« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月28日 (火)

2月28日の日記。

 『アクエリオンEVOL』。
 今回は穴ばっかりだったなぁ(笑)
 メガネいいんちょもついにデレがきましたねー(笑)
 穴掘り兄ちゃん(笑)はあともう一歩のところで・・・だったなぁ・・・(謎笑)
 そして緑髪の娘の態度は今後の伏線かな(謎笑)

 『戦姫絶唱シンフォギア』。
 響と未来、仲直りして百合モード再開でイイハナシでしたなー(笑)
 未来は一方でクリスにもフラグ立てたような(謎笑)
 司令官、再び能力見せたな(笑)実は結構強いんじゃねーのかい(謎笑) 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年2月27日 (月)

2月27日の日記。

P1000002

 ついカッとなって購入しちまいました(笑)・・・ネブプラスを。
 某誌に載っていた広告を見てしまったばかりに(笑)

 で、さっそくプレイし始めています(笑)

 『モーレツ宇宙海賊』。
 謎の密航者の正体は前回の放送時の次回予告で見事にバレバレでしたね(笑)
 このお姫様の真の目的は実は茉莉香と百合だったりして(謎笑)
 今回は弁天丸の主なクルーたちの自己紹介があったのも良かったっす。
 そして引きは毎回安定してるなー(笑)

 『アマガミSS+plus』。
 今回からはワカメ髪編(笑)
 イナゴマスクは懐かしいのー(笑)
 バスツアーでのイチャイチャぶりは以下略(笑)
 途中休憩のSAで時間を間違えてオイテケぼりされるとは・・・オイオイww
 それでもタダでは転びそうにないのぉ・・・このバカップルは(笑)
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年2月26日 (日)

2月26日の日記。

 『魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 2nd A's』の封切り日が7/14に決定しましたねー。
 よりによって奈々ヘッドの大阪城ホールライブの前日とは(謎笑)
 それ以上に熾烈な劇場チケット争奪戦なり舞台挨拶なりなどが展開されるんだろうなぁ(笑)

 『リリカルなのはStrikerS』、ついに来ましたね・・・「少し、頭を冷やそうか」。
 なのはさんはやっぱりなのはさんでしたね(謎笑)
 欲を言えば、あのシーンの映像だけ本放送Ver.で(苦笑)

 『偽物語』。
 OPでの月火ちゃんのダンス以上に、ありゃりゃぎさんと火燐による歯磨きプレイがあまりにも強烈過ぎてまさしく工口ゲ展開でしたね(笑)
 現実の世界であんな行為をしたら多分以下略(汗笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月25日 (土)

2月24日の日記。

 さあ、「少し、頭を冷やそうか・・・」(笑)まであともうちょっとだなぁ・・・。

『ペルソナ4』。
 番長は今回も安心の天然ジゴロだったなぁ(笑)・・・てゆーか、あのセリフをょうじょに言わせるなんて(汗笑)
 温泉回でヤローが男のロマンスを求めるとこんな酷いことになるんですね(謎笑)
 Cパートでシリアス展開チラ見せということはそろそろ佳境に入りつつあるのかな(謎笑)

『妖狐×僕SS』。
 なかなか「ありがとう・・・」を言いだせなくてもどかしいりりちよ様が今回も可愛過ぎて以下略(笑)
 あのメイドさん、やっぱり唯だったんだ(謎笑)
 今回のEDはあまりにもマトモ過ぎるのが新鮮に感じました(笑

『パパの言うことを聞きなさい』。
 らいか先輩はデキる人なのに亀甲縛りも見せるなんて(笑)だがその残念ぶりもよい(笑)
 大家さんにいつかはバレても致し方ないんだけどな・・・それにしても1ヶ月か(謎)
 わちゃぁ・・・これは精神的にグサっときますね・・・。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年2月23日 (木)

2月23日の日記。

 『あの夏で待ってる』。
 裸族ちゃん(笑)が自らカミングアウト以上に柑菜の猫耳メイドコスプレが強烈でした(笑)
 これはもう薄い本(笑)もしくはフィギュア化ですね(笑)
 まったく、ダイナマイトドリンクは最高だぜ(笑)
 どっかに売ってませんかね(謎笑)

 『ハイスクールD×D』。
 後半がまんまポ○○ンじゃん(笑)
 ○ケモ○に工口要素を加えるとこんな風になるんですね(笑)
 そこそこにおヴァカ回でしたのー(笑)

 オギプルギスだとかそらおと絶叫上映イベントとかなのはさんのあのシーン&セリフ週間(笑)とか、今夜はネタ満載ですなー(謎笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月21日 (火)

2月21日の日記。

 『アクエリオンEVOL』。
 今回はおヴァカだったなぁ・・・良い意味で(笑)
 肌色率を高めるたびに戦闘力アップだなんて(笑)反面防御力が極端に低くなるから過度の使用は慎むように、というロリ理事長はやっぱり(謎笑)
 アマタ君は着々とハーレム街道を歩んでるようだがこの先ーなんだろう(謎笑)
 次回はメガネいいんちょと穴掘り野郎か(謎笑)

 『輪廻のラグランジェ』。
 ジャージ部魂があれば何でも出来るんだ(笑)某格闘家の名言ぽいっけど(謎笑)
 戦闘も仲直りもキャッキャウフフもか(笑)

 『戦姫絶唱シンフォギア』。
 クリスが重火器モードになったり響翼の本格共闘とかクリスいらん子とか未来ちゃんがついに・・・とか(笑)今回も安心のネタモードだったなぁ(笑)だがそれが好きだったりして(謎笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年2月20日 (月)

着弾。

Img_0450

 先週の土曜日ですが、通販で予約していた「集まれ昌鹿野編集部」「モモノキファイブ」のスペシャルCDが着弾しました。
 どちらも3月11日の『アニたまフェスティバル2012』の招待券付きです。
 内容は両番組の公開録音イベントですが、特にモモノキに関しては昨年の大阪での公録の“リベンジ”もありますから(自分的には)。当日は、朝に少し所用を済ませてから出かけるだろうと予想するので(謎笑)開始予定時刻にはギリギリで間に合うんじゃないかな・・・。

 こないだの『まるなげ』公録についての感想ですが、
モモノキ以上に、植田佳奈さん・清水香里さん・ゲストの桑谷夏子さんがぶっちゃけまくってて面白かったです。
 放送に乗らなかったものでは、佳奈さんの“引きの強さ”と香里さんのおみくじを引く時の本気出し過ぎ(笑)、そして罰ゲームで着ぐるみを着せられた桑谷さんの“芸人ぶり”が印象に残りました。
 また、佳奈さんを生で見るのは初めてでしたが、とても美人でしたね~。

『偽物語』。
 火燐編これで完結・・・ですか・・・(謎笑)
 無駄にド派手にぶっ壊す(笑)アクションとスーパーありゃりゃぎさんタイム(笑)や、すーぱーガハラさんタイム(笑)と見どころはありましたが妙に強引な展開だったような(謎)

『アマガミSS+plus』。
 強化合宿を途中でブッチして七咲さんとキャッキャウフフ時間だなんて・・・大丈夫だったのだろうか、純一君は(汗笑)どーせ後でとてつもない代償を覚悟してるのでしょうが(笑)
 そんなことよりも2人はどうしてあのホテルに入らなかったんだろう(苦笑)
 あとは紗江とみゃーの百合百合キャッキャたいむ(笑)をもっと見せてほしかったです(苦笑)
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年2月18日 (土)

2月17日の日記。

 『妖狐×僕SS』。
 りりちよ様は今回も安心の可愛さだな(笑)
 おまけにメガネ仕様もなかなかGJ(笑)
 今回はかるたちゃんがそれ以上に可愛過ぎて以下略(笑)ED曲もね(笑)
 この2人の薄い本(笑)やフィギュア化が待ち遠しいです(笑)
 豆狸さんもいいイジラレキャラと化したなぁ(笑)

 『パパの言うことを聞きなさい!』。
 三女が最初からあまりにも可愛くてけなげ過ぎて以下略(笑)
 ラッキースケベで始まりイイハナシで終わるなんて(謎笑)
 それにしても、すっかり空き家となったのに電気・ガス・水道が使えていいんだろうかね(謎笑)

 『ペルソナ4』。
 番長は今回も安心の以下略(笑)
 クマと直きゅんが美味しいとこを取るのは予想してましたけどね(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月16日 (木)

2月16日の日記。

 『ゼロの使い魔F』。
 いいキャッキャウフフな回だったな(笑)
 才人、早よ一線越えちゃいなよ(苦笑)と言いたい(笑)
 まったく羨ましい限りだ(汗笑)

 『あの夏で待ってる』。
 イチカさんは水着姿では圧倒的勝利ですね(笑)
 檸檬ちゃんのスク水仕様もある意味では勝利(笑)
 今回はかやのんボイスの1st幼馴染とゆかちボイスの安心ウザおにゃのこ投入(謎笑)
 思わぬ乱入騒ぎに柑菜とイチカが臨時共闘とは・・・(笑)
 海人クンはマジ犯罪者ですね(笑)ある意味羨ましいぞ(笑)
 そして美桜ちゃんも案外積極的なところ見せるんですね(謎笑)

 『ハイスクールD×D』。
 今回は安心の工口だったな(笑)
 リアスがエライあれだったけど何があったんだろう(謎笑)
 今後の伏線かな(謎笑)
 次回はかなりの工口に期待してもいいのだろうか(謎笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月14日 (火)

2月14日の日記。

 今日(2/14)は何の日だったか忘れました(汗笑)
 まっ、僕にはあんまり関係ないけど(謎笑)

 『アクエリオンEVOL』。
 ロリをもうひとり投入するとは(笑)
 中の人つながりで「まったく、○○は最高だぜ!」というセリフが(謎笑)
 

 『戦記絶唱シンフォギア』。
 翼さん、まさか某人気声優さんをほうふつとさせるような○○っぷりを見せるなんて(汗笑)
 おまけにデレ期ktkr(笑)
 響の“彼氏いない歴=年齢と同じ”ってのは、戦う時の口上としてはどうなんだろう(笑)
 それ以上に、言ってることとは裏腹に手や足を出ところのは某白い悪魔(人間)を思い起こしてしまいそう(笑)
 そしてもうこの時点でバレてもうた・・・やむを得ないことだろうとはいえ、この先どうなるんやろか(汗笑)

 『モーレツ宇宙海賊』。
 海賊の免状をもらうのにこんなに手続きがかかるなんて現実の某所とあんまり変わらないような気がするのですが(謎笑)
 そして海賊はペーパーじゃダメなんだ(謎笑)
 どっかのテーマパークでの人気アトラクションっぽいのは、海賊に成りたての茉莉香にとってはよい“初仕事”のようで(笑)
 次回の予告を見た限りでは、かなりのガチ話かな(謎)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月12日 (日)

今年初の声優イベント。

P1000002

 今日は、神戸の灘区民ホールで行なわれた『アニたまどっとコムstandard♪まるなげ』の公開録音に参加してきました。
 番組パーソナリティを担当されている植田佳奈さん、清水香里さんといった2人の声優さんに加え、今回は桑谷夏子さんがゲストということでかなり期待していました。
 18日にその模様が放送される予定なので、どんな内容だったのかは聞いてのお楽しみ(謎笑)
 僕的には今年初の声優イベントでもありましたが、まーとにかくアレでした(ネタバレになりそうなので今の時点ではコメント自重)(謎笑)
 初対面なリスナーさんも何人かお会いすることが出来たので、その点に関しては良かったかなー。

 『偽物語』。
 ひたぎさんは相変わらずの安定ぶりだが謎のポーズが多すぎるような(謎笑)
 話の方は一応進んでいるのだろうがちとゆっくり気味(謎笑)

 『探偵オペラ ミルキィホームズ第2幕』。
 主人公たち、今回ちょっとだけ“らしさ”も見せてたよなー(謎笑)
 だがおおむね今回も安心の酷さが(謎笑)
 まど○っぽいのとかレイ○ングハ○トみたいなのも出てたような(謎笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年2月11日 (土)

いい話だ→超酷い→ラッキーなんちゃら(一時いい話)→酷い(笑)

 「まどか★マギカ」展、大阪でも初日が開催されましたが、平日ウィークデーなのにかかわらず軽く凄かったとか(謎笑)
 初日がこれだから、水橋さんと藍ぽんがやってくる2日目と最終日(3日目)はワルプルギスの夜状態になりかねんかも(笑)

 『ペルソナ4』。
 はっきり言っていい話過ぎました(笑)
 菜々子ちゃんがガチ可愛過ぎて以下略(謎笑)
 番長のパラメータで寛容度が“おかん級”って何やねん(謎笑)

 『妖狐×僕SS』。
 今回は変態蝙蝠仮面に全てを持っていかれた(汗笑)
 放送事故レベルを超えてある意味突き抜けたなぁ・・・ホントに(笑)
 某えむ○む(笑)以上に酷過ぎるスタッフ・キャスト連中の判定(笑)
 そんな中でもりりちよたんとかるたたんは可愛過ぎました(笑)もう薄い本は確定だな(笑)

 『パパの言うことを聞きなさい!』。
 ラッキー助平にはじまりらっきー助平に終わる・・・と思ってたら最後のオチが以下略(笑)今回はどちらかといえばいい話な回なんだけどね(謎笑)
 隣のお姉さん、実は声優なんだー(棒読み)でもまだ駆け出しなんでしょうかね(笑)
 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年2月 9日 (木)

2月9日の日記。

 4月からMBSで放送される深夜アニメのラインナップが早くもほとんど確定したようですなー。2クールの「モーパイ」を除けば、『あっちこっち』『さんかれあ』『エウレカセブンAO』『夏色キセキ』『黒子のバスケ』、そして『Fate/Zero2クール目』もほぼ当確かな。

 『あの夏で待ってる』。
 檸檬は何か感づいてるみたいやなー。
 撮影時もいろいろと思わせぶりなことをするし(笑)
 そして柑菜ちゃんがあまりにもけなげ過ぎて以下略(笑)

 『ハイスクールD×D』。
 ほとんどジャ○プヒーローばりの展開でしたな(笑)
 兵頭△(笑) 
 いい最終回ってwwww子安さんwwwwおいwwww

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年2月 8日 (水)

2月8日の日記。

 『Another』。
 ついに3人目が・・・。そしてとうとう恒一はハブられる存在に(謎)
 そうなった瞬間に鳴と妙な関係に(謎笑)
 話も少し進んできて、もうそろそろ謎解き突入かな・・・。

 『ゼロの使い魔F』。
 ルイズと才人のバカップルぶりに一層拍車がかかったように見せてのハーレム展開ですか(謎笑)
 某純一や某昴ん(笑)とええ勝負やねー・・・才人は(笑)
 エロゲ展開・王女様のけしからん姿と酷いもんだwwだがそれが良いww
 まったく、異世界は最高だぜ(笑)
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 7日 (火)

2月7日の日記。

 『戦姫絶唱シンフォギア』。
 櫻井さん、実はそうだったんだー(棒読み)(謎笑)
 だが果たして真の黒幕なのかどうか・・・(謎笑)
 思いもよらないどんでん返しが今後待っていたりして(謎笑)
 響たんがまた黒化したし・・・まったくわけがわからないよ(汗笑)だが次回が楽しみだ(笑)

 『キルミーベイベー』。
 今回も安心のコントだったな(笑)
 何だかわからないが(汗笑)だんだんやみつきになりそうだ(笑)

 『輪廻のラグランジェ』。
 ムギナミとランの素性が少し明らかになってきたなー(棒読み)(笑)
 お互いに“対峙”しあっている関係だったのねー(棒読み)
 まどかからすればまったくわけがわからないよ(笑)な感じですかね(謎笑)
 次回以降、ムギナミがウォクスに乗り込むのかな(謎笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年2月 6日 (月)

2月6日の日記。

 3月11日に神戸で「モモノキファイブ」と「昌鹿野編集部」の公開録音が開催かー。
今月9日からアニたまショップ通販Webにて、各番組の公録参加チケットがそれぞれ封入された両番組の新作CDの予約受け付けがスタートするそうだが、各1700枚らしいので早めにポチっと押さないと。

 『モーレツ宇宙海賊』。
 今回で茉莉香・海賊船長襲名編(!?)がひと区切りでっか(笑)
 電子戦だが見ていてwkwkしちまいますなー(笑)
 結局は“人の想い”で厳しい局面を切り抜けてしまうわけですが。
 チアキの正体は別の海賊船の関係者だったのねー。
 茉莉香が“海賊”としてチアキとどうつきあっていくのかも今後の見どころかな。

 『アマガミSS+plus』。
 梨穂子、ようやく他のヒロイン達と“肩を並べる”ようになったね(笑)
 アフターストーリーというよりは“梨穂子編・最終章”という位置づけかな(謎笑)
 それにしてもお互いホントにニブチンだよなぁ(汗笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月 5日 (日)

安心の酷さ(笑)

 『男子高校生の日常』。
 今回も前回に引き続き女子キャラたちが酷かったな(笑)だがオモロ過ぎる(笑)
 中の人たちの怪演ぶり(笑)が目に見えてくるようで(謎笑)

 『探偵オペラミルキィホームズ 第2幕』。
 部長刑事って関西の人間でもある特定の年齢層以下をおいてけぼり過ぎです(笑)
 谷町九丁目もローカル過ぎるぞコノヤロー(笑)
 そしておまけにまさかのてへぺろ(・ω<)・・・いいのかそれで(笑)
 実は一番のヘンタイは20の人なんじゃないの(謎笑)いやマジで(笑)
 とにかく今回もワロタなww

 『偽物語』。
 火燐が怪異に取り憑かれたのは半ば言葉で丸めこまれたような気がせんでもないが(謎)
 そして忍とありゃりゃぎさん(笑)がついに・・・というところで引きとは気になるなぁ(謎笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月 3日 (金)

今年は北北西・・・だった・・・かな・・・(笑)

 今日は節分ですねー。
 最近は節分の日に恵方巻きを食べるのが何故かメジャーになりつつあるようですが、おにゃのこが太巻きをお口に加えたところをあんな風やこんな風に想像する紳士が何人かいるんだろうなぁ(謎笑)

 『ペルソナ4』。
 今回もオモロかったなぁ(笑)
 完二直きゅんカブの薄い本(笑)とか、結局番長ハーレムの薄い本(笑)とかも出そうだなぁ(謎笑)

 『妖狐×僕SS』。
 妖館の住人全員タイヘン過ぎます(笑)
 豆狸(笑)はいいイジラレキャラになりそうだな(謎笑)
 そして今回もりりちよ様があまりにも可愛過ぎて(ry

 『パパの言うことを聞きなさい!』。
 三姉妹のドジぶりはまるでド○フみたいだなぁ(笑)
 だがなんとなくけなげだ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月 2日 (木)

きゅっぷい(笑)

 某QB風っぽく寒さを表現してみました(謎笑)
 時期が時期とはいえ、ほんとにガチで寒かったです・・・。

 『あの夏で待ってる』。
 こんな時期にこういう季節の作品が放送されるなんて・・・なんてことはさておき、今回も相変わらずな勘違い&思い違いでしたね(笑)
 早よ一線越えろよこのメガネバカップル(苦笑)と言いたいくらいだ(笑)

 『ハイスクールD×D』。
 この作品に限らず、最近はメンタル面が能力を左右する傾向の強い作品がやたら多くねぇかい(謎笑)

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月 1日 (水)

2月~。

 今日から2月です。
 2月は「まるなげ」公録リベンジが控えているものでして(謎笑)
 自分的には今年初の声優イベント参戦予定です。

 『輪廻のラグランジェ』。
 ムギナミさんいきなり&ちゃっかり鴨女に転入ですか(謎笑)
 ランの素性も知ってるようで何やらワケありですね(謎)
 そのランはドジっ娘属性だったり(汗笑)どうやら天然さんだな(笑)
 ランがメインの薄い本(笑)が近いうちに出そうだな(笑)

 『Another』。
 知りすぎてしまったからあんなグロ惨劇が・・・。
 めちゃえげつない描写だなぁ・・・。

 『ゼロの使い魔F』。
 才人は完全に犯罪者だな(笑)羨まし過ぎるぞ(汗笑)
 「まったく、犬は最高だぜ(笑)」と言いたそうに思えてしまいそうだ(謎笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »