフォギア』。
 赤いバーローの人(謎笑)は自ら望んでシンフォギアになったのか・・・。敵討ちの面もあったのでしょうが(謎)
 あの鎧の少女の戦闘力パネェなぁ・・・まっ、緒戦はそうでないとな(謎笑)
 響が司令とのあんな特訓で果たして強くなれるかどうかもやなぁ・・・。

 『キルミーベイベー』。
 ようやく、くぎゅボイスな没キャラ参戦か・・・だが安心の空周りだ(笑)
 そして今回も安心のコントだった(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月30日 (月)

2012年1月30日の日誌。

 『偽物語』。
 後半の忍無双に全てを持って行かれた(笑)だが良い(笑)
 中の人が変わったそうだが(謎笑)違和感は無かったなぁ(笑)

 『モーレツ宇宙海賊』。
 茉莉香の素性は部長にとっくにバレバレだったのね(謎笑)
 ヨット部の面々は茉莉香も含め部長・副部長や皆揃って凄ぇ“訳あり”だらけ(笑)
 いよいよ茉莉香が「試される」時が近づいてきたのかな(謎笑)

 『アマガミSS+plus』。
 今回から梨穂子編突入。
 純一は子供の時から“紳士”だったのか・・・だから以下略(謎笑)
 茶道部の先輩(OG!?)2人も登場したが何となく妖しいなぁ(謎笑)

 「まんがタイムきららCarino Vol.1」を購入したが、分厚いコミックスサイズだとは想像がつかなかったです・・・てへぺろ(・ω<)
 てんてーの作品は、同人誌で描かれている作品っぽい雰囲気も少しあったので自分的には安心(笑)

 『けいおん!(在校生!?編)』。
 こげにゃん(笑)これで通算三度目の登場キターーーー!!
 「けいおん!」で夏といえばもはやお約束ですか(笑)
 そして奥田さんは安心の妖しさ(謎笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月27日 (金)

2012年1月27日の日記。

 夏の有明に出せればいいなぁ・・・(謎笑)の新刊に登場する予定のキャラデザ作業をようやく始めました。
 久々にデザインするので、どこまで再現出来るかどうか(謎笑)

 『妖狐×僕SS』。
 野ばらさんがあまりにもタイヘン過ぎて以下略(笑)
 りりちよも狐も結局は不器用なんですよね・・・だがそれが良い(笑)

 『ペルソナ4』。
 異空間でのバトルはなんだか久々のような気がしたなぁ(謎笑)
 そして実は・・・“きゅん”だったのね(笑)
 次回でこの続きにケリがつくのかな(謎笑)

 『パパの言うことを聞きなさい!』。
 立川というところは、能力者たちがいる某学園都市もあれば三姉妹もいるんですね(違う)
 今回は重さがじわじわきましたね・・・だからあのサブタイトルなんだ(謎)
 数年前まで放送されていたお昼すぎの30分ドラマみたいな様相を何だか呈してきているような(謎笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月26日 (木)

半年後には聖地巡礼する輩がいるんだろうなぁ(謎笑)

 『あの夏で待ってる』。
 小諸の次は軽井沢で聖地巡礼しようと考えている輩がいたりして(謎笑)
 8mm片手だとなおさら勇者だろうなぁ(謎笑)
 それはさておいて(笑)
 妄想とか勘違いとかが酷いwwだがそれが良いww
 柑菜ちゃんも檸檬もオモロ過ぎる(笑)
 薄い本(笑)提供ネタとしては良かったな(謎笑)

 『ハイスクールD×D』。
 アーシア参戦な話(笑)
 相変わらず安心だな(汗笑)・・・それだけだ(謎笑)

  2月の休みの日程が決まった。
 まるなげ公録参戦への条件は整ったな・・・(謎笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月25日 (水)

連休2日目。

 連休2日目・・・といっても別に何もなし(笑)
 単に身体を休めているだけだった2日間でした(汗笑)

 「アニたま喫茶 三姉妹。」の番組スタッフからガチでメールが着弾していたので返信。
 まーアレに関してのことですが(謎笑)

 『Another』。
 ついにあのメガネっ娘がマミったのか・・・。
 これが惨劇の始まり・・・なの・・・かな・・・(謎)

 『リコーダーとランドセル ド』。
 メガネっ娘きょぬー教師の中の人の声をアニメで聞いたのは初めてだなぁ・・・ってことはさておき(笑)、あつし君は小学生でありながらその容姿と声ゆえにある意味損しているんだよなぁ・・・(汗笑)
 そのギャップが面白さのひとつなんだろうけどね(謎笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月24日 (火)

連休初日。

 今日明日と、今年に入って2度目の連休。
 年末年始などに出勤したので、その振り替えの休みが偶然にも連休となったのが実態なんですが(笑)
 で、ただいま妙にゆる~い時間を過ごしております(笑)

 『アクエリオンEVOL』。
 続編でも無限パンチきましたねー(笑)相も変わらず無茶苦茶なのが良い(謎笑)
 敵を撃退したばかりでなく学園内(基地内!?)にある壁までもブチ壊すなんてww
 不動ひろし(笑)は続編でも安定してますなーwwww
 恋愛禁止ってどこのA○Bですかいな(謎笑)

 『輪廻のラグランジェ』。
 今回は結局、ランを乗せて操縦させたいがためのお話だったのか・・・(謎笑)
 相手とのメカ戦で周りに気を遣いながら戦う場所を選ぶとは(謎)
 しかも部の歌を歌いながら(謎笑)白刃取りは失敗しまくりだったが<まどか
 次回はムギナミさんがいよいよ・・・かな(謎笑)

 『戦姫絶唱シンフォギア』。
 不動ひろし(笑)といい司令官といい、実は最強だったりして(謎笑)
 響と翼は今んところは相変わらずだがな(汗笑)
 あの基地って何か某ネ○フと設定が妙に被っているところがあるよなぁ・・・(謎)
 一部暴走化した響やあやひーボイスの3人目が登場・・・と新たな謎が提供されましたね(謎笑)

 『キルミーベイベー』。
 今回も相変わらず安定しちょる(笑)
 これはいろんな意味でヤバそうだ・・・(謎笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月23日 (月)

実際はどうなんだろう・・・。

 『アマガミSS+plus』。
 ようやく第2話。
 綾辻さん、ひょっとして・・・計算づくですか(笑)
 純一は今回も犯罪者だな(謎笑)
 次回からは梨穂子メインか。前シリーズではあんな結果で幕を閉じることになったが、今度こそ報われるのかな(謎笑)

 『モーレツ宇宙海賊』。
 電子戦早よ終わりすぎ(苦笑)
 宇宙空間からだと実際はあんな見え方は以下略(笑)こまけぇことはいいんだろ・・・な感じだけど(汗笑)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月22日 (日)

鳥肌もん。

  20日深夜に放送された『水樹奈々 東京ドームライブの作り方』を見ました。
 これマジ鳥肌ものでしたww
 これほどまでのネ申編集とはwwwNHK本気出し過ぎですわwww
  見終わった後もしばらくは感動の興奮がなかなかおさまらなかったです(笑)
 公式webにてライブツアーの日程が発表されたようですが、6月の島根を皮切りに、仙台・前橋・大阪2Days・福井・高岡・愛知2Days・長崎・佐賀・秋田・青森ときて、千葉QVCマリンがファイナルですか・・・。
 仙台・大阪・愛知はアリーナ、前橋はドーム、QVCはスタジアム(屋外)、それら以外の所はホールと、いろいろ富んでますなー。
 まずは7/15・16の大阪城ホール公演のチケット争奪戦を勝ち抜くことでしょうが(謎笑)

 『偽物語』。
 ガハラーさんが安定過ぎて以下略(笑)
 今回のストーリーのカギを握るキャラが登場したので次回以降、物語が動き出すのかな(謎笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月20日 (金)

リア充爆発しろと言いたい(笑)

 『ペルソナ4 THE ANIMATION』。
 番長があまりにも無双過ぎて以下略(笑)
 ホンマにリア充爆発しろと言いたいくらいです(笑)
 修学旅行の話でしたが、“3”絡みの仕掛けあり・なんちゅう所に泊まり込むんだ(笑)などネタ満載でしたね(謎笑)
 JR東海の373系を利用してインなんとかさんや風紀委員でおなじみの(謎笑)学園都市に行くのに関してはツッコミ入れたくなりましたが(謎笑)

 『妖狐×僕SS』。
 りりちょ様は実は鬼だったんですね(笑)だが可愛い(謎笑)
 ゆうきゃんボイスの犬はウザイケメンだったんだ(笑)

 『パパの言うことを聞きなさい』。
 突然の重い展開の直後にあのED曲とは・・・凄ぇギャップだな・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月19日 (木)

薄い本が出そうだな(謎笑)

 『あの夏で待ってる』。
 なかなかのブヒレる内容だったな(笑)
 特に柑菜と檸檬が以下略(笑)イチカ先輩ももちろんだが(笑)
 遅くとも春先には薄い本がある程度出てくるだろうな(謎笑)

 『ハイスクールD×D』。
 今回も安心の規制だったな(謎笑)
 EDが今回から来ましたが、なかなかええもんやなぁ(笑)

 夏コミ(C82)の申し込みを済ませてきました。
 三回連続落選・・・なんてことにはなりたくないものですが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

こんなところでも・・・か(謎笑)

 『輪廻のラグランジェ』。
 千葉・鴨川ではあんな状況下でもケータイの電波が届くんですね(違う)
 まみまみボイスで檄を飛ばされたらやるっきゃないでしょ(謎笑)
 新キャラ出てきたけど今回は顔見せのみなのねー(苦笑)

 『Another』。
 作画はやはり力入ってるなー。
 段々怖さが増しつつありますが次回からいよいよ本腰なのかな(謎笑)

 『リコーダーとランドセル』。
 180cmでナイスバディな女子高生かぁ・・・そういえば、小学生高学年の時に170cm前後くらいの背があった女の子が2~3人いたよなぁ、というのを思い出してしまいましたが(謎笑)

 『ゼロの使い魔F』。
 檸檬ちゃんってwwwwちょwwwwサイトも犯罪者クラスだなwwww
 ラッキースケベだったり工口ゲ展開引き起こしたり(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月17日 (火)

噂には聞いていたが・・・。

 『キルミーベイベー』。
 この作品だけ原作既読だったりするわけ(謎笑)
 噂には聞いていたが、あのOP曲は中毒性がかなり・・・(笑)某ラジオ関西賞の有力候補の一角を占めるかもしれない(謎笑)
 本編もじわじわじわじわキマシタワー・・・やね(謎笑)

 『アクエリオンEVOLVE』。
 巨大ロボで誠意の超高度からのジャンピング土下座をかましてくるとはwww
 さすがバカ過ぎるところは前シリーズから受け継いでいるなぁ(笑)
 ベルリンの壁(笑)を越えるために穴掘りするのも凄いが(笑)

 『戦姫絶唱シンフォギア』。
 おいちゃん(謎笑)が能力者だった理由はそーゆーことだったのね(笑)ある意味都合良い話だが(謎笑)
 あの組織の熱烈歓迎ぶりはこんなの絶対おかしいよ(笑)と言いたいくらい(汗笑)
 そして次回への引きとして奈々様との一触即発を匂わせるところとは・・・なかなかじゃないか(謎笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年1月16日 (月)

2012年初の・・・。

 今日は昨日に引き続き休み(公休)でした。
 2012年になって初めての連休。
 昨日のこみトレ19参加の疲れを癒しつつ、次のイベント参加のための準備もぼちぼち始動。
 そんな1日でした。

 『男子高校生の日常』。
 スタッフが某万事屋アニメとほぼ同じということもあってかどうかはわかりませんが、酷い・・・良い意味で(笑)
 キャストも万事屋アニメで見かけたことのあるような方もちらほらと(笑)
 

 『ミルキィホームズ第2幕』。
 今回も良い意味で酷かったww面白過ぎるwww
 ようやく思いだしたんだねwwwだが某軽音部並みにユルユルだなwww

 『アマガミSS+plus』。
 ようやく始まったな・・・だがどうしてサンテレビで(謎笑)
 それはさておき、純一は相変わらずの犯罪級紳士だな(笑)
 綾辻さんも安心の黒っぷりを時折見せてくれますなー(笑)

 『偽物語』。
 撫子と神原は見事なまでにブヒれるな(笑)
 特に撫子の積極ぶりがGJ(謎笑)

 『モーレツ宇宙海賊』。
 面白さがじわじわじわじわと来ますねー。
 2クールなので割とじっくりと描いていこうという意図があるのかなぁ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年1月15日 (日)

こみっく★トレジャー19。

P1000001

 今日は、インテックス大阪4号館・5号館にて開催の『こみっく★トレジャー19』にサークル参加してきました。
 朝9時半過ぎに会場入りしましたが、ニュートラムも参加者がいっぱいでかなりの混雑ぶりというこみトレ開催当日のいつもの光景は今回も変わりませんでしたね(笑)
 一般参加の待機列もチラッと見ましたが、こちらも相変わらずな長蛇の列でした(笑)
 そして館内も既に某サークル目当ての長い列ががががが(笑)
 何せ今回の配置場所が壁サークルの反対側で通路スペースが広かったこともあってそれを間近で見ることに(謎笑)

P1000002

 今回のウチのサークルのディスプレイはこれでした(笑)
 今回は超久々にR18モノの新刊を出したので、見本誌として1冊を(主催側の)指定の受付ブースに初めて提出するということもありました。
 あとは翻意にしてくださっているサークルさんのところに挨拶まわりをしたり。

 イベント自体は相も変わらずの安心安定な賑わいぶり(笑)
 他サークルさんの薄い本(笑)も購入出来たり、コスプレエリアも見られたりできるゆとりも今回は持てることができたかな。
 黒猫コスのょうじょ(笑)がいたのには自分的にはメテオインパクトでした(謎笑)

P1000003

 1人でサークル参加していると他サークルさんのところにいったりコスプレエリアに行ったりする時間の確保がなかなか難しかったりするわけですが、今回はそういう時間も取れたので上手く両立できたんじゃないかな。
 また、次のイベントに向けて今後も励んでいきたいと思っています。

P1000004

 大阪市営地下鉄の車内にあった『まどか★マギカ展』の吊り広告。
 インテックス前で配布されていたチラシには、野中藍さんと水橋かおりさんが出演するトークイベントもあるそうで(2日目と3日目に)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月14日 (土)

いよいよ明日はこみトレ19!

Ct19cc_2 

 明日(15日)は、インテックス大阪4号館・5号館にて開催される『こみっく★トレジャー19』に参加します。
 配置場所は【5号館B-06a】、サークル名【CMYKぷろじぇくと】、ジャンルは【メイド系】です。
 新刊:超久々の“18禁”オリジナルSS漫画『めいでぃんH』(頒布価格300円)、
 既刊本:「まどか★マギカ」ほむまど本(一般作品:頒布価格300円)
を、頒布する予定です(大人買いオッケーよ)。

 どうぞ、我がサークルのスペースにぜひ遊びに来て下さい。
 それでは明日、インテックス大阪でお会いしましょう!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月13日 (金)

メニアック(笑)

 『ペルソナ4』。
 先週(前回)の話を別視点で描いたら、事の真相はこうだった(謎笑)
 いい話・・・と思いきや妙に笑えてしまう(笑)
 主人公があまりにも無双過ぎて以下略(笑)

 『妖狐×僕SS』。
 乙女向けのようで実は結構萌え要素もなかなかありそう(笑)
 日高さん・ひかさささささん(笑)・はなざーさんが出ているので適度にブヒれそうだな(謎笑)

 『パパの言うことを聞きなさい!』。
 初回は主なキャラの顔見せってところなので、次回から本格スタートってところかな(笑)
 主題歌は正直言って良い、あまりにも可愛過ぎる(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月12日 (木)

当たった・・・。

 ほっちゃん(堀江由衣さん)の3rdライブツアーの神戸公演のオフィシャル先行予約に当選しちまいました・・・。
 3/25なのでラジメニアのツアーとモロ被り(汗笑)になりますが、泊りがけイベントは現状ではほとんど“0泊2日”になってしまうので今回はほっちゃんを選ぶことになるでしょう。
 座席の位置を確認したら2F席のかなり後ろ・・・。
 神戸国際会館は6年前のスタチャドリームの時に行ったことがありますが、角度が割とあるので2F席でのスタンディングは少しヤバそうなイメージが(汗笑)

 『あの夏で待ってる』。
 スタッフ的に某おねがいとか某あの花のイメージがダブッて見えそうな(謎笑)
 今期の聖地巡礼アニメであることはほぼ間違いないかな(笑)
 妙にメガネ率が高いが嘘メガネじゃなさそうなので安心(謎笑)
 第1話は顔見せな感じがするので次回から本領発揮かな(謎笑)

 『ハイスクールD×D』。
 “まったく、ハーレムは最高だぜ(笑)”と言ってほしかったです(謎笑)
 中の人的にはなかなか面白そうな面々が(笑)
 絵的にはロ○バン並みの安心安定な規制がががが(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月11日 (水)

怒涛の新番アニメラッシュ。

 今週が新番アニメラッシュのピークみたいですねー。

 『輪廻のラグランジェ』。
 初めて乗った機体でいきなりジャーマンスープレックスを決めるとは(笑)
 それはさておき、第1話はまあ序章みたいなモンかなぁ。
 まだ登場していないキャラも何人かいるみたいだし。話が大きく動くのは揃ってからかな。

 『Another』。
 作画が激しく良いのはさすがピーエーですね(笑)
 世界観や雰囲気に“らしさ”が漂っていたので掴みとしてはオッケーですね(謎笑)

 『リコーダーとランドセル』。
 だが小学生なんだ(笑)見た目は大人、頭脳は子供・・・って某バーロー探偵とは逆だな(笑)
 そしてどう見ても高校生には見えない姉(汗笑)
 この凄まじいギャップには笑っちまいました(笑)

 『ゼロの使い魔F』。
 先月まで前3シリーズの再放送があったのでそんなにプランクは感じなかったけど(笑)
 OPのメロディとかルイズのツンデレぶりとか犬とのバカップル会話とかを見聞きすると良い意味で変わらなくて安心でした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月10日 (火)

カオス過ぎる(笑)

 月曜深夜のアニメラッシュがあまりにもカオス過ぎて思わず笑っちまいました(笑)

 『アクエリオンEVOLVE』。
 前シリーズからおよそ12000年後・・・って(笑)
 そりゃ多少間違った解釈がされても仕方がないわ(汗笑)
 今回は初回1時間SPでしたが、作品の世界観を見せるにはこれくらいでないと(笑)
 初回ということもあって前シリーズよりは多少抑えめに感じましたが(謎笑)

 『戦記絶唱シンフォギア』。
 あの2人は実は主役じゃなかったのか・・・(謎笑)
 実は真の主役は響だったのね(謎笑)
 初っ端から超ヘビー超展開(笑)良い意味で酷いなぁ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月 9日 (月)

注目作ktkr(笑)

 『魔法少女リリカルなのはStrikerS』“再放送”、提供ナレはゆかりんボイスの方が・・・。
 それに次回予告も入れてほしいなぁ・・・。

 『偽物語』。
 今期大注目作品のひとつ。
 さすが安心過ぎるぜ(笑)初っ端から期待通り・・・いや、期待以上過ぎます(謎笑)

 『探偵オペラ ミルキィホームズ 第2幕』。
 これも期待通り・・・いや、期待以上の酷さだ(笑)だが良い意味でだ(笑)
 これはもう突き抜けたねー、ホント(笑)

 『モーレツ宇宙海賊』。
 OPの曲を手がけているのはあのヒャダインの中の人ですか(謎笑)
 第1話は次回とセットの話なのかな・・・という点で様子見(謎笑)
 聞くところによれば2クールらしいので、そーゆーつくりなのかなぁ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月 6日 (金)

アニメ再開。

 2012年の深夜アニメ、関西エリアでも昨夜からようやく始まりましたねー。
 新番アニメは地上波では今夜から順次開始となるわけですが。
 

 『アイドルマスター』。
 関西エリアでは昨夜でようやく最終回を迎えましたね。
 余りにも良過ぎる最終回でした(笑)
 ライブシーンは半端ないくらい力入りまくってる(笑)
 961のとっつぁんは転んでもただでは起きない人だなぁ(笑)
 総評としては、2011年下半期のアニメ作品の中では最も高い評価をつけたいです。
 欲を言えば、Pの作画に関してかなぁ(苦笑)それを差し引いても有り余るくらい出来は良かったと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 4日 (水)

入稿無事終了。

Hpop

 『こみっく★トレジャー19』合わせの新刊原稿の入稿が無事完了しましたので
表紙を公開します。
 画像を見ていただければわかりますが、今回は“18禁”です。
 実に数年ぶりです(以前いつ出したのか覚えていません・・・)。
 なので、年齢確認をする場合もありますのでご購入の際にはお気をつけて下さい。

【配置場所】5号館B-06a、【サークル名】CMYKぷろじぇくと です。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2012年1月 3日 (火)

冬コミレポートの続き。

 前回のブログで書きそびれてしまった(汗笑)先週の冬コミでの戦利品です。

Img_0444

Img_0445

Img_0446

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月 1日 (日)

新年のご挨拶。

20112012

 本年も宜しくお願い致します(笑)
 まだ冬コミの戦利品チェックがろくに出来ていません(汗笑)

 昨日の冬コミ(C81)参戦レポートですが、
 超満員のりんかい線一番電車に運良く(謎笑)乗り込んで国際展示場駅へ。
 すぐさま東待機列に移動して到着したのが朝6時過ぎ。
 2011年最後の日の出を拝みつつも一般入場開始までひたすら待つ。
 朝10時過ぎにようやく入場。
 あとはお目当てのをメインに東地区・西地区・企業ブースを巡回しまくり(笑)
 某サークルさんのところに行くと、なんと伊藤静さん・生天目仁美さん・後藤麻衣さん・藤村歩さんが売り子として参加しているのに遭遇(笑)あまりのサプライズぶりに思わずボルナレフモード(謎笑)「あ・・・ありのまま、今起こったことを話すぜ・・・以下略(笑)」
 別のサークルでは桃井はるこさん・井ノ上奈々さんにもお会いしました。モモーイがあまりにもコミケ会場に馴染み過ぎていたように感じました(笑)
 所期の目的がおおむね果たせたので、予定を少し早めて午後3時近くにビッグサイトを後にしました。
 発表では前年の冬コミより数字的にはやや減っていたそうですが、感覚的にはそんな風には思えなかったですね。相変わらずごった返しておりましたが。
 次は8/10~12に開催ですが、ぜひサークル参加に申し込んで当選したいです。
 これが当面の目標かな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »