« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

4月30日の日記。

 『AKB0048』。
 この春スタートの新番組アニメの中でトリを務めるようになった作品ですが、
AKB・SKE・NMBから選抜されたメンバーたちの演技(てゆーか、声)は視聴に耐えうるレベルだったと思いますねー。
 物語の最初の舞台がすんげぇーところだったり、襲名組たちが歌いながらガチで迎撃するのには驚きました(笑)
 ライブシーンの映像には多少違和感を覚えつつもこれは慣れの問題かな・・・なんて(笑)
 スタッフがあのスタッフなので(謎笑)ひろしボイスのキャラによる謎レッスンがあることをちょっぴり期待してもいいでしょうか(オイオイ)

 『黄昏乙女×アムネジア』。
 ももえさんは脱いだら凄いんですね(笑)
 そして夕子さんも同じく(笑)
 学校が夏休みだからずっと会えなくて寂しかったのねー(汗笑)
 全裸で泳ぐシーンもあったりで良いサービス回でしたね(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月29日 (日)

4月29日の日記。

 自分的真の黄金週間はもう少し先の話です(謎笑)

 『這いよれ!ニャル子さん』。
 今回も安心の混沌だったな(笑)
 中の人つながりのネタなどいろいろ満載だったような(謎笑)
 まあ今回はずっとクー子のターンでしたね(笑)中の人の願望欲望がにじみ出ていたように感じたのは気のせいでしょうか(謎笑)

 『咲 -Saki- 阿知賀編』。
 県予選突破→合宿→全国大会の流れが通常の1000倍速く感じたような(笑)
 モンプチさんとこどもじゃない(笑)衣だ(笑)成分を久々に補給できました(笑)
 そして宮永咲があまりにも悪魔過ぎて以下略(笑)
 千里山女子の面々も初登場で役者が揃ったことだし、本当の戦いはこれからですね(笑)

 『モーレツ宇宙海賊』。
 現部長と前部長は実はそーゆーご関係だったのですね(笑)
 衆人環視での公開キマシタワー(笑)があまりにも衝撃的過ぎて以下略(笑)
 それでいて話の本筋も面白くて、いいところで次回に続き過ぎ(笑)
 次回予告で半分モロバレだけど見応えはあるでしょうね(謎笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年4月27日 (金)

4月27日の日記。

 『氷菓』、しゅが美さんの他にひかささささん(笑)や豊崎さんに加えて、竹達ちゃんと寿さんも出演するそうですなー。
 まさしく氷菓後ティータイム・・・だったりして(謎笑)

 『これはゾンビですか?OF THE DEAD』。
 いいメイド喫茶回だったな(笑)
 なかなかのモンをお持ちの方々はやっぱ凄いなぁ(笑)
 そして予想外(謎笑)のマリ姉投入(笑)
 これだから妄想ユーは(汗笑)だが今の内にどんどんやってほしいものだ(笑)

 『夏色キセキ』。
 お互いの人格が入れ替わってしまうのはどっかの映画作品で見たようなシチュだが(汗笑)まさかそっち方面に話が展開するとはな(謎笑)
 またしても薄い本(笑)の格好のネタを提供してくれたもんだぜ(謎笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年4月25日 (水)

4月25日の日記。

 今日はお休みにつき、お昼からポンバシに。
 モバ●スの薄い本(笑)の勢いが凄いことになっているのを実感(笑)

 『氷菓』。
 満を辞して登場・・・となったわけですが、作画に関しては流石京アニですね(謎笑)
 千反田さんの時折見せる不思議ぶりも映像では無駄に凄いですねー(笑)
 次回で主要メンバーが揃ってこれからが本番・・・ってところですか(謎笑)
 そして京アニの謎CMも復活(笑)
 

 そういえば、千反田さんの薄い本(笑)も早速出ていたようですねー。

| | コメント (2)

2012年4月24日 (火)

4月24日の日記。

 花粉に悩まされる時期があともう少しで終わりを迎えそう・・・な・・・気がする・・・んだけどな(汗笑)

 『謎の彼女X』『さんかれあ』『アクエリオンEVOL』など、月曜深夜は何故か“変”なのが妙にかたまっているような気がしますが(謎笑)よだれだったりゾンビだったり謎特訓だったり(笑)

 『あっちこっち』。
 今回も安心の壁殴りな内容でしたね(笑)
 後半の料理実習の話、ファサーとか追いオリーブオイルとかがあれば以下略(謎笑)
 どっちにしてもあやつらのあの甘々ぶりにはブレがないだろうなぁ(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年4月23日 (月)

4月23日の日記。

 そっか、今週末からゴールデンウィークか・・・。
 ウチは仕事柄ほぼあんまり関係ないけどね(汗笑)
 日程もまだ決まってないのでどう過ごすかは今のところ未定ですが(謎笑)
 もっとも自分の中での“ゴールデンウィーク”はもう少し先の話(謎笑)

 『Fate/Zero』。
 今回は安心のグロさが満載だったな(笑)
 それもキリツグさんの外道ぶりにつきるがな(謎笑)
 現実問題、どんなに綺麗事を並べ立てても結局アレなのには変わりはないし(謎笑)

 『黄昏乙女×アムネジア』。
 今回も安心の工口さが炸裂な夕子さんでしたなー(笑)

 今週から『氷菓』『AKB0048』が始まるので、今年の春季アニメは一応ひととおり揃いますなー。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年4月22日 (日)

4月22日の日記。

 『咲 -Saki- 阿知賀編』。
 部員集めて顧問も迎えてメンバーそれぞれ進学進級して同好会→部に昇格・・・とエライ駆け足で話進み過ぎだったなー(笑)
 結局のところ前回と今回は“序章”に過ぎなかったのねー(笑)
 次回からいよいよ本格的にですか(笑)

 『アクセル・ワールド』。
 今回もよい説明回でしたねー(棒笑)
 どこの工口ゲシーンかと思ったらそんなことは無かったな(笑)
 まー情報収集目的だったことだし(笑)
 黒幕はなんとなくわかったな・・・(謎笑)

 『モーレツ宇宙海賊』。
 アレはどこの放課後ティータイムですか(謎笑)
 次は真夏の有明で開催の大漫画祭り(笑)あたりでお願いします(オイオイ)
 前部長誘拐依頼にはドキっとしたが予告を見た限りでは以下略(謎笑)
 一方でガチなドンパチの予感もしないわけではないが・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月21日 (土)

4月21日の日記。

 職場の送別会兼歓迎会が予想以上に長引いて結局まさかの午前様になるとは・・・(汗笑)

 『これはゾンビですか?OF THE DEAD』。
 今期はトモノリ推しなのだろうか(笑)
 そして妄想ユーがまた1人増殖・・・今度はきみきみかよ(笑)
 予想の斜め上をいきやがるのー(謎笑)
 一方でセラさんの存在感は以下略(汗笑)

 『夏色キセキ』。
 今回もよいゴールデンタイムアニメでしたね(笑)
 作画がちと微妙なところもありましたが(汗笑)
 紗季の魔法使いコス、これは薄い本で以下略(謎笑)

 『這いよれ!ニャル子さん』。
 今回も安心の酷さでした・・・良い意味で(笑)
 カオス度もかなりありましたが(笑)
 そして百合工口も(謎笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年4月19日 (木)

4月19日の日記。

 『未来日記』アニメ版、毎回本当に手に汗握る展開で面白かったのですが、最終回のラストはいったい何と言ってよいのやら・・・(汗笑)
 あれだけのことを今までやらかしまくっていたからその代償を払ったのだろうと思いますが・・・。それにしてもなぁ・・・。
 ラストシーンと「Mext Project」から推察するに何かを期待しないわけにはいかないでしょうが。

 『クィーンズブレイド リベリオン』。
 OPの映像は正直言ってアレですなー(汗笑)
 本編の方では蛸が良い仕事をしてくれました(笑)
 おぱんちゅが光る(笑)だけでなく回ってくれれば(笑)なおもよしだったが(謎笑)
 今回はこんな酷いサービス、めったに多いんだからね(笑)な内容でしたな(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年4月17日 (火)

4月17日の日記。

 今日は僕にとってはナニバースデーです(笑)
 とはいっても特に何もなかったけど(汗笑)ごくごくフツーの日でした(謎笑)

 『謎の彼女X』。
 パンモロを見せつつハサミで超人芸をやってのける卜部さんはやっぱり以下略(汗笑)
 そして彼氏の涎を口にした途端に激しいリアクションするんですねー(笑)
 これでもう早くても夏あたりに薄い本(笑)が出そうだな(謎笑)

 『さんかれあ』。
 ヒロインの父親があまりにも以下略(汗笑)ハッキリ言って変過ぎます(汗笑)
 そりゃ嫌がるのも無理はないよぁ・・・(笑)
 あの謎の秘薬によりアッ・・・というところでオイオイだよ(汗笑)

 『あっちこっち』。
 今回もやはり壁を殴ったり蹴ったりでした(汗笑)
 リア充爆発しろとマジ言いたいくらいです・・・あの2人を見ると(謎笑)
 羨ましいぞ・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月16日 (月)

4月16日の日記。

 『Fate/Zero』。
 今回は怪獣大戦争(笑)完結編・・・なんでしょうね・・・多分(謎笑)
 金ピカさんとバーサーカーの空中戦はKYですなー(笑)
 それでも槍△だったりセイバーのエクスカリバー発動シーンなど見応えたっぷり(謎笑)

 『黄昏乙女×アムネジア』。
 今回が実質的には“第1話”ですねー(笑)
 夕子さんがあまりにもエロ過ぎたり騒動の真犯人だったりとまさしく無双過ぎでした(汗笑)

 あと数時間でバースデーか・・・。
 誕生日迎えたところであんまり変わらんけどな(汗笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年4月15日 (日)

4月15日の日記。

 『咲 -Saki- 阿知賀編』。
 まったく・・・ょうじょは最高だじぇ(笑)
 はらむらさんはJSの頃から立派なモノを持っていらしたのですね(謎笑)
 今回はメインどころのキャラ紹介も兼ねた回ですが、なかなかのもんでした(笑)
 Cパートのエトペン&タコス娘(笑)を見ると「ああ、帰ってきたんだなぁ・・・」なんて(謎笑)

 『アクセル・ワールド』。
 今回も視聴者説明回でしたね(謎笑)
 異空間でのバトルはこんな感じでいくのでしょうかね(笑)
 △関係も匂わせてましたし(謎笑)

 『モーレツ宇宙海賊』。
 JK&JCたちオンリーの急造海賊チーム(笑)の話が始まりましたねー(笑)
 一瞬どっかの軽音部みたいになりましたがそんなことは決してなかったようで(汗笑)
 必死のパッチこいてる本家の海賊クルーたちには笑える(笑)
 次回はガチでヨット部の海賊行為が見られるのかな(謎笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月14日 (土)

(・」ω・)」うー!(・/ω・)/にゃー!(笑)

 『這いよれ!ニャル子さん』。
 噂には聞いていたが、あのOP曲はちと破壊力あり過ぎじゃない(笑)
 うー!にゃー!うー!にゃー!ケイオス!ケイオス!
 いい電波だな・・・(謎笑)

 本編の方だが、ニャル子たんがあまりにもウザ可愛過ぎて以下略(笑)
 NYシーンでまっぱでもウザ可愛さが前面に出ているような(笑)

 三千里ちょぼ、5月6日に三木か・・・。
 所要時間的に結構かかりそうだな・・・。
 その前に行けるかどうか現時点では未定だが(汗笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年4月13日 (金)

4月13日の日記。

 今日は13日の金曜日だけどジェイソンは見かけませんでした(笑)
 あの大きなニュースに関してはまーアレな印象しかありませんが(謎笑)

 『これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド』。
 今回はトモノリがあまりにも可愛過ぎて以下略(笑)
 そして歩クンは見事なラッキー助平ぶりも(謎笑)
 イイハナシもあったんだけどな・・・ラストの妄想ユーに持っていかれた感が(汗笑)

 『夏色キセキ』。
 一方が男キャラだったらラッキー助平連発なんだけど(笑)
 そのかわり、強引ながらも百合百合しさが(謎笑)
 追いかけっこ話にはワロタけどな(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年4月12日 (木)

4月12日の日記。

 劇場版ズボンアニメがウチの地元の映画館(シネコン)でも上映されるという情報を入手したので、公式サイトでチェックしたら・・・まだ少し先じゃん(汗笑)しかも2週間かよ・・・(汗笑)正直言ってビミョーやな・・・。
 

 『クイーンズブレイド リベリオン』。
 第1話は“クイーンズブレイドってこんな感じやね~”を軽く見せた回かな(謎笑)
 安心の白渡し(笑)も健在だったが、パンのチラやモロは隠さなかったね(笑)な点で規制が曖昧過ぎです(汗笑)
 個人的にはみのりんボイスのょうじょキャラが出てきたので満足(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年4月11日 (水)

メニアック過ぎたり壁を殴りたくなったり(笑)

 『謎の彼女X』。
 カノジョの涎を興味本位でペロペロとは紳士にも程がありすぎるぜ(汗笑)
 さらに定期的にペロペロと補充しないととってもヤバくなるなんてオイオイ(謎笑)
 第1話にして変にオモロそうやな(笑)

 『さんかれあ』。
 第1話は次回とセットで・・・という感じやねー(笑)
 今回は顔見せ的だったので次回から本領発揮かな(謎笑)
 

 『あっちこっち』。
 実は自分的には貴重な原作既読アニメだったり(笑)
 つみきと伊御のやりとりは思いっきり壁を殴りたくなりそうに(謎笑)
 福原さんってこのテの天然キャラをやらせると凄いですわー(笑) 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年4月 9日 (月)

4月9日の日記。

 へー、リトバスがアニメ化されるんだー(棒読み)
 春の新番組アニメが順次スタートしている矢先にこんな情報が(汗笑)
 まあ実際にオンエアされてみないとなんとも言いようがないんですけどね(謎笑)

 『黄昏乙女×アムネジア』。
 第1話はメインキャラ紹介回でしたねー(棒読み)
 Aパートの謎は実はこうだったんですよ・・・とBパートで(笑)
 本格的には次回からだな(笑)

 『アマガミSS+plus』。
 いいNY回だったな(笑)
 そして紗江は皆を・・・にしてしまった(謎笑)
 最終回とゆーことで総評ですが、梨穂子が救済されて良かったですね(笑)
 そして安心の紳士アニメでしたなー(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年4月 8日 (日)

4月8日の日記。

 『Fate/zero』(第二期)。
 ほとんど怪獣大戦争(笑)・・・とみせかけての金ピカvsバーサーカーのドッグファイトがあまりにもクオリティ高すぎでした(笑)
 あちゃあ・・・I田ボイスの人早くも退場かよ・・・。

 『アクセルワールド』。
 主人公があまりにも肉丸君過ぎて以下略(謎笑)
 まーそんなことよりも、第1話にしておおまかな世界観を描いていたと思うのでつかみはオッケー(笑)
 2クール作品なので中だるみだけは出来れば無いようにしてもらいたいものだが・・・。

 『モーレツ宇宙海賊』。
 茉莉香以外のクルー全員隔離入院・・・ってヤツもかよ(汗笑)
 そして学園のヨット部部員たちによる海賊行為(笑)とはwktkだな(謎笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年4月 7日 (土)

4月7日の日記。

 『めだかボックス』。
 西尾維新氏とゆーこともあって“らしさ”もありましたなー(笑)
 めだかちゃんがあまりにも完璧超人過ぎて以下略(謎笑)
 めだかの中の人が豊崎さん・・・だ・・・と・・・(謎笑)

 

 『男子高校生の日常』。
 最後の最後まで酷かったです・・・良い意味で(笑)
 特に女子メンバーがあまりにも強烈過ぎて以下略(笑)
 中の人たちも凄いメンツだらけでしたな(謎笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年4月 6日 (金)

4月6日の日記。

 新アニメもぼちぼち始まりつつありますなー。

 

 『これはゾンビですか?OF THE DEAD』。
 前シリーズとは変わらないなぁ・・・いい意味で(笑)
 初っ端から17才教の教祖様を投入してあんな事を言わせたり(笑)魔装男の娘カミングアウトイベント展開したりと酷良いです(笑)

 『夏色キセキ』。
 スフィアアニメ(笑)がキマシタワー(謎笑)
 ローソンがガチで出てるのは協力してるんですね(笑)
 初回はある意味、メインキャラ達の“顔見せ”的な内容ですなー(謎笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年4月 3日 (火)

4月3日の日記。

 『戦姫絶唱シンフォギア』。
 なん・・・だ・・・と・・・!?
  おおっ、あれは・・・!
 ところがギッチョン(笑)
 最終回はそんな感じのノリでいっちゃってましたねー(笑)
 3人力を合わせての合体攻撃だけでなく、無限パンチ(笑)や無限ミサイル(笑)にハイパーアルティメットソード(笑)、そしてハイパー一撃腹パン(笑)とかなりイキましたな(笑)
 そして第1話の冒頭・・・まあそんな風になるんじゃないのー(棒読み)
 バーローさんはそこまでの域に達していなかった時に絶唱を使ったから以下略・・・。
 総評ですが、本当に酷良いアニメでしたね(良い意味で)
 そろそろ薄い本(笑)もぼちぼち出てきてほしいものですが(謎笑)
 10月にライブイベントがあるそうですが、そこで何かがあったりして(謎笑)

 『キルミーベイベー』。
 「シンフォギア」の後にオンエアされていたこともあって、いいクールダウン作品でした(謎笑)
 良いコントアニメでもありましたが(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年4月 2日 (月)

4月2日の日記。

 今日から新年度(2012年度)が本格的にスタートですねー。
 僕は相も変わりませんが(笑)現状維持といったところでしょうか(笑)

 先週末は幕張で凄いイベントがあったようですなー。
 いろいろな情報にニヤニヤしまくっていましたが(謎笑)
 

 『モーレツ宇宙海賊』。
 ヨット部の勧誘って某軽音部のそれを思い起こしてしまいそうに(汗笑)
 保護観察娘が新部長就任だったり新入部員が入ったり(笑)
 王国姉妹への料理はちゃんとまともな味でしたね・・・アレを除けば(謎笑)
 総じて言えば今回はいわゆる溜め回でしたね(笑)

 『アマガミSS+plus』。
 自ら望んで公開羞恥プレイ(笑)を臆せず行なった純一君はさすが紳士ですね(笑)
 多少の勘違いがオチだとは知らずに(謎笑)
 ラブリー先輩とのあんなことやこんなことに思わず壁を殴ったり蹴ったりしまいそうに(汗笑)
 次回はちゃんと放送されるんだ(笑)
 みゃーメインのキャッキャウフフ回がwktkだな(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »