« 10月16日の日記。 | トップページ | 10月18日の日記。 »

2012年10月17日 (水)

10月17日の日記。

 今日は“自分的”連休初日。
 ということで、こんなところに出かけてきました。
Img_0608  叡山電鉄出町柳駅。
 実は、「まんがタイムきらら×きらら」ラッピング車両目当てで行きました。
 以前から行こうとは考えてましたがなかなかタイミングが合わず、こんなあいにくの時に見に行くことになったわけでして。

Img_0609  ヘッドマークはこんなデザインでした。
  ゆのっちが描かれてますし、ロゴにも注目です。

Img_0610_3 

Img_0611_2

 車体にはやや控えめながらもこんな感じで(反対側にもあります)。
 京都は規制が厳しいこともあって、外観ではあまり・・・・。
 写真(デジカメ)では撮りませんでしたが、車内の広告は9割くらいが「まんがタイムきらら」関連で占められてました。「つぼみ」の車内広告はかなりレアものでっせ(笑)
 他には劇場版まどか★マギカの広告もあったり。

Img_0607  駅には「ひだまりスケッチ×ハニカム」の番宣ポスターが。
  ここまで来たらひだまり関連のイベントを叡電沿線でやってほしいものですが・・・。

 その『ひだまりスケッチ×ハニカム』。
 沙英ヒロは修学旅行でも相変わらずウォールクラッシュモード(笑)
 久々のゆのさまキター!!(笑)
 これは原作や過去のアニメシリーズを見た人ならわかるネタやね(謎笑)

 『ロボティクス・ノーツ』。
 ヒロインの無駄な元気ぶり(笑)と厨ニぶりが(ry
 ドクペの次はスコールなんですね(謎笑)

|

« 10月16日の日記。 | トップページ | 10月18日の日記。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ラッピング電車、控えめですがいい味だしていますね。もしも京阪電車石山坂本線だったらもうスゴイ事になっていたんでしょうね (笑)


ひだスケハニカム:ジンギスカンキャラメル、いっぺんでいいから食べてみたいなあ (笑)
乃莉がだんだん中の人とシンクロしてきているような気が・・・(笑)


ロボティクス:今作の知的飲料は愛のスコールですか (笑)
ちょっと気になって久しぶりに飲みましたがな (笑)
コスプレアプリがいいですね (笑)

投稿: 神戸飼育委員 | 2012年10月17日 (水) 22時17分

>神戸飼育委員さんへ
 ジンギスカンキャラメルは何年か前に口にしたことがありますが、凄いです・・・ガチで(謎笑)
 スコールですが、作品とのコラボ企画は果たしてあるのか・・・気になります(笑)

投稿: 電撃のGハロン | 2012年10月18日 (木) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10月16日の日記。 | トップページ | 10月18日の日記。 »