« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月30日 (金)

3月30日の日記。

 『ペルソナ4』。
 スーパー足立タイム(笑)で通すのかと思ったら決してそんなことは無かったようだな(笑)
 “完全版”は円盤(笑)の方で出すのか(謎笑)
 オンエアを見た限りではその後の話があまりにもあっさりしすぎた感がありましたし(謎笑)
 その分をを差し引いたとしてもなかなか面白かった作品だなぁ・・・というのが総評ですね。

 『妖狐×僕SS』。
 最後まで安心の可愛さとヘンタイさが出てましたね(笑)
 予想以上に面白かったのはこの作品ですねー(笑)
 ラストシーンはフラグかな(謎笑)

 『パパの言うことを聞きなさい!』。
 いい最終回だった(笑)
 あまりにもいい話過ぎて以下略(笑)
 三姉妹ともども、以前住んでいたところに引っ越したのか・・・。
 総評としては、いい朝ドラアニメor愛の劇場アニメでしたねー(謎笑)

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月29日 (木)

3月29日の日記。

 『輪廻のラグランジェ』。
 第2期(2クール目!?)が7月からなので現時点では“中間報告”(謎笑)ですが、
何だかいろいろな謎を残しっぱなし・投げっぱなしジャーマンな感じでひとまず終わったような気が(苦笑)
 7月からのでそれら全部回収してくれればいいんだけどね(謎笑)

 『あの夏で待ってる』。
 檸檬先輩は最後まで謎過ぎましたね(笑)MIBの一員だけではないだろう(謎笑)
 海人君が途中でメガネを替えたのも謎過ぎ(謎笑)
 ラストのあのシーンを見た限りではいろいろと匂わせているような(謎笑)
 総評としては、いいネタアニメでしたね(笑)
 イチカ先輩と柑菜ちゃんのそれぞれ薄い本(笑)もようやくちらほらと(謎笑)
 次は裸族さんと檸檬先輩の薄い本(笑)も希望(笑)

 『ハイスクールD×D』。
 いい最終回でしたね(笑)
 何だかジャ●プヒーローばりな展開でしたが(笑)
 総評としては、なかなかのモノだったんじゃないかな~。
 終いはあんまり出なかったですが安心の規制と工口もあり(笑)でなおかつ熱血バカもありで(笑)
 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年3月28日 (水)

3月28日の日記。

 先週末からようやく最終回ラッシュに突入しましたねー。
 といっても、4月中旬にオンエアされる「未来日記」第26話までかかるようですが(汗笑)

 『ゼロの使い魔F』。
 いい最終回だったな(笑)
 そして見事な主人公補正&ヒロイン補正発動(謎笑)
 才人は某ほむほむ以上の犯罪者だな(汗笑)基地内に侵入して戦闘機を強奪したからなぁ~(汗笑)元の世界(才人の世界)にルイズと一緒に行ってもお尋ね者扱いされるのはほぼ間違いないだろうと思ったら決してそんなことは無かったような(謎笑)
 ルイズと結婚しても今までとあまり変わらない暮らしを送るんだろうなぁ・・・多分(笑)
 シエスタやティファとキャッキャウフフなハーレム王国を以下略(笑)
 総評ですが、まあまあってとこかな(笑)・・・全シリーズを通してのことですが(謎笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年3月27日 (火)

3月27日の日記。

 改編といえば、自分がよく聴いているラジオ関西も春改編が一部発表されてますが、
アニたま枠に関しては今回土曜日が現時点では暫定的ながらも大きく動いてますねー。
 特に24時半以降、「あふぃ☆ラジ ~魔法学院特別授業~」(アフィリア・サーガ・イースト)、「Radioキタエリあっ!」(喜多村英梨さん)、「宮野真守のm-1ぐらんぷりっ」(宮野真守さん)、「まじポン!」(間島淳司さん・菅沼久義さん)と、新番組3本と時間移動1本がラインナップ。
一方で「アニたまどっとコムstandardまるなげ」が終了・・・と。
 正直言ってかなりのカオスぶりだなぁ(笑)
 他では、「モモノキファイブ」が北陸放送でもネット開始されるとか。

 『戦姫絶唱シンフォギア』。
 なん・・・だ・・・と・・・!?この超展開は・・・。
 生徒たちの歌のパワーで響・奏・クリスが大復活とはなんという補正だwww
 だがそれが良い(笑)
 「symchrogazer」をバックに復活するなんて熱過ぎるぜ(笑)
 そしていいところで引きだなんて(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年3月26日 (月)

3月26日の日記。

Img_0451

 昨日(25日)は神戸国際会館こくさいホールでのほっちゃん(堀江由衣さん)のライブ『堀江由衣をめぐる冒険3 ~Secret Mission Tour~』を観に行ってきました。
 2F席の後ろの方でしたが、ステージ全体は運よくほぼ見渡せることが出来ました。
 (ゴンドラ席だったら割とネ申だったと思いましたが、チケットが取れただけでもよしとしましょう。何せほっちゃんの久々のライブツアーですから)
 ほっちゃんから「ネタバレ禁止」の指令が出ていたので(来月の東京での追加公演が終わるまで)、大雑把な感想に現時点ではとどめておきますが・・・。

 観に行って本当に良かったです!
 ほっちゃんはキラキラ輝いてきて可愛さオーラ全開でした!
 まさしく「ほっちゃーん!ほーっ、ほっ!ホァァーッ、ホァーッ!」でした(謎笑)

 画像はその時の戦利品です。

 『モーレツ宇宙海賊』。
 黄金の宇宙船の船内探検話(謎笑)
 OP映像にちょこっとだけ出てた花弁状のアレって実は・・・だったんだ(謎笑)
 その役割はとっくに終えてたみたいだけど(汗笑)
 発見がもしも遅れていればとんでもない事になってたんだ・・・。
 それにしても茉莉香は用意周到過ぎるぞ(謎笑)
 次回は姫君の妹も留学してくるんだ(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年3月24日 (土)

3月24日の日記。

 いよいよです。
 明日(25日)は神戸国際会館こくさいホールでのほっちゃん(堀江由衣さん)のライブ『堀江由衣をめぐる冒険Ⅲ ~Secret Mission Tour~』が開催ですねー。
 ほっちゃんライブには初参戦なのでいろんな意味で緊張しますが(笑)
 とにかく、全力全開で「ほっちゃーん!ほーっ、ほっ!ホァァーッ、ホァーッ!」(笑)してきたいと思っていますので。

 まずは明日、サイリウム何本装備しよっかなー・・・。
 物販ブースでのグッズは何を確保しよっかな・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月23日 (金)

3月23日の日記。

 今年もアニサマが開催されるんですねー。
 ただ、8月25・26日のさいたまの方には奈々ヘッドとJAM Projectは出演しないとか・・・。
 それでも今後発表される面子次第ではそれなりに盛り上がるだろうとは思いますが。
 時期的に夏コミとこみトレの間なので個人的にはちとキツいかも(汗笑)

 『ペルソナ4』。
 ラスボスの正体判明→そして最終決戦開始。
 やっぱ番長は相変わらずの安定ぶりだな(笑)

 『妖狐×僕SS』。
 みけつかみ君の過去話か。
 過去のみけつかみ君があまりにも可哀想過ぎて以下略(笑)
 変態仮面の代筆をしていたのはりりちよ様に元からバレバレだったのね(汗笑)

 『パパの言うことを聞きなさい!』。
 序盤の妄想ネタから一転してシリアス話か~。
 一気に朝ドラ・昼ドラモードがあまりにも痛々し過ぎる(汗笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年3月22日 (木)

3月22日の日記。

 天気は良いが花粉が飛び交っているせいなのかとても辛いです(T_T)
 今はただ耐えるのみ・・・。

 

 『あの夏で待ってる』。
 イチカ先輩は海人君ともっとイチャイチャしたいんだろうな(謎笑)・・・地球を離れたくない最大の理由は多分(笑)
 今回は檸檬先輩があまりにも怪し過ぎます・・・いろんな意味において(謎笑)
 次回で檸檬先輩の正体が明かされるのかな(謎笑)
 こんなこともあろうかとビックリドッキリメカ(笑)でイチカ捜索隊を振りきろうと(謎笑)
 玉砕したとはいえ柑菜ちゃんも裸族さん(笑)も囮役を引き受けるとはカッケーなぁ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月20日 (火)

3月20日の日記。

 もしも今日休みだったらポンバシのストリートフェスタに行きたかったけどな・・・。
 だが残念ながら今日は休日(祝日)出勤だったのだよorz

 『戦姫絶唱シンフォギア』。
 フィーネは実は了子の身体を借りていた(乗っ取っていた!?)んだ(笑)というふうにしか思えないけどね(謎笑)
 それにしても司令はガチで戦えばやっぱ最強であることを証明したな(笑)
 そういうのに限って思わぬところで不覚を取るんだよな・・・。
 だが普通の人間なら間違いなくあの世行きなのに生きているとは・・・司令マジ化け物(笑)
 3人揃っての変身シーンは熱かったなぁ・・・。
 それだけにクリスたんが・・・なん・・・だ・・・と・・・・。
 嘘だと言ってよバーニー・・・。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年3月19日 (月)

3月19日の日記。

 この前のモモノキ公開録音と昨夜の昌鹿野公開録音の模様をそれぞれ聞きましたが、今さらながらですが「俺もあの場に居たかったな・・・」と。
 あの日に急に仕事さえ入っていなければ・・・と心の中でまだ悔やんでいたり。
 ま、25日のほっちゃんの神戸ライブは大丈夫でしょうが。

 『モーレツ宇宙海賊』。
 手に汗握りっぱなしでしたよ(笑)
 弁天丸のクルーって実はかなり居るんですねー(笑)
 姫様の妹は、語尾に「ゲソ」「イカ」をつけてみたりジャンケン対決を仕掛けたりとかはしないんですね(謎笑)

 『アマガミSS+plus』。
 ラストに全てを持っていかれました(笑)
 しかも2人目かよ(笑)
 長女は純一にはほとんど似ていないですね(謎笑)
 次回からはヒロインズのラストということで森島先輩メインか。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年3月18日 (日)

3月18日の日記。

 あと1週間か・・・ほっちゃんの神戸ライブ開催まで。
 物販ブースで購入したいモノが幾つかあるので購入のための時間も確保したいし、会場までの移動時間のことを考慮すれば、当日に劇場版ズボンアニメを見られるかどうかがビミョー過ぎる(汗笑)なんてことを考えたり・・・。

 『偽物語』。
 ありゃりゃぎさんはカッケーことを言っているわりにはめがっさボコられまくってたなー(笑)
 それはそうと、これでアニメは最終回・・・だ・・・と・・・。
 てなわけで総評ですが、いろんな意味で安心な(謎笑)クオリティーでした(笑)
 そしてありゃりゃぎさんはマジ紳士過ぎでした(謎笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年3月16日 (金)

3月16日の日記。

 明日から劇場版ズボンアニメ(笑)が公開だなぁ・・・と思うだけで胸熱です(笑)
 服部静夏の中の人(笑)が誰なのかも明らかになるでしょうが(謎笑)

 『ペルソナ4』。
 ななこが復活・・・だ・・・と・・・。
 終始重い展開だったが見応えあり過ぎでした。
 このままでいけば2011年度下半期のアニメ作品の中ではトップ3に入るんじゃないかな。

 『妖狐×僕SS』。
 こちらもシリアス回だったが変態仮面のEDがあまりにも酷過ぎて以下略(笑)
 何せピー音連発だったし(汗笑)
 カルタちゃん結構ノリノリじゃん(謎笑)

 『パパの言うことを聞きなさい!』。
 空と合唱部部長のほのかな百合模様(笑)が見られただけでも良しとしよう(謎笑)
 らいかさんは相変わらず不思議ちゃんだが案外マトモなんですよねー(笑)
  そしてエンドイラストはつばす先生(笑)あれ、美羽だよ・・・ね・・・(謎笑)
 何故か某愛理に似ているような(謎笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年3月15日 (木)

3月15日の日記。

 今日からほっちゃんのライブツアーですねー。
 この時間なら、東京NHKホールでの初日公演は終わっていますよね・・・。
 神戸公演まであと10日か・・・。
 自分なりに全力全開で「ホァァーッ、ホァーッ!」したいと思っています(笑)

 『あの夏で待ってる』。
 イチカと海人のイチャイチャぶりを見ていると、壁を殴りたくなるくらいでは多分収まらないと思います(笑)
 檸檬の用意周到さには笑っちまいましたが(謎笑)
 柑菜ちゃんの玉砕ぶりは実に美しかったです(笑)
 そしてまさかのイチカ姉登場(笑)しかもほっちゃんボイスなので、結果的にまたしてもやまなこがこんなところでも見られるとは(謎笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月13日 (火)

3月13日の日記。

 この春スタートの新番テレビアニメのラインナップがほぼ出揃った感がありますねー。
 京阪神地区の地上波民放局がオンエアする新番アニメの中で深夜にオンエアされるのは、
 MBS:『あっちこっち』『さんかれあ』『エウレカセブンAO』『シャイニング・ハーツ』『黒子のバスケ』『Fate/zero(2ndシーズン)』『アクセル・ワールド』
 KTV:『坂道のアポロン』『つり球』
 YTV:『緋色の欠片』『ZETMAN』
 TVO:『戦国コレクション』『君と僕。2』『めだかボックス』『這いよれ!ニャル子さん』『咲 -Saki- 阿知賀編 episode of side-A』
 SUN:『謎の彼女X』『ゆるめいつ3でぃ』『氷菓』『ヨルムンガンド』『クィーンズブレイド リベリオン』『これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド』『AKB0048』『黄昏乙女×アムネジア』
 KBS:『謎の彼女X』『氷菓』『ヨルムンガンド』『AKB0048』
 これらに加えて、『モーレツ宇宙海賊』『ハンター×ハンター』『ちはやふる』『アクエリオンEVOL』『リリカルなのはStrikerS(再放送!?だけど)』『リコーダーとランドセル』がありますので、視聴する作品を厳選するのに悩みますなー(汗笑)

 『戦姫絶唱シンフォギア』。
 あの司令、櫻井女史を以前から監視していた(!?)節があるようですなー。
 いや待てよ、司令と櫻井女史はひょっとして実は・・・なんてことがあるのだろうか(謎笑)
 今回は3人揃っての共闘が熱かった(笑)
 特にクリスたんのデレ&武装が半端ない(笑)
 だが最後の引きが・・・だ・・・と・・・!?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年3月12日 (月)

3月12日の日記。

 もうすぐほっちゃん(堀江由衣さん)のライブツアーが始まりますねー。
 全国!?ツアー自体が実にン年ぶり・・・というのは意外に感じます。
 ここ近年は武道館や国技館などでスポット的にライブを行なっていたからかもしれませんが。
 とにもかくにも、ほっちゃんのワンマンライブを初めて観に行くので、サイリウムは何本用意しようとか色の配分はどうしようとか・・・と静かに考えています(笑)

 『アマガミSS+plus』。
 今回から紗江編。
 紗江メインとくれば影の主役(!?)譲治のナレが(謎笑)
 そして教官プレイ復活にwktk(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年3月11日 (日)

3月11日の日記。

 今日は、あれからちょうど1年が経つんですよね・・・。
 1年前のあの時は、職場で仕事をしている時にあの一報を知りました。
 少し遠く離れた場所で起きたこととはいえ、“あんな光景”をネットやテレビなどで見た時には衝撃が走りました・・・。
 今でもあんまり見たくないですね・・・気持ち的には。
 仕事も2か月近く超ハードな状況が続きましたし。
 とにかく今は、1日でも早い復旧・復興を願い、そして想うのみです・・・。

 『偽物語』。
 ありゃりゃぎさん本気ヘンタイ紳士ですね(笑)
 次回で最終回だけど、ちゃんとしたひと区切りはつくんやろか(謎笑)

 『モーレツ宇宙海賊』。
 偽茉莉香役(謎笑)のちあきちゃん、海賊コスにまんざらでもないご様子ですね(笑)
 この世界(宇宙)にも労働基準法があったとはビックリ(謎笑)
 海賊としては新人の茉莉香だが、歪みねぇもんだな(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年3月 9日 (金)

3月9日の日記。

 春スタートの新番組アニメ、放送局・放送時間がほぼ固まってきましたねー。
 注目したいのはめがっさ多いけどねー(笑)

 『ペルソナ4』。
 ななこが・・・なん・・・だ・・・と・・・!?
 嘘だと言ってよバーニー・・・。
 あの霧と何か関係があるのだろうか・・・?

 『妖狐×僕SS』。
 今回も安心のメニアック(笑)
 ヒロインズたちがあまりにも可愛過ぎて以下略(笑)
 それも変態仮面(笑)が見事にブチ壊してくれましたが(汗笑)だが面白い(笑)

 『パパの言うことを聞きなさい!』。
 池袋で小野Dボイスといえば某「いぃーざぁーやぁーっ」なキャラを思い出さないわけにはいかないでしょ(笑)
 それにしても美羽たんといい雰囲気出しやがって・・・羨ましいぞ(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年3月 8日 (木)

3月8日の日記。

 実は11日のアニたまフェスティバルは不参加となりました・・・。
 当日(11日)急に仕事が入ってしまい、しかも朝から晩までがっつりで・・・。
 ということで、公録参加招待券がタダの紙屑となってしまいましたorz

  24・25日に劇場版ストライクウィッチーズの舞台挨拶が京都・なんば・西宮・梅田で予定されているようだが、25日はほっちゃん(堀江由衣さんの)の神戸ライブが18時開始予定だし、時間があれば舞台挨拶がてらに映画本編を観に行こうかな・・・なんて。

 『あの夏で待ってる』。
 あら、イチカさん案外あっさりと素性バラしちゃったのねー(笑)
 今回は柑菜ちゃん株ストップ高展開・・・。
 そして裸族さん(笑)も・・・。
 だがこのままで終わるとは思えないかも(謎笑)

 『ハイスクールD×D』。
 特訓という割には描写が以下略(苦笑)
 リアスたん(笑)実はメガネっ娘だったのねー(謎笑)俺的にはポイント上がったな(笑)
 某りりちよ様もそうだが、メガネ仕様を時たま見せるのも良いところだ(謎笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年3月 6日 (火)

3月6日の日記。

 ついにこの時期がやってきましたか・・・!

 今年は量は少ないなんて聞くけど、かかるときにはかかるんですよ(汗笑)
 暫くは耐える日々を過ごすことになりそうです・・・。
(お察しの方ならわかると思いますが、アレですよ、そう・・・アレ・・・)

 『戦姫絶唱シンフォギア』。
 「恋の桶狭間」にもっと時間を割いてほしかったなぁ(謎笑)
 司令とクリスって以前からの因縁があるんかぁ・・・って言う以前に、何で居所知ってるんだこの司令は(謎笑) 
 翼のライブステージでのおまいらがあまりにも訓練されすぎていて以下略(笑)
 今回も話題満載でしたなー(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年3月 5日 (月)

3月5日の日記。

 春の新番組アニメのCMや番組の“重大発表”を見たり聞いたりすると、もう改編の季節が到来したのかなぁ・・・ってね。

 『偽物語』。
 ありゃりゃぎさんと駿河さんは安心のあざとい工口(笑)を見せてましたなー。
 怪異を知ってそうな新キャラ2人(余弦と余接)登場でちょっとだけ進んだかな・・・って、残りあと2話でどうまとめるんだろう(謎笑)

 『モーレツ宇宙海賊』。
 ダイヘンは実は非合法の特殊技術だったんですね(謎笑)
 お姫様の海賊コスやチアキのツンデレぶりや百合フラグとかもありつつ、話の展開的にはワクワクしちまいますなー。
 今回のEDは主役の中の人が歌ってますがあまりにも良過ぎて以下略(謎笑)

 『アマガミSS+plus』。
 なんという都合良い展開(謎笑)
 痴話喧嘩とかラッキー助平とかタイヘン紳士ぶりとか(謎笑)もうたまりませぶん(笑)
 次回からは紗江編・・・とゆーことはあのナレが来るのか(謎笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月 2日 (金)

3月2日の日記。

 第6回声優アワードの受賞者が全て決まりましたねー。
 昨年大いに話題を呼んだり注目されたりした作品に出演された方々が多く選ばれたというのが印象にありますねー。
 そして特別賞にはとも蔵の名前が・・・。
 今でも思いますが、あまりにも早逝されたのが本当に惜しいですね・・・。
 今回の受賞について、とも蔵はどう感じてるのかなぁ・・・。

 『ペルソナ4』。
 菜々子ちゃんが行方をくらまして(何者かにさらわれて)取り乱してしまう番長がとても痛く感じました・・・。
 菜々子をさらった奴は果たしてラスボスなのかどうかも気になりますが。

 『妖狐×僕SS』。
 今回もりりちよ様の不器用なところがあまりにも可愛過ぎてメニアック(笑)
 そしてカルタちゃんの跳び箱があまりにもパネェ過ぎて以下略(笑)

 『パパの言うことを聞きなさい!』。
 ょうじょは正義である(笑)
 ょうじょを敵に回してはいけない(笑)
 これらは肝に銘じておかなければ(汗笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年3月 1日 (木)

3月1日の日記。

 あー本当にマジヤバかったです・・・体調が。
 一昨日の夜中に突然腹の調子が悪くなって、もう少しでリバースしそうになる一歩手前までいってしまいました(幸いなんとかとどまりましたが)。軽い悪寒もありましたし。
 薬飲んたおかげで今朝になって回復しましたが、本調子には今のところは少し・・・です(汗笑)

 『あの夏で待ってる』。
 永遠の17才って中の人ネタじゃん(笑)
 宇宙船の襲撃(!?)でイチカ先輩の素性がついにバレた・・・か・・・(謎笑)
 今回も柑菜ちゃんは安心の以下略(汗笑)

 『ハイスクールD×D』。
 今回も安心の工口(笑)安定の規制(笑)
 子安ボイスのヤな奴(笑)軍団とのバトル・・・ということはこれが今回のアニメ版でのラストエピソードになるのかな(謎笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »