« 10月12日の日記。 | トップページ | 10月16日の日記。 »

2012年10月14日 (日)

10月14日の日記。

 今年のアニメーション神戸、各部門での受賞が発表されたそうで。
 作品賞では、テレビアニメ部門が「ゆるゆり」(第1期)。劇場部門が「けいおん!」(劇場版)。ネットワーク部門が「なめこキット」がそれぞれ受賞。
 「けいおん!」は、ラジオ関西賞(主題歌賞)・作品賞(テレビ部門)に続いてこれで3つ目のタイトル獲得とは凄いもんやね・・・京アニおそるべし(笑)
 「ゆるゆり」が作品部門でのタイトル獲得にはちとビックリしましたが(謎)まさしくこれはだ・い・じ・け・ん(笑)
 授賞式当日に関係者が\アッカリ~ン/にならないことを切に願いたいものですが(汗)
 個人賞は上松さんかー。アニメ・ゲームの曲を手がけたり、奈々ヘッドをはじめとする声優さん達やアニソン・ゲーソンアーティスト達に楽曲提供したり、最近では「シンフォギア」「うたプリ」にも携わったりするなど、その活躍ぶりが評価されたんじゃないかなぁ・・・と想像してみたり。
 そして、ラジオ関西賞(主題歌賞)には「太陽曰く燃えよカオス」(ニャル子さんOP曲)!
 これはもうインパクト有り過ぎですからね(笑)
 授賞式には畑さんも来るらしいですが、後ろから這いより隊G全員(アスミス・まつらいさん・ツボユカ)も出来れば這い寄って来て(笑)(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!をぜひ生披露してもらいたいものですねー。

 『リトルバスターズ!』。
 小毬たそと鈴があまりにも可愛くて(ry
 筋肉さんのお馬鹿ぶりは安心過ぎる(笑)

 「ソード・アート・オンライン」は「キリトの奇妙な冒険」といっても過言ではないかもしれない(笑)だって子安さんのキャラがあまりにも(ry

|

« 10月12日の日記。 | トップページ | 10月16日の日記。 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うー!(」・ω・)」にゃー!(/・ω・)/に投票しといてよかったです(笑)
ゆるゆりはなもり先生が怒涛のロリラッシュ!
SAOは妹出てきて話題に。子安はまさかアニシャワ内に二回も登場でびっくりしました(笑)

投稿: エンタープライズ | 2012年10月15日 (月) 13時48分

主題歌賞は「Singing!」に投票したんですが・・・まあ他部門で受賞しましたので満足です (笑)


リトバス:俺のわふ~の登場まだかな・・・鍵作品ってみんな少し変な所のあるキャラばかりだよなあ (笑)

ジョジョといい、竿といい、子安さんはある意味安定したキャラばっかりだよなあ (笑)

投稿: 神戸飼育委員 | 2012年10月15日 (月) 21時27分

>神戸飼育委員さん&エンタープライズさんへ

 僕はうー!にゃー!に投票しましたが何か(笑)
 聞くところによれば、ニャル子vsアイマスのマッチレースの様相だったとか・・・。

投稿: 電撃のGハロン | 2012年10月15日 (月) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10月12日の日記。 | トップページ | 10月16日の日記。 »